※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUIRE
妊娠・出産

35週の初産婦で、逆子が直らず帝王切開予定。効果なしの施術も試し、不安を感じている。同じ経験者の意見が欲しい。

35週の初産婦です。
24週からずっと逆子が直らず
このまま帝王切開予定です。お灸や針もやってみましたが今のところ効果なし。
逆子体操もやっています。
予定の帝王切開日の前日に戻る人も
ちらほら聞きますが、、、。
最近はこの態勢がいいのかなと思っております。同じような方がいらっしゃると心づよいです。

コメント

♡SKS♡

私は28週からずっと逆子で帝王切開で産みました(^^)

逆子体操も張り止め飲んでたのでやらせてもらえなくて、最後の1週間だけ逆子体操しましたが、結局戻りませんでした!

私もこの体勢が居心地いいんだな〜って思ってましたよ( •́ㅿ•̀ )

私は性格的に帝王切開で保険下りるからラッキーとも思って、臨月の時はもう治らなくていいよ〜ってお腹に話しかけてましたε-(´∀`;)笑

今では陣痛も普通分娩も経験したかったな〜って思ったりもしますよ!でも赤ちゃんが居心地良すぎて頭下にしたくないんだって割り切っちゃいましたʅ(´-ω-`)ʃ

私の友達は1人目、3人目が逆子で旦那に股の方から頭こっちだよ〜って声かけてもらって治ったそうです(^^)そしてまた違う友達もそれで治ったそうなので毎日声かけてもらってはどうですか?

• LUIRE

LUIRE

ありがとうございます。
    やっぱりこの態勢が好きってことにします(о´∀`о)
    あとは無事に産まれてくることを祈りながら過ごします!

• 9月11日
リンゴッ子

私はまだまだ逆子とは縁のない時期ですが…💦

赤ちゃんは温かいところを好んで頭を向けるそうで、足先が冷たかったり、冷え症がひどい人は温かい方にいきたいと赤ちゃんは思うみたいで、逆子になりやすいみたいです。
なので、冷たいものを控えるとか、必ず靴下を履くとかは暖かくするように工夫するといいと聞きました。

少しでも参考になれば(^_^)

• LUIRE

LUIRE

なるほどぉ確かに妊婦前はかなりの冷え症でしたので。。考えられますね。貴重なご意見ありがとうございます。

• 9月11日
みなたんご

私も長いあいだ逆子で、結局帝王切開で出産しました。
お医者さんに逆子体操やった方が良いか相談したところ、むしろのんびりリラックスして過ごしなさいと言われてその通り過ごしました。
…が、結局元に戻らず(笑)

今は二人目妊娠中で次の子も帝王切開になる予定ですが、上の子の世話、旦那の休暇等を考えると予定が立てやすい帝王切開も悪くないなと思っています。

• LUIRE

LUIRE

コメントありがとうございます。
    帝王切開でも予定が立てることができるので、今から考え中です。旦那にはこの日に休みをとってもらうとか。
    リラックスして過ごします!

• 9月11日
いちごぱふぇ

私も28週あたりから逆子で
週を重ねていくと
あばら骨のあたりに
頭があるのが分かるようになり
たまにポコって出てたので
撫でてました(´˘`∗)♡

私もお医者さんに
逆子体操とか
相談しましたが
ゆっくりリラックスして
過ごす方がいいと言われ
そうしてました!
なのでその通りして
一日2回お昼寝してました(笑)
そして
赤ちゃんが無事に
産まれてくれば
帝王切開でもいいと
思って過ごしてました╰(*´︶`*)╯

• LUIRE

LUIRE

コメントありがとうございます。
    私はいつも胃の回りに頭があります。変な感じですが夕食が毎回普通に食べることができません(ノД`)…圧迫されるのです。
    元気で無事に産まれてくることを祈って過ごします

• 9月11日
まぁちゃん

私もずっと逆子ちゃんです!
逆子体操や寝る向き
声かけもしましたが
結局戻りませんでした💦

常に胃のところに
頭があるのがすごくわかり
かなり圧迫されて苦しいです(・_・;

きっとこの態勢が
居心地いいのでしょう(笑)
帝王切開は怖いし不安だけど
赤ちゃんが無事に
産まれてきてくれることを
考えたら1番いい方法なのかな?
って思うようにしてます(^^)
15日帝王切開予定です!

お互い頑張りましょう♪

• LUIRE

LUIRE

9/15なんですねぇ~もうあとちょっとじゃないですか。
    頑張ってください!
    私は36週健診で決まりますよぉ。無事に産まれてくることを祈っております。

• 9月11日