※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが辛くて食事が難しいです。お腹にたまる、消化のいい食べ物はありますか?アドバイスをお願いします。

只今、4w終わり〜5w頭の妊娠初期です。
9日に検査では陽性でまだエコーで赤ちゃんを見つけることが出来なかったのですが
昨日から本格的につわりが始まったみたいで、とても辛いです。

お腹が空くと吐き気がするので、食べると下痢をして、更に吐き気がします
顔面蒼白になり、フラフラします
私は仕事をしているのですが、昼休みに固形物を食べるとお腹が痛くなり下痢になります…それが怖くてなかなか食べる気になれません…
でも食べなければ体力も持たないし、赤ちゃんが心配なので
何かいい食べ物はないですか?…
お腹にたまって、消化のいいものと言ったら何がありますか?
後、何かアドバイスがあれば教えてください

コメント

ひまわり

初めまして(*^_^*)
私も今7週目の妊娠初期です。
つわり…しんどいですよね。。私もお腹が空くと気持ち悪くなります(ノ_<)
私の場合投稿者様より軽度のつわりなんですが、気持ち悪い時は無理して食べずにミンティアやフリスクを口にして口内をスッキリさせています。
つわり中は無理して食べようとせずに、食べられる物を食べればいいと先生に言われたので。
こんにゃくゼリーなどはいかがでしょう?(^^)
食物繊維もとれますし、サッパリしているのでお腹ぎ空いたら小まめに食べれますよ☆
辛い時期ですが、お互い頑張りましょう!!

Yuri

食べ悪阻辛いですね
私わ吐き悪阻でした!
6ヶ月までお米拒否でサラダかゼリーを食べるのがやっとでしたT^T
ご飯を食べれなくても赤ちゃんわ血液から栄養を貰えてるから心配しないで食べれるものを食べた方がいいですよ♡
食べ悪阻わ体重管理が大変なので魚のニボシとか食べてみたらどうですか?

ゆーりー

食べれるものを、食べれる時に食べてくださいね♡
初期はとにかくご無理なさらないことが一番ですよ(∩˃o˂∩)♡

つぐみ

コメントありがとうございます!

お腹が空くと、吐き気しますよね…
だからと言って何かを食べると、さらに吐き気が増します(╥Д╥ )もう、どぉしたらいいのか分かりません

こんにゃくゼリーいいですね!!お腹にもたまるし!今日から試してみます♪

つぐみ

コメントありがとうございます!

私は食べつわりですか(´>‸<`ㆀ)
食べたら更に吐き気は増します(╥Д╥ )

吐きつわりってとにかく吐いちゃうんですか??

今は無理に食べなくても大丈夫なんですね!
安心しました(´>‸<`ㆀ)ありがとうございます♪

つぐみ

コメントありがとうございます!

そうですよね(´>‸<`ㆀ)
一体自分が、何を食べれて何を食べれないのかいまいち分かってないので(╥Д╥ )

無理せず頑張ります(´>‸<`ㆀ)

ゆーりー

私も初期そうでしたよー
段々わかってくると思います。
頭ん中で、これが食べたいとか、これはいらないし、見たくもないな、とか。
お医者さんからは、水分だけはとって下さいねと言われました!

つぐみ

なるほど!段々分かってくるんですね!
自分の体と相談しながら食べたいと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
水分は取った方がいいんですね!普段からあんまり水分取らない方なので(´>‸<`ㆀ)
気をつけます!