※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ouchuke♡
妊娠・出産

妊娠してからつわりに悩まされ、吐き気や頭痛がひどいです。 誰かと外に出たいけれど、つわりの症状がつらくて大変です。 みなさんはどう乗り越えていますか?助言をいただけると嬉しいです。

初めましてm(_ _)m
今6w3dです!
5w6dの時に妊娠が分かりました♡
それからというもの毎日つわりに悩まされ、
ほとんど一日中寝たきりです。
主に吐き気、頭痛です。
においにも敏感になり、食べ物はいちごや
ヨーグルト等しか喉を通らず、、
一生懸命他のものを少し食べてみますが
戻してしまいます。気分転換に外にでも出たい
のですが、常に襲われる吐き気や頭痛により
おっくうになってしまいます。
気分が落ちついた時に、洗濯をしたのですが、柔軟剤のにおいも駄目になり精神的にもつらいです(;_;)みなさんどう乗り切っていますか?教えていただけると嬉しいです♡

コメント

deleted user

しんどいときはもう寝てるのが1番です😨
つわりはどうしょうもないので、
食べれるものを食べれるだけ無理ないように食べておけばいいと思います😭
私もつわりひどくてしんどくて
絶望でしたが
旦那に色々協力してもらって
赤ちゃんが元気な証拠!
って自分に言い聞かせて乗り切りました😅💓

優秋

私もつわりがひどくて1ヶ月くらいほぼ寝たきりでした。
旦那が毎日仕事頑張ってきてくれるのに夕飯の用意もできず…
レトルトで済ませてもらったり、帰ってきてから作ってもらったりと迷惑ばっかり💦
洗濯物なんて1週間に1回とかでしたよ笑
あの時、なんて役に立たない嫁なんだろうって情けなくも思ったくらい笑

やっぱり、つわりがひどい時は寝てるのが1番です。
ごはんは、食べられるものを少しだけでも食べれば大丈夫だそうです。
人それぞれかもしれませんが、さっぱりした物とかが食べやすいですよ♪

つわり、頑張って乗り越えてくださいね!

みお(*・ω・)

同じく!6w3dです!12月5日予定ですか?
わたしも、毎日、つわりがひどく、寝てばかりです。動くと、吐き気がするので、動きません!
食べ悪阻なので、食べれるのですが、食べ過ぎて、気分悪くなって、吐きたいのに、吐けずの繰り返しです(´;д;`)
とにかく私は、寝て過ごしてます 笑
運良く、いくらでも寝れるので 笑

hachi☺︎

私も最近はずっと寝たきりですよ (´-ω-`)
吐き悪阻なのであまりモノも食べたくなく、ここ3日はまさにグロッキーです…>_<…
カリカリ梅をちびちび食べてウンウン唸りながら横になってます。

一時的なものと信じてお互い頑張りましょう!!

Rまま

私も初期の頃わ食べ物を
口に出来ず寝たきり状態でした、
かむかむレモンや梅干し
水などを少しずつでした( ; ; )
でもあまり食べれなくても
水分を取っていれば問題ないと
先生に言われました!

ouchuke♡

ありがとうございます!旦那にたすけてもらいながらゆっくり過ごします♡

ouchuke♡

12月5日予定日です(*☻-☻*)
一緒とはびっくり!これも何かの縁ですかね♡
気ままにがんばります!

ouchuke♡

さっぱりしたものいいですね(o^^o)昨日うどんならおいしく食べられました!がんばりまーす!

ouchuke♡

早速カリカリ梅買ってきてもらって食べました!お気に入りになりました!笑
お互い頑張りましよう♡

ouchuke♡

そうなんですね!
できるだけ水分はとるように心がけたいと思います(^^)
ありがとうございます♡