妊娠28週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

meg*

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキ…

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキっとしたりチクチクして変な歩き方になるんですが、膀胱炎にでもなっているのでしょうか?赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?横になると痛…

ぽん

ぽん

私も痛いです!検診のときに膣のあたりが痛いと伝えたらグッと押されて「そこが痛い!」と言ったら「恥骨だ…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

1人目を28wで破水 、入院し34wで出産しました。2人目妊娠中で5分おきの…

1人目を28wで破水 、入院し34wで出産しました。2人目妊娠中で5分おきの張りがあります痛みは無しです。赤ちゃんも下がり子宮口も柔らかいと言われました3時間おきに薬を飲みますがそれでも張るので病院から入院して…

まるまるまるちゃん

28週の健診で低置胎盤と言われました。子宮口から胎盤まで2センチ以上離…

28週の健診で低置胎盤と言われました。子宮口から胎盤まで2センチ以上離れていて欲しいところが、7ミリしか離れていないそうです。同じような状況から、胎盤が上がった方いらっしゃいますか?また、帝王切開になった…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

あっち

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました…

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました。つい5日前の検診では順調と言われていたのでまさかと信じられませんでした。調子に乗ってゴソゴソしたのがいけなかったのかなと後悔してい…

マリリンリン

先日、28w6dの時に子宮頸管の長さが25mmくらいで少し短めだと言われまし…

先日、28w6dの時に子宮頸管の長さが25mmくらいで少し短めだと言われました。お腹も時々張ると言うと、張り止めのウテメリンを処方されました。医師はお腹が張った時だけ飲むのでいいとのことでした。夜ご飯を作って…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

りん

今36w1dで子宮口が28wあたりからゆるくて経管は2.1せんちです(..)こーゆ…

今36w1dで子宮口が28wあたりからゆるくて経管は2.1せんちです(..)こーゆう場合って破水から起こる確率が大きいんですかね?関係ないですか?(´・_・`)陣痛からがいいなぁと思ってます(笑)

みかちん💕

今日は28週検診でした!前回子宮頚管が2.6cmでウテメリン1日3錠飲んで自…

今日は28週検診でした!前回子宮頚管が2.6cmでウテメリン1日3錠飲んで自宅安静でした。今日の診察で頚管は3.1cmに戻ってたんですけど子宮口が1cm開いててウテメリン4錠に増えて1週間自宅安静になりました(´・ω・`)…

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…

さとみ

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階か…

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階から胎盤の位置が低いね〜と言われていたのですが、28wの検診でもあまり上がらず今は子宮口から2cmギリギリくらいだそうです。2cmギリギリ離れ…

taso

taso

説明不十分でしたかね?前置胎盤(全前置胎盤、低置胎盤など)というのであたしの全前置胎盤であってもさとみ…

kintang

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産にな…

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産になるのでしょうか?今現在里帰り前の病院から、切迫早産の診断で産休まで会社を休んでいる状態です。28週の時に里帰りし、新しい病院にかかってい…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

花

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!で…

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!ですが昨日お腹下がってきてる気がしたのですが、28wでお腹下がってくることありますか?3.6センチで子宮口は開いてないので大丈夫ですか?これは…

Rmama(ง ˙o˙)ว

Rmama(ง ˙o˙)ว

動きすぎるとお腹が張り子宮頸管短くなるみたいです!家事なども連続でせず休憩しながらして旦那さんにも協…

ママリトマト

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口…

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口は閉じていますが、子宮頸菅が28w5dで3.2㎜と言われイエローカードをだされ、張り止めの薬もいただきました。

himaria

28週の検診で子宮口が開きかけてると言われ自宅で、安静中です!赤ちゃん…

28週の検診で子宮口が開きかけてると言われ自宅で、安静中です!赤ちゃんの位置などは問題ないそうです!張る事が多くて張り止めの薬を一日3回飲んでいます!5歳と3歳のこがいるのであまり安静にできず動くとすぐ張っ…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

♡AI♡

今,妊娠34週です。実は25週の時に切迫早産(子宮頚管1.1㎜)で入院し絶…

今,妊娠34週です。実は25週の時に切迫早産(子宮頚管1.1㎜)で入院し絶対安静により頚管に長さが出てきたので28週で頚管を縛る手術をして,点滴から内服薬になり退院して現在は自宅で安静に生活してます。先週,頚…

♪♪ママン♪♪

28週、8ヶ月頃に子宮口?子宮がちくちくした方いらっしゃいませんか?💦な…

28週、8ヶ月頃に子宮口?子宮がちくちくした方いらっしゃいませんか?💦なんか今日たくさん歩いたからか、子宮口?子宮?が歩くたびちくちく痛かったんです💦何かの前触れかなぁ?💦と怖くなってしまいました💦どなたか経験…

maahii

maahii

私も先日、子宮あたりがチクチク痛みがあり産婦人科を受診したところ切迫早産と診断され自宅安静の指示が…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

上原

32週、初産、障害児の施設で保育士をしています。28週ごろから張り止め…

32週、初産、障害児の施設で保育士をしています。28週ごろから張り止めを飲んでいたのですが、昨日の検診で“子宮口が開きかけてる、子宮頚管長が24mm、仕事は辞めて安静に”と言われました。仕事は今週の金曜日に卒…

ねないこ

ねないこ

私も保育士として小児病棟に勤めており、子宮頚管37㎜でウテメリン漬けの葛藤いっぱいの日々を過ごしまし…

りかひまま٩( 'ω' )و

自然で双子妊娠した方どのくらいいるんでしょう?28週入ってから子宮口1…

自然で双子妊娠した方どのくらいいるんでしょう?28週入ってから子宮口1センチ開いてて、子宮頸管1.9センチで現在入院中です(>_<)やはり双子だと早産が多いんでしょうか、、

うっしー

28w5dで前期破水し、入院4日目。診察の結果、来た時よりも羊水の量は増…

28w5dで前期破水し、入院4日目。診察の結果、来た時よりも羊水の量は増えてるそうです。赤ちゃんも元気で頑張ってくれてます。子宮口は全く開いてないので、まだまだ粘りましょう!との事でした。安静にしてるのは大…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…