※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産で入院中。次回検診で短くなれば再入院。赤ちゃんのために安静生活を頑張ります。同じ経験の方いますか?

子宮頸管が27wなのですが
31.5ミリになってました(泣)
切迫早産で2週間入院してて
ウテメリンの点滴してました。
頸管の長さがあるという事で
内服に変わり退院になり
2週間自宅安静してたのですが…
ショックです( ; ; )
次回3週間後の検診で
3センチきってたら
また入院と言われました。
死ぬ気で3週間安静生活する
つもりです!!!!
入院したくないですが
赤ちゃんの為と思い
そうなったらそうなった時と
腹をくくります!!!
同じような方
いらっしゃいますか?😢

コメント

かんママ☆

ただいま入院中です笑(-.-)28wから入院してます。3cm切ってて、長く見ても2.5cmってとこです。点滴してて、今日の診察次第で内服に切り替わるかもって感じですが、どうなることやら(^^;
私は上の子のときも同じ症状でしたが、40wで産まれてきてるので、たぶん早く出てくることはなさそうだけど、どうかな~って感じみたいで(^^;とりあえず34wまではお腹でしっかり発育してほしいです(^^;

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    入院、点滴辛いですよね( ; ; )
    この前まで入院してたので
    お気持ち分かります😢
    本当1日でも長くお腹の中で
    成長する事を願うしか
    ないですよね😢✨✨
    内服に変わったら
    張り返しがありますよね💦
    結構辛かったのを
    覚えてます…>_<…

    • 3月29日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    張り返しっていうのがあるんですね(-.-)点滴だと持続的ですが、内服になると効いてるときとそうでないときと波がありますからね(^^;出産前に一度帰れたらな~と思いますが(-.-)

    • 3月29日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    内服の方が効き目がやはり
    弱いみたいで…>_<…
    入院中に張り返しの様子みて
    大丈夫な張りだったら
    きっと一時退院できると
    思いますよっ🤗✨
    私は一度外泊をはさみ
    様子をみて退院の流れでした!
    本当頸管長伸びろー!!!!
    って願うしかないですよね🙏✨‼️

    • 3月29日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    さっき診察してもらったら、頚管長、伸びてました~o(^o^)o
    今日明日と様子見て、よければ木曜日退院になる予定です(^^)
    少し先が見えてきて一安心ですが、油断は禁物ですね(^^;
    お互いあともう少しですね(^^)臨月まで大事にがんばりましょう(^-^)

    • 3月29日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    よかったです!!!
    頸管って伸びるんですね😍
    私にも希望の光が✨✨✨
    安静生活なりに
    マタニティライフあと少し
    頑張りましょう!!
    お互い元気な赤ちゃんに
    会えますように🤗💦

    • 3月29日
ゆうちゃん(*˙˘˙*)

はじめまして♡
同じく今27wです。
24wで頚管長14mmになり入院してました(^_^;)手術の話も出てましたが、なんとか内服のみで過ごせ、20日間の入院生活の末、今日退院してきました!現在頚管長は22mmです…。
次の外来は1週間後ですが、15mm前後になってたら再入院と言われてます(´°ω°`)
私も入院は避けたいので安静生活徹底です!お互い頑張りましょうね〜(>_<)

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    同じです( ; ; )!!!
    退院できたんですね✨
    おめでとうございます😁
    やっぱり家がいいですよね!
    私この前退院して
    家に帰れた時は
    嬉しくて泣いて
    しまいました( ; ; )💕
    お互い再入院は避けたいですよね!
    安静生活本当頑張りましょうね🙌‼️

    • 3月29日
ゆいのり_06

私も切迫早産で入院中です。
私は25wで頚管長が8㎜になっていて緊急入院でした(T ^ T)
私も伸びろーと思って1日でも長くお腹に居てくれたら…と思って過ごしています(._.)
入院生活辛いですが、これから先こんなゴロゴロする暇いんだろうなーとポジティヴに考え過ごしてます笑
お互い頑張りましょー!

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    入院辛いですね…>_<…
    私も多分再入院します。
    8ミリだったら結ぶ手術
    されましたか?
    私もポジティブに考えようと
    してるのですが
    涙がポロポロ溢れてきます😢
    母ちゃん強くなれー!!!!

    • 3月30日
ゆいのり_06

週数がある程度いっているので、結ぶ手術はしていません(T ^ T)
だからひたすら祈るばかりです(._.)
ですが、母は強しです!笑
何とかなる精神で乗り越えていけたらなと^ ^

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    週数がいってたら
    手術はしないんですね😵
    私は短くなるくらいだったら
    結んで欲しいです(泣)
    点滴してますか?
    すごい!!!
    私も強くならなきゃo(^_^)o

    • 3月30日
  • ゆいのり_06

    ゆいのり_06

    子宮口を縛る手術は週数が決められてるらしくて(´・_・`)
    24時間点滴してますよー!

    • 3月30日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    別枠に返信してすみません😵💦

    • 3月31日
そーちゃん☺︎❤︎

週数が決められてるんですね💦
私も近いうち入院で
点滴します…>_<…
副作用辛いですよね😰

marm.n

14週頃から自宅安静してます😂
シロッカーしても頚管17ミリまで短くなったりしてましたがなんとか36ミリまで伸びました(^O^)
14週の頃からいつでも入院できるように準備もして!
入院したら点滴辛いですもんね💦
でも自宅安静で不安が募るよりすぐ対応してもらえる病院がいいのかな?!と思って過ごしてました(*´◒`*)
ウテメリンもマグセントも大変ですもんね!
少しでも安静ができ頚管伸びることを祈ります🙏✨

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    手術されたんですね!
    あたしも結んで欲しい
    くらいです( ; ; )✨
    すごい!36ミリとか
    素晴らしいですね💕
    点滴辛いですが
    赤ちゃんの為と思い
    病院で身をまかせます!

    • 3月31日