妊娠35週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

りな(○´3`○)

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)…

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)チーン昨日内診に行き今日の夕方茶色のおりものが出てびっくり!病院にも一応電話したけど破水してたり異常なくらいお腹の張りがなければ大丈夫と…

ゆーりー

ゆーりー

私は内診の後はしばらく茶色のおりものが続きました〜後期になってお産が近づいたぐらいに横向きが辛く仰…

さらら15

今、35週で逆子と言われました。外回転手術された方いますか?それで逆子…

今、35週で逆子と言われました。外回転手術された方いますか?それで逆子は直りましたか?帝王切開にするか、その前に外回転手術をするか、悩んでいます。

ちょはぎ

ちょはぎ

私ではないのですが、私の知り合いで外回転術された方がいました。その方は逆子治ってましたよ(^^)その産…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

Yumanmama

明日で妊娠35週!7ヶ月からずっと逆子で逆子体操しても回ってくれず(◞‸◟…

明日で妊娠35週!7ヶ月からずっと逆子で逆子体操しても回ってくれず(◞‸◟ㆀ)一人目が普通だったので二人目も普通がぃぃのですがまさかの帝王切開になりそうな予感です、、、明日の検診で逆子だったらもぅ回らないでし…

LUIRE

35週の初産婦です。24週からずっと逆子が直らずこのまま帝王切開予定で…

35週の初産婦です。24週からずっと逆子が直らずこのまま帝王切開予定です。お灸や針もやってみましたが今のところ効果なし。逆子体操もやっています。予定の帝王切開日の前日に戻る人もちらほら聞きますが、、、。…

♡SKS♡

♡SKS♡

私は28週からずっと逆子で帝王切開で産みました(^^)逆子体操も張り止め飲んでたのでやらせてもらえなくて…

ゆうこ

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えてい…

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えていません。お腹の中の環境が悪いので早く出して保育器に入れてあげる方が良いと言われました。自然に陣痛が来れば良いですが、来ない場合はどう…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

ちいまま☆

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142セン…

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142センチと小柄ですが、赤ちゃんはこの時点で2400グラム超えしています💦💦お腹が前へせり出し、どんどん体へ負担が出てきています。元気な証拠だと思…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

JU

私事ですが昨日、緊急帝王切開で双子の男の子が産まれました。35w6dで早…

私事ですが昨日、緊急帝王切開で双子の男の子が産まれました。35w6dで早産、2人とも2000gに満たない未熟児ですが、他に何も問題はなくとても元気です。妊娠中ご相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。

未来

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます…

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます。お腹の張りもあって不安で泣けて来る。二人目で予定帝王切開なので余計不安です。前陣痛に入るのかな?同じ様な経験の方お話聞ければ嬉しいで…

みさ鬼ち

今日から35週です。入院中なのですが、お昼前に部屋の移動をしました。…

今日から35週です。入院中なのですが、お昼前に部屋の移動をしました。これで、4回目のお引っ越しですw次の部屋は、MFICUって言うICUみたい?な感じの部屋になりました。6人部屋なのですが、すごく広くて綺麗です。…

オッドアイ

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,…

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,700g前後、とにかく気楽にゴロゴロしててと言われ、赤ちゃんはNSTを1日2回していくことに。NSTでは少し張り出しているとウテメリンを毎食後…

もち嫁

もち嫁

35w3dで、羊水少なめ、体重が1800gで小さめ、逆子、胎盤機能不全の疑いで転院しました。私はとりあえず入…

よーーーーこ

35w2d、2週間ぶりの検診でしたが逆子なおっておらず……今月25日に帝王切…

35w2d、2週間ぶりの検診でしたが逆子なおっておらず……今月25日に帝王切開予定なのですが、何より体重が1975gとだいぶ小柄であと3週間ばかりで2500g以上いくのか?!と、手術よりそっちが心配になりました。笑今まで小…

❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

私も今月帝王切開予定です(*´˘`*)。私はフルーツやさつまいも等を食べると赤ちゃん大きくなるよと言われま…

はる(^_−)−☆

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!…

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!そして、帝王切開が無事に終わってほしい〜〜!大出血や子宮摘出などのリスク。怖いなぁ。気にしてたら胎教に悪いかな。

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

s58814chucky

35週入ったばかりです。34週半ばの検診で、赤ちゃんの推定体重が3133グ…

35週入ったばかりです。34週半ばの検診で、赤ちゃんの推定体重が3133グラムとかなりの大きさで…先生も2度測り直すほどだったのでよっぽど大きいんだろうと思ったのですが、同じ時期に同じくらいの推定体重だった方…

コーヒー

コーヒー

産院で胎児の体重を教えてもらった事がないので比較しにくいですが、私の場合こうでした。3人目妊娠後期に…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

twins♡ママ

妊娠35w5dとうとう本日管理入院となりました。(●´ー`●)先生曰く、双子…

妊娠35w5dとうとう本日管理入院となりました。(●´ー`●)先生曰く、双子なのに今まで入院なしでよく頑張ったと褒められました!本当は、6月4日の予定帝王切開の日まで入院したくなかったんですが。だって入院すごく暇…

のんのん

35週の初マタです。昨日健診で2700gでもう臨月サイズだね~♪と言われま…

35週の初マタです。昨日健診で2700gでもう臨月サイズだね~♪と言われました。大きくなりすぎたら帝王切開も考えなきゃねとも言われたのですが、似たような状況になった方いらっしゃいますか?因に大きい時って予定日…

kae0811

妊娠中にコンジローマになって、帝王切開を選ばず、出産してもいい時期…

妊娠中にコンジローマになって、帝王切開を選ばず、出産してもいい時期頃にコンジローマ除去手術した方いますか?ちなみに、私が今その話で進行中なのですが、不安があるので相談させていただきました!コンジローマ…