※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae0811
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマ除去手術を考えています。出産に影響はないか不安です。帝王切開が良いか悩んでいます。

妊娠中にコンジローマになって、帝王切開を選ばず、出産してもいい時期頃にコンジローマ除去手術した方いますか?
ちなみに、私が今その話で進行中なのですが、不安があるので相談させていただきました!
コンジローマ除去予定(8/13)35w3d
2〜3日の入院で、手術が刺激になって出産に至っても大丈夫な週数で予定しています!
帝王切開の方がいいのかな…持病もあるのですが普通に産む経験がしたいです。

コメント

ルミ☆

まさに、7/22(34w0d)にコンジローマのオペしてきました!
不安でいっぱいですよね!
分かります!!

腰椎麻酔でオペの時間は大体、麻酔合わせて1時間位。
私の場合は、膣入り口にもできてきてしまっていました。
術後は、そんなにも痛みは感じませんでしたが、麻酔の影響からか、頭痛が3,4日続いたくらいです。

私も、出産前に何かあってもいい時期にやったので、大丈夫ですよ!
ただ私の場合、逆子になってしまったので、帝王切開予定です。オペしたのに…と思いましたが…。こればかりは仕方ないですね。

オペをしてしまえば、赤ちゃんに移る心配もないので。

何もなければ、普通に産めると思いますよ!

• kae0811

kae0811

手術お疲れさまです!
    流れとか知れて嬉しいです!
    ありがとうございます!

とりあえず、13日には手術の方向で進んでるので、次の検診で詳しく話聞いてみようとおもってます!
    逆子…なおるといいですね!!

• 7月25日
  • ルミ☆

ルミ☆

取れるものなら、取っておいたほうが安心かと思います。
    私は、オペ前に2つポロッと取れましたが、まだあったので取りました。
    その後も、怪しい感じのは抜糸後に液体窒素で焼いてもらいました!

抜糸してしまえば、違和感もなくて普段通りの生活に戻れますよ♪

• 7月25日
kae0811

りむさん。
子宮口なので、毎回内診で調べてます!毎回ぐりぐりされて痛いです(*_*)
肛門ですか!なぜ…!
私も、旦那さんには無いので、なぜなんでしょうね!
きっと、免疫力が下がってるからだと…思っておきます笑
このまま、順調だといいですね♪私も手術がんばります!