※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumach
妊娠・出産

葉酸サプリは必要ですか?5w3dの妊婦にオススメのサプリはありますか?

みなさん、葉酸はサプリで補っていますか?食べ物だけで大丈夫でしょうか?現在5w3dです。オススメのサプリなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

7w4dの妊婦です。
葉酸はほうれん草や緑黄色野菜などから補給出来るみたいですが、食べ物から1日分摂るにはかなりの量を食べる事に、、、(^^;;
ってことで私は噛んで食べれるタブレットタイプのサプリを毎日食べてます(^^)
葉酸キャンディーとか薬?みたいな水で飲むサプリもありますし、薬局でお好みのもの買ってみては?
お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜(^^)

☆まるこ☆☆

ご飯の中で足りてるか不安だったので、ピジョンの葉酸サプリ飲んでます☆
鉄分とカルシウムが配合されているタイプの方です!
効果がすぐにわかる訳ではないものなので、気休めかもですね(^^)

amer

こんにちは(*^^*)同じく5wです。
私はサプリで補っています!

出産経験のある友人から、
『妊娠する前から葉酸はとったほうが良いよ』
とお勧めされて以来妊活中からサプリを飲み始めて、現在も進行形です。

産婦人科の先生にも質問したところ、
良い事だから続けてください。
とおっしゃっていましたよ。

ただ、摂取のし過ぎも良く無いと聞いたのでレバー等葉酸を沢山含む食材を食べたときは、
サプリを摂取すると葉酸の過剰摂取になりうる
とネットで調べたら書いてありました(°_°)

行きつけの産婦人科の先生に聞いて見るのが1番安心かもしれませんね(*^^*)

ちなみに私が飲んでいるサプリは、友人に勧められて購入したマドンナの葉酸サプリです。

葉酸と一緒に鉄分等の成分も入っているのに、比較的他のメーカーのサプリよりも安いです。

1日1回なので忘れにくくて毎日続けられています。😊

しおちゃん

私は杏林製薬のサプリで妊活中から補ってました!ただし妊娠初期まで。
あまり長いこと過剰に摂りすぎると赤ちゃんにリスクがあるとのことだったので今は食生活の見直しも兼ねて緑黄色野菜を積極的に摂るようにして摂取してます(*´∀`*) 

ぴーちゃん

サプリメントで葉酸を摂取しすぎると良くないと聞いたことがあったので飲んでないです。薬局のは余計なのが入ってるからだめだとかいろいろあってわかんなくなっちゃいました(´-ω-`)
葉酸の多い物を食べようとする努力はしてます(¨̮)!

maron*

以前妊娠した際に、産科の先生に葉酸取るよう言われたので、今回も妊娠前からサプリ飲んでいます!
色々入ってるものじゃなく、葉酸のみのものが良いって言ってました☆
でも私はAFCの買ってたので、それ飲んでますけど…(^^;;
あと摂取量は守ってくださいね!

kumach

みなさん、ありがとうございました!意識してブロッコリーや小松菜などは食べるようにしているのですが、足りているのか不安でした。摂り過ぎもダメなんですね。