妊娠35週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

*いちご*

35週、もうすぐ臨月なのですが、皆さんはお料理されてますか?。何品も作…

35週、もうすぐ臨月なのですが、皆さんはお料理されてますか?。食事のカテではキチンと料理されてて皆さん凄いな…と思ってます!何品も作ってるのかな?台所に立つと体厳しくなりませんか?皆さんどうしてるのかお聞き…

ユネコ

妊娠後期や臨月の皆さんはひどいむくみになりましたか?また、むくみ解消…

妊娠後期や臨月の皆さんはひどいむくみになりましたか?また、むくみ解消方法や原因をご存知でしたら教えてください。私は35歳の35w妊婦です。最近、むくみがひどすぎて手足がパンパン!指を曲げると痛いし、目の血管…

ベビースター

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断…

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断され、食事療法で血糖値をコントロールしてきました。ここ最近、外食でオムライスを食べたり、出されたお弁当を食べることがあり、食後2時間の…

よし

群馬県前橋市の神岡産婦人科に通われてる方に質問です( ◠‿◠ )次の検診が…

群馬県前橋市の神岡産婦人科に通われてる方に質問です( ◠‿◠ )次の検診が36wのときになり、1週間ずつの検診に変わりました!きのう35wの検診に行きクラミジアの検査をしました。36wのときはカレンダー見る限り貧血検…

ぴち

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-…

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-219)中性脂肪 474(基準値35-149)を叩き出してしまいました😅もともと痩せ型でBMIは16増加した体重は13キロ先生には「運動して」「甘いもの…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

manami*

35wの妊婦です。ここ何日前から胃の圧迫が強く特に夕方すぎから胃酸が上…

35wの妊婦です。ここ何日前から胃の圧迫が強く特に夕方すぎから胃酸が上がってくるような喉の焼けた感覚と食欲不振で体重が一気に4キロ程減ってしまってます。後期のツワリなどネットで色々調べたりしましたー。私…

キューリ

35w5dの初マタです。体重増加について皆さんにお聞きしたいです😭元々妊…

35w5dの初マタです。体重増加について皆さんにお聞きしたいです😭元々妊娠前にタバコを吸っていて妊娠がわかってすぐに辞めました。そうすると、3ヶ月で6キロ太ってしまい明後日から臨月に入りますが今で➕15キロです…

ざべ

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長…

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長が17mmだった為そのまま急遽入院となり、気付けば35週。医師からは36週で点滴外せるからと言われてきましたが、今日の診察で直る見込みのない…

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

経験上の話ですが切迫早産で入院中で逆子だと37週に帝王切開の手術じゃないかな?私はそうでしたが手術当日…

ゆーりん

切迫早産で1ヶ月以上入院しています。24時間点滴&食事トイレシャワー…

切迫早産で1ヶ月以上入院しています。24時間点滴&食事トイレシャワー以外は寝ているよう指導されています。私の血管がもろいのか?毎日のように点滴が差し替えになっていて、両腕がアザと腫れでひどいことになって…

えりちゃびん

現在35週と3日になりますが切迫早産気味のため、自宅安静中です。頸管長…

現在35週と3日になりますが切迫早産気味のため、自宅安静中です。頸管長が短く内診の際はもう頭が触れるとのことでしたのでいつ産まれてもおかしくない状況なのですがまだ、正産期ではないので出来る限りお腹の中で…

ちーちゃん1号

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から…

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から徐々に気持ち悪くなりこの4日間まともに寝られず、食事もしっかりしたものを食べられない日が続いています。後期は体重増えると聞いていたの…

あまかろん

あまかろん

初期からつわり続いてて後期つわりもあります。症状はちーちゃん1号さんと全く同じです!初期のつわりで5㎏…

ココア

食べてもすぐお腹が減る。妊娠35週の妊婦です。9ヶ月に入った時くらいか…

食べてもすぐお腹が減る。妊娠35週の妊婦です。9ヶ月に入った時くらいからお腹が空いてしょうがないです(^_^;)体重はプラス5キロですが、2キロはこの2ヶ月くらいで増えてしまったものです(^_^;)妊娠中ずっと栄養バ…

♡daisy♡

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分…

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分けて食べてるんですが、食べ終わって数時間は痛くて横になっても治りません。・°°・(>_<)・°°・。今日は寝る前に麦茶を飲んだらまた痛みが…

ゆう

ゆう

まーったく同じ状態です!😢💦後期つわりというのか 水分を取るだけでもお腹が膨れ、胃の胸焼けや胃痛が治り…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

はっちゃん

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言わ…

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言われ、それでも成長曲線範囲内ギリギリで成長していったのですが、昨日の検診で入院初日の検診から赤ちゃん全く成長してなく、ついに成長曲線範…

hr

37w3d初マタです👶🏻35wで推定2160gで少し小さめの為、38wにもう一度エコ…

37w3d初マタです👶🏻35wで推定2160gで少し小さめの為、38wにもう一度エコーでみる事になりました。あくまで推定で誤差はあるとは分かっているのですが…不安になってしまって(;_;)偏った食事のせいかな?等…(初期…

ちむ

ちむ

ウチも35週目暗いの時それくらいでした😱💦ずっと小さめて言われて、だいたい想定より小さく産まれてくる…

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

切迫早産で1ヶ月入院時、体重の増減なくキープしてたのですが、退院して…

切迫早産で1ヶ月入院時、体重の増減なくキープしてたのですが、退院して3日で2キロも増えてしまいました。病院食のような質素な食事をしてないのも理由になると思いますが、こんなに急に太るものなんですね(T_T)気…

サリー★

今日35w0dで、赤ちゃんが2600㌘越えていて病院で大きすぎるとすごい大騒…

今日35w0dで、赤ちゃんが2600㌘越えていて病院で大きすぎるとすごい大騒ぎされました💦私の体重も妊娠前から10キロついにプラスになりそれにも、すごく怒られてしまいました💦私の体重はたしかに増えすぎかもしれない…

はな

はな

顔や目が鬱血して、それはもう大変だったので、先生的にも小さめの方が楽なのでそう言われるのではないか…

ぱくこ

個人差はあると思いますが、臨月前~臨月でいつ頃から食欲出始めました…

個人差はあると思いますが、臨月前~臨月でいつ頃から食欲出始めましたか?見た目でお腹はまだ下がってきていないのですが、35週に入ってから生理痛のような痛み(前駆陣痛?)が2日くらいたまにあったり、張りやすく…

りーこ

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過…

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過ごし自宅安静中です。現在35週半ば。切迫気味のため、毎回内診で頸管チェックをしてもらってます。前回は26、27mm程でした。赤ちゃんは下がっ…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

Chanmiiiii_

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大き…

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大きさはまあまあ大きめ・・・・・(°д°)足も少し長めだけどお腹周りは少し細め(°д°)(°д°)モデル体型になるのかな(°д°)笑エコーで多少の誤差は出るのでぜ…

kirako

現在双子妊娠35週です。ここ最近…お腹の圧迫感がすごいです。左側の横っ…

現在双子妊娠35週です。ここ最近…お腹の圧迫感がすごいです。左側の横っ腹?少し上がキリキリ痛んだりキュルキュル言うのは胃でしょうか?食事がほとんど食べれなくなってしまいましたお通じも便秘になったり下痢にな…

ぽんぽこりんりん

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入…

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入院になり、入院後測ったら1.5センチにまでなってしまって、重症患者と言われてしまいました。歩行禁止、ベット上安静で、食事、シャワーとトイ…

yui_twin

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトド…

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトドリンとマグセント)をしながら入院中なんですけど、もうお腹がパンパンで、寝る姿勢も右向きに寝ないと双子が落ち着かないみたいで他の姿勢だ…

renren

renren

yui_twinさんわたしも最後の1週間はもう無理~早く出して~ヽ(;▽;) ノって思ってましたよ。でも途中破水…

cocone

やばいです😭🙏35週くらいから氷がおいしくてゴリゴリ食べてます。製氷機…

やばいです😭🙏35週くらいから氷がおいしくてゴリゴリ食べてます。製氷機のは食べたくなくてかちわり氷の袋から小さい食べやすいのを選りすぐってゴリゴリ。ネットで調べると氷食症が出てきて、貧血だと食べたくなる…