※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら15
妊娠・出産

35週で逆子と言われました。外回転手術で直るか、帝王切開か悩んでいます。外回転手術を受けた方の経験を知りたいです。

今、35週で逆子と言われました。外回転手術された方いますか?それで逆子は直りましたか?帝王切開にするか、その前に外回転手術をするか、悩んでいます。

コメント

ちょはぎ

私ではないのですが、私の知り合いで外回転術された方がいました。その方は逆子治ってましたよ(^^)
その産院ではたしか32週までの逆子だったら外回転術が受けれるとか…

私も7カ月入った頃から逆子で、逆子体操やら、鍼灸やらしてたのですが結局治らず38wで帝王切開でした!
赤ちゃん逆子治らんけど、ここが居心地がいいのかなー♡と思ってたので、私は帝王切開でも、赤ちゃんが安全に生まれるならっと思って帝王切開をすんなり受け入れました(^^)

• さらら15

さらら15

回答ありがとうございます。そうですよね、帝王切開も計画的で、いいかなとも思います。帝王切開で無事出産されて良かったですね。私も見習って、受け入れる気持ちの余裕を持ちたいです!

• 3月7日
  • ちょはぎ

ちょはぎ

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    実は私自信も逆子で、私の母親も帝王切開でした;^_^A
    だから逆子治らんくても、遺伝?さすが、私の子!とか変なポジティブになりました。笑
    出産する日も決まるので、自分の準備も整えられます!

とはいえ、逆子が治れば一番ですよね(^^)
    私の周りの人もギリギリで逆子が治った方もたくさんいます!
    無事に生まれますように……(^^)

• 3月7日
  • さらら15

さらら15

すでに2800gの大きな子で、もう自然に直らないみたいなのでたぶん帝王切開すると思います。ご意見いただけて気持ちも前向きになれました。ありがとうございます!がんばります!

• 3月7日
Mmmm0430

私の大学病院では外回転手術はやってなくて逆子が治らなければ帝王切開の選択しかありませんでした( ・᷄-・᷅ )
結局、治らなくて来週帝王切開です。
まだ今は怖いですがいざとなったら腹くくるしかないのかなって思います。⤵︎

• さらら15

さらら15

外回転術も赤ちゃんにストレスあたえたりするみたいなので、私も今月末に帝王切開になりそうです。お互い頑張りましょう!

• 3月8日