※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまるちゃん
妊娠・出産

28週の健診で低置胎盤と言われました。胎盤が上がった経験のある方いますか?帝王切開後、子供を抱っこできるまでの回復期間はどれぐらいでしょうか?

28週の健診で低置胎盤と言われました。子宮口から胎盤まで2センチ以上離れていて欲しいところが、7ミリしか離れていないそうです。

同じような状況から、胎盤が上がった方いらっしゃいますか?

また、帝王切開になった場合、産後1歳8カ月(11キロ)の子供を抱っこできる位まで回復するのにはどれぐらいの時間がかかりますでしょうか?

コメント

ひーこ1011

私は12週位で全前置でした。
それが16週で低置になり、21週で問題ない位置まで上がりました✨

しばらく停滞していて、低置からもう上がらないと思っていたのに、上がってくれて本当に良かったです✨
まだ上がる可能性はあると思います(◍•ᴗ•◍)

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

コメントありがとうございます!
    まだ上がりますかね(T_T)長女の時も最後で上がったので、ここからの追い上げ?に期待したいと思います!

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私ももっと上がると良いなぁって思います!
    上の子もいるし入院期間はなるべく少なめにしたいので、何とか近くの個人病院で産めないかなぁ…って思ってます(;>_<;)

• 3月29日
  • まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

分かりますーー!私は転院は必要なさそうですが、やはり帝王切開だと入院期間延びますもんね。
    無事に産めれば帝王切開でも構わないけど、産後の回復がやはり大変そうですよね。。

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜!!

この間までは転院って言われてたけど、昨日行ったらもう少し経過観察になりました(◍•ᴗ•◍)
    短い入院で済みそうな気配が…✨

無事に産まれるのが1番だから、帝王切開でも良いのですが、産後上の子の抱っことか考えると、できたら自然分娩の方がありがたいなぁ…って思いますf^_^;
    以前、ホクロ取った時に、何箇所も縫ったんですが、術後皮膚が引っ張られるし痒いし痛いし…帝王切開絶対もっと傷口大きいから大変だ〜ヽ( ;´Д`)ノって思いました💦

希望を捨てずに、頑張りましょう!!✨

• 3月29日
カズんママ

私もずっと前置胎盤と言われてました。
週数が上がり子宮が大きくなるにつれて少しずつ胎盤も上がり、出産間近の今、4センチ離れてるそぉです。
一応、大出血のリスクを考えて自己血を貯めてます。 2センチ以上あれば自然分娩出出来るみたぃです。
まるまるまるちゃん さんもこれからまだまだ子宮も赤ちゃんも大きくなるのできっと胎盤が上がると思います。

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

コメントありがとうございます!
    4センチ離れていても自己血貯めているのですね!しっかりした病院で安心ですね!
    上がれ上がれ!と念ずる事しかできませんが、お腹の赤ちゃんに話しかけながら過ごそうと思います。

• 3月29日
まぁこ♡

私は17週で全前置胎盤でした💦

その後20週で子宮口から離れましたが、引き続き経過観察で、29週で子宮口から1.5cm離れ、低置胎盤になりました。

あー帝王切開かなーと思ってたら、34週で少なくとも子宮口から4cmは離れていると言われ、普通分娩できそうです😊

後期になっても低置胎盤だったので諦めてましたが、9ヶ月でくぐっと上がってくれました。たしかにお腹も最近急に大きくなった気がします。

まるまるまるちゃんさんも上がるといいですね😄💕

• まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

長女の時も低置気味で、途中で上がってきたのですが、今回は前回以上に低いみたいで不安です(T_T)
    そうですね!ここからの追い上げに期待したいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 3月29日