※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

28wでお腹が下がることはありますか?子宮口は3.6センチで開いていないので大丈夫でしょうか?下がっていないですか?

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!ですが昨日お腹下がってきてる気がしたのですが、28wでお腹下がってくることありますか?3.6センチで子宮口は開いてないので大丈夫ですか?これは下がってないですか?

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

下がってないと思いますよ!
性別や体型などで
お腹の出かたが変わるみたいで
なんとも言えないですけど
不安でしたら病院へ行くべきです!

私も子宮頸管が短く
ウテメリン服用していましたが
27wのとき1.4で即入院😦

女の子を妊娠し
写真は28wのときのですが…
お腹があまり出てないので
参考にならなかったら
ごめんなさい💦

Rmama(ง ˙o˙)ว

動きすぎるとお腹が張り
子宮頸管短くなるみたいです!

家事なども連続でせず
休憩しながらして
旦那さんにも協力を
してもらった方がいいです(¨̮)

あおちゃんママ

こんにちは(*^^*)
下がってるようには見えないので素人目には大丈夫と思いますがRmamaさんの仰る通り不安があるときは病院へ行った方がいいですよっ🏥

私も26wの健診時に40㎜以上あった経管が2週間後の健診で18㎜になっていて緊急入院なうです😓自覚症状は少し張る事が増えた?くらいで痛みや出血など何もなしでした。26wの健診時に張ったら飲んでってウテメリンは頓服で出てたんですが1度飲んで副作用が酷かったので以降は自己判断で飲んでませんでした(;´Д`)

24時間点滴辛いです。。
こうなる前に診てもらった方がいいかもですね〜(´Д`)💦

花

やはりウテメリン飲んでいても、短くなってしまうんですかね(T_T)一度治ったし、家事とかしていいと言われたものの、怖くてあまり動けず…写メありがとうございます!!

花

ウテメリン飲んでても一気に短くなってしまう事もあるんですかね(T_T)ウテメリン副作用凄い方は凄いみたいですね(>_<)私も点滴は辛いなと思い、なるべく自宅安静にはしてるのですが、やはりスーパーとか家事してるとすぐに張っちゃいます(T_T)怖くてトラウマです(^^;;