※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安。食べ物やウイルス、赤ちゃんの成長が心配。皆さんはどう過ごしていますか?

情緒不安定です。妊娠、5週目で、初めての妊娠です。
妊娠できたことは、すごく嬉しいのですが、出産まで、不安で仕方ありません。

食べ物。
ウイルス。
赤ちゃんが無事に育つか。

本当に、悩みすぎて疲れはてています。

みなさま、どのように過ごされていますか?

コメント

モコ♡

初めまして♡

私は現在8w1dです!
私も毎日毎日、ひーさま☆と同じく不安でたまりません。
ですが赤ちゃんを信じて毎日、過ごしています。。
音楽聴いたりTV観たりして気分を明るくしてます!!
悩み過ぎもストレスになるので身体には良くないと思いますので赤ちゃんを信じましょう(^ ^)

みお(*・ω・)

team26さま
はじめましてー☆
コメントありがとうございますー!!
ストレスの、ためすぎ、よくないですよね(´;д;`)
赤ちゃんは、信じています!!
が、しかし、自分のことが信じられないのです( ;∀;)笑

妊娠に気づく前に、食べたチーズや生ハム。。。気になって仕方ないです( ;∀;)
幼児と触れ合うこともあり、ウイルスに、感染してはないか。。なぞなぞ、精神的に参っております。
そして、今は、外に出るのも怖く、引きこもり。。(´;д;`)

血液検査とかしましたか?

こんにちは(*^^*)
あたしも妊娠がわかって以来いろんなことに神経質になっちゃってイライラすることが多いです。
でも、赤ちゃん元気に育ってねーってお腹なでなでしながら今日まできました。
初期はすごくいろんなことに対して不安でしたが、今はお腹なでなでしてると赤ちゃん動くのがわかります(*^^*)
赤ちゃんの元気だよーアピールにあたしも頑張ろうと思えます。
この時期になったら別のことで悩みが増えてもきました。
ですが今のところ何の問題なくすくすく育ってくれてるので、このまま元気に産まれてくれること願いながらの生活を送っています。
あまり気にしないようにお互い頑張りましょう!

モコ♡

先週、母子手帳貰いに行ったところで血液検査とかは、まだしてないです…

妊娠に気づく前、私もメッチャ空気悪い所で働いてたので心配です。。

あーちゃん★

こんにちは!!!!
私はもうすぐ7ヶ月の初マタです(о´∀`о)
初めての妊娠ということもあり初期の頃はいろいろ心配になりました(T_T)
私は食べるものなどあまり我慢したくなく、本当にダメなお酒や生肉は食べないようにしています。
妊娠気づく前なら大丈夫だと思いますし、そんな頻繁に食べてるわけじゃなければ大丈夫だと思います(*^_^*)
私も最初の頃は心配でうなぎは良くないなどと母に言ってましたが、少しくらい大丈夫だよ、そんなんでダメになるような子だったら生きていけないよ!!!!と言われました( ̄▽ ̄;)

あと、3月まで私も保育園でパートしてましたがやらなきゃいけなかったので嘔吐下痢の処理したりインフルエンザの子がいるクラスに入ったりしました( ; ゜Д゜)マスクなど予防はしてましたが!!!!
そんなに心配しなくても自分が思ってたより赤ちゃんって丈夫なんだなって思います(*´ω`*)

みお(*・ω・)

こんにちは!コメントありがとうございますー\(^o^)/

わたしは、イライラはしないのですが、泣けてきます。心配で、泣けてきます。
なでなでしながら、話しかけるだけで、泣けてくるのです。これは、完全に、情緒不安定。。笑
考えるの疲れるので、無理やり寝まくってます 笑

赤ちゃん、元気そうでいいですね(°∀°)🎵
私も早く、このつわりが、終わって、落ち着いたマタニティライフを送りたいです(*´・ω・`)b、
わたしも、精神的に大人にならなくちゃ!!
どどーんと、構えてられる、肝っ玉かぁーちゃん、目指します\(^o^)/

あたしもここまでくるまでにたくさんたくさん泣いてきましたよ(^-^;

ひーさまさん、がんばれー\(^^)/

みお(*・ω・)

そうなんですか(*^^*)
今、血液検査で任意なものとそうでないものがあるみたいです。
サイトメガロウイルスなどは、初期で検診している人は少ないみたいですが、万が一、感染していると、赤ちゃんに障害かでたりするみたいです!

私の、気にしすぎなところもあるとは思うのですが、少しでも安心して出産をお迎えできるよう、お勧めします

みお(*・ω・)

コメントありがとうございますー\(^o^)/7ヶ月!!
いよいよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですねー!
やはり、みなさま初期は色々悩まれてるのですね(´;д;`)

どうやら、片寄ってとりすぎたら悪いようですが、多少なら、うなぎやお刺身も、大丈夫みたいですね(°∀°)、

保育園で、ギリギリまで働いてたんですね!尊敬します!!
幼児には、サイトメガロウイルスなどが、すごく感染してると聞きましたが、大丈夫でしたか?
予防してたのなら、大丈夫でしょうけど、私は、全く予防なしに、幼児と、遊んでしまい、後悔しています。
赤ちゃんって、自分が思ってるより、強いんですねー\(^o^)/
つわりで、辛いせいで、どうしてもネガティブになってしまいます( ;∀;)

みお(*・ω・)

ありがとうございますー\(^o^)/
最近、涙腺ユルユルです。
もともと、全然泣かないのに 笑

これも、母性本能やと思い、じしにつなげていきたいと思います(*^^*)
お互い、がんばりましょ☆

みお(*・ω・)

自信でした!

♡

わたしも初めての妊娠です。
5週目で妊娠確認して現在6週目ちょっとです。
わたしも出産までのこと出産後のこと、悪阻が始まったので悪阻に終わりが来るのか不安ですし、親になれるかが心配で仕方ありません。
不安や心配が多すぎて前向きに考えられない日々です。
何か一つでも問題解決したら気持ちが晴れると信じて大丈夫大丈夫って自分にも赤ちゃんにも言い聞かせています。一緒に頑張りましょうね😊

みお(*・ω・)

コメントありがとうございますー\(^o^)/
調度、同じぐらいの周期です(*´・ω・`)b
悪阻で、吐けそうで、はけない状態が。本日で3日目。
はたして、いつまで続くのやら。。。( ;∀;)
不安に。押し潰されそうになってますが、私が頑張らないと!って、思ってます。
大丈夫。大丈夫都、自分を、洗脳していきます 笑

一緒に。がんばりましょー(*^^*)