※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーーーーこ
妊娠・出産

35w2dの検診で逆子が治らず、帝王切開予定。赤ちゃんの体重が小さく心配。体重増やす方法について相談しています。

35w2d、2週間ぶりの検診でしたが逆子なおっておらず……今月25日に帝王切開予定なのですが、何より体重が1975gとだいぶ小柄であと3週間ばかりで2500g以上いくのか?!と、手術よりそっちが心配になりました。笑
今まで小さい分、逆子なおりやすいかーくらいにしか考えてなかったのですが、やっぱり元気に安全に産んであげたくて……

皆さんは赤ちゃんの体重を増やす為にやったことはありますか?(´▽`)ノ
ちなみに、特に食事制限などはせず、栄養バランスだけ気をつけて好きなもの食べてます!

コメント

❁紅蓮❁

私も今月帝王切開予定です(*´˘`*)♡
私はフルーツやさつまいも等を食べると赤ちゃん大きくなるよと言われましたよ〜(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
せめて2500㌘にはなってほしいですね❀.(*´▽`*)❀.
私の場合ですが2週間で300㌘から400㌘程ベビちゃんの体重増えてました(*´˘`*)♡

• よーーーーこ

よーーーーこ

同じ帝王切開予定の方がいると私だけじゃない!って勝手に勇気が湧いてきます!笑
    フルーツやさつまいもですか!なんと!これからの時期にぴったりですね\(ˆoˆ)♡
    旦那が果物食べないから普段買わないんですが、赤ちゃんを理由に旬の果物買ってこようと思います♪ありがとうございます♡

• 9月3日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

帝王切開不安になりますもんね(。•́_ก̀。)
    頑張りましょうね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

あとは白米もいいみたいですよ❀.(*´▽`*)❀.
    これらの糖は分解しないで直接
    赤ちゃんに届く糖質なので
    赤ちゃんの成長にはいいみたいです(*´˘`*)♡

お芋系ですからじゃかいもやかぼちゃなどもいいと思います(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 9月3日
  • よーーーーこ

よーーーーこ

最近1回で食べれる量が減ってるから白米全然食べれてないです……!!
    かぼちゃいいですねー♡かぼちゃにさつまいもに果物、美味しい旬の物ばかりで最高です!笑
    さっそく試してみたいと思います♪

• 9月3日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

グッドアンサーありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    私は自分の体重増やすといけないので
    あまり食べていませんが
    美味しいですもんね(*´˘`*)♡

ベビちゃん大きくなりますように❀.(*´▽`*)❀.

• 9月3日
okaeri

体重思ったより増えないと不安になりますよね(つд;*)
1人目のとき、赤ちゃんの体重が全然増えなくて、フルーツをたくさん食べて、食べたあとはすぐ横になってゴロゴロしたら良いと知人から聞いたので実践しましたよ!
結局2524gと、ギリギリセーフでした笑

• よーーーーこ

よーーーーこ

前回1800gだったので200も増えてなくて…流石に焦りました!笑
    食べたあとにゴロゴロですか!?そんな贅沢しちゃっていいんですかね(゚Д゚)ノ
    確かにギリギリセーフですね!私もギリギリセーフ狙ってゴロゴロしようと思います♡

• 9月3日