※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかひまま٩( 'ω' )و
妊娠・出産

28週の双子妊娠で、入院中です。双子だと早産が多いですか?

自然で双子妊娠した方どのくらいいるんでしょう?28週入ってから子宮口1センチ開いてて、子宮頸管1.9センチで現在入院中です(>_<)やはり双子だと早産が多いんでしょうか、、

コメント

aamama

私の弟が双子で、産まれてしばらくで片方が命がもたないかもとまで言われていましたが、今では生意気で元気な双子っちです(^-^;)
双子はいろいろとアクシデントがあったり、大変なことも多いとは思いますが頑張ってください!
お祈りしています(*´▽`*)

☆mgsrrr☆

私の親戚にも、旦那の親戚にも双子はいなかったんですが自然にニ卵性の男女の双子を妊娠しました。
私の場合、長女も早産で現在も早産気味なので体質かもしれませんが28週からNICUがある大きな病院に入院して、結局34週で陣痛が来てしまいおさえきれずに出産しました。
2人とも1500㌘くらいで、1カ月ほどNICUにいましたが今では少し小ぶりながらも病気も全然しなくて保育園では、手を焼くほどやんちゃにおてんばです(^_^;)

3

私も自然で双子のboy'stwins妊娠中で、今6ヶ月です。
えぇぇぇー‼︎30週前にして子宮口開いてしまうものなんですか…
今から不安ですT^T
今のところ特にアクシデントはなく、子宮頸管も4センチ以上あり、子宮口も閉じており厚みもあるとの事なんですが…まだ21週だし。やはり、早産は避けられないもんなんでしょうかね…⁈

主さん、少しでも長く赤ちゃんたちお腹の中に居てくれるといいですね^ ^