妊娠27週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

march

27w6dですが、数日前の健診で、子宮頸管の長さが32mmと言われました。特…

27w6dですが、数日前の健診で、子宮頸管の長さが32mmと言われました。特に張り止めも出されませんでした。同じような方、何か対策されてますか?トコちゃんベルトっていいんですか?値段も高いので迷ってます…先生に…

花

27w28wの妊婦さん!子宮頸管は何センチですか?後自宅安静や入院中、普通…

27w28wの妊婦さん!子宮頸管は何センチですか?後自宅安静や入院中、普通に生活してるなど教えて下さい(>_<)

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

イチ太

現在27wで明日から28wになる妊婦です。一週間程前にお腹の張りが気にな…

現在27wで明日から28wになる妊婦です。一週間程前にお腹の張りが気になり、日曜日にも関わらず診察してもらい、その時は特に何も言われずウテメリンを出されて帰りました。次の検診で担当の先生から、張りが出るに…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

ぐりとぐら

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安…

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安なので受診したところ子宮頸管が2.55cmで切迫早産気味と診断されました。来週妊婦健診があるため、とりあえず1週間ウテメリンを飲んで様子見…

asuasu

asuasu

一人目は、32週で出血、子宮頸管2センチで36週まで24時間点滴で入院。絶対安静でも、退院のときは、1セン…

SHIOPN

切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎…

いつもお世話になってます。切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎動はやっぱり下の方で感じますか?みなさんだいたいどの辺りで感じてましたか?ちなみにもう少しで27週になります!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

切迫早産と言われた方に質問です!今日からウテメリン8錠になりました。…

切迫早産と言われた方に質問です!今日からウテメリン8錠になりました。明日腎盂腎炎で退院できることになって明日の子宮頸管の長さで自宅安静かどうかきまるみたいです(´๑_๑`)8錠服用して自宅安静でトコちゃんベル…

ももいちご♥︎

只今切迫早産でMFICUに入院している27週のものなのですが子宮頸管が13ミ…

只今切迫早産でMFICUに入院している27週のものなのですが子宮頸管が13ミリとはどのぐらいやばいんでしょうか?(°_°)あと切迫早産は子宮頸管が何ミリから入院とかあるんでしょうか?ふと気になったので質問してみまし…

二児まま

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰…

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰も痛みます。張りとかはないんですけど、この時期みなさんこういう症状ありましたか?痛みはすぐに治まります。産婦人科の先生には、子宮頸管…

▽・ω・▽

妊娠27週に入り頻繁におなかが張るようになり正社員フルタイムで働いて…

妊娠27週に入り頻繁におなかが張るようになり正社員フルタイムで働いていましたが自宅安静になりました(;_;)子宮頸管が2.9cmで短いと言われたのですが、安静にして居たら伸びる事もあるのでしょうか?現在2週間の休…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

rinaちゃん♡

妊娠27週の妊婦です!昨日に引き続き今日も体調が悪く病院に行ってきまし…

こんにちは(*・∀・)ノ゛妊娠27週の妊婦です!昨日に引き続き今日も体調が悪く病院に行ってきました!子宮頸管が短いと言われました!2センチって言われたんですがこれって短いんですか?これ以上短くなると入院と言われた…

RF.mama♡*°.

27wに入ったばかりの妊婦です(^^)少し前からお腹の張りがなんとなく増え…

27wに入ったばかりの妊婦です(^^)少し前からお腹の張りがなんとなく増えた気がして夜寝る時、横になってジッとしてるのに張る事があり座る瞬間、かがんだ瞬間に一瞬走る腹痛も気になっていて今朝、検診だったので先…

マミマミ

マミマミ

私は切迫早産で自宅安静&入院を26週から二ヶ月近くしていました。ほんと二ヶ月になる頃にはさすがにうつに…

すぶたん

現在27wの初産婦です。先日検診に行ったら子宮頸管が3センチでギリギリ…

現在27wの初産婦です。先日検診に行ったら子宮頸管が3センチでギリギリだねと言われてしまいました。お盆は仕事だと伝えたら、まあゆっくり無理せず働いて、と言われ張り止めを処方してもらいました。後は特に何も…

スミ

今、30週で切迫早産の為27週から自宅安静してます(>_<)子宮頸管の長さ28…

今、30週で切迫早産の為27週から自宅安静してます(>_<)子宮頸管の長さ28ミリを保ったままなので、入院にはなってません。ここから、持ち直して安静解除になる事はあるのかな?まだ色々揃えてないので車で近場に買物…

花

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!で…

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!ですが昨日お腹下がってきてる気がしたのですが、28wでお腹下がってくることありますか?3.6センチで子宮口は開いてないので大丈夫ですか?これは…

Rmama(ง ˙o˙)ว

Rmama(ง ˙o˙)ว

動きすぎるとお腹が張り子宮頸管短くなるみたいです!家事なども連続でせず休憩しながらして旦那さんにも協…

ままちゃん♡

今日で27w1dです。本日の検診で子宮頸管が22mmになっていると言われ入院…

今日で27w1dです。本日の検診で子宮頸管が22mmになっていると言われ入院した方がいいレベルと言われました。先月は27mmで張り止めのウテメリンを出され30mmにまでなったんですが今日22mmになっていると言われショッ…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

そーちゃん☺︎❤︎

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間…

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間入院しててウテメリンの点滴してました。頸管の長さがあるという事で内服に変わり退院になり2週間自宅安静してたのですが…ショックです( ; …

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

まめまま72

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお…

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお腹の張りを指摘され、子宮頸管の長さを測ってもらったところ27mmと言われ、切迫早産と診断されました。ウテメリンを毎食後3回服用、絶対自宅…