双子・早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・早産についての質問と回答をご紹介します。

みゃんみ

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師を…

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師をしています。病棟勤務でほとんど1日中立ち仕事。移乗などの力仕事もあります。先週仕事中に出血し、切迫流産の診断を受け、絶対安静で、ほと…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

みるくてぃー

皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか?私の子ども達は早産のため、現在…

皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか?私の子ども達は早産のため、現在GCUに入院中で私はほぼ毎日面会にいっています。旦那は土日休みなんですが、仕事の疲れがとれないだの、肩や頭が痛いだのなにかと言い訳し…

クーのすけ

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫…

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫みがひどく、トイレに行く度に尿の量を計るよう指示が出ています。トイレに行ってもすぐまた行きたい感覚がして回数は行くのですが、量がほと…

菜穂子ママ

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されて…

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されています。出産して3日間が山でその間に、弟が肺に穴が開き、次の日には脳出血を起こしてしまいました。今は肺は閉じて安定していますが、脳出…

マリン

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤ…

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤしています。手術が1月中旬で決まったんですが、もし、その前に緊急オペになったら料金が倍かかりますと言われました。緊急だからって倍料金か…

みるくてぃー

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練…

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練習をしています。双子なんですが、やはり肺の機能が未熟のまま産んだためか無呼吸発作があり酸素を投与しています。今修正36週4日でまもなく正…

あいももねこ

あいももねこ

8ヶ月の双子ママしてます。私も23週から入院して31週目で破水し帝王切開しました。チビ達は約1200と1700で…

双子ママ

約2ヶ月の早産を経て双子の女の子を3日前に出産しました。1人は1900g。…

約2ヶ月の早産を経て双子の女の子を3日前に出産しました。1人は1900g。もう1人は1700g。ふたりとも保育器にはいっています。私自身は来週の月曜日に退院の予定です。毎回赤ちゃんに会いにNICUに行くのですが、会っ…

candy0420

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期…

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期からすると、先月の9月26日〜10月2日だったので6週くらいかと思っていたらまだ4週1日と言われましたʔ•̫͡•ʕまだまだ小さいです。そして、双子…

想・煌のママ

早産の予兆について!双子妊娠中で、里帰り中です。里帰り前の病院では、…

早産の予兆について!双子妊娠中で、里帰り中です。里帰り前の病院では、健診時に毎回、子宮頚管を測っていました。双子だと早産になりやすい、と理由です。地元に帰ってきて、先日、初めて地元で健診を受けました。…

Boo☆

Boo☆

双子ちゃんのことは分かりません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้予兆というか、私の感じたことは、張りの回数が多くなる、疲…

りかひまま٩( 'ω' )و

自然で双子妊娠した方どのくらいいるんでしょう?28週入ってから子宮口1…

自然で双子妊娠した方どのくらいいるんでしょう?28週入ってから子宮口1センチ開いてて、子宮頸管1.9センチで現在入院中です(>_<)やはり双子だと早産が多いんでしょうか、、

みるくてぃー

生後2ヶ月(早産のため修正0ヶ月)の双子育ててます。二人ともミルク飲む…

生後2ヶ月(早産のため修正0ヶ月)の双子育ててます。二人ともミルク飲むときの息継ぎ?が下手で、ときどき哺乳瓶外しては息継ぎさせてます。それでもたまに息継ぎうまくできなくって、酷いとチアノーゼ(顔色が青紫色)…

モカチャイ

モカチャイ

私も2ヶ月近く早産の女の子育ててます。生後4ヶ月になるので修正2ヶ月です。うちの子も無呼吸になったり息…

みるくてぃー

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グ…

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グラムの双子をちゃんを早産で出産しました。今はnicuで治療をうけています。1週間たった今、体重も100グラム以上増えて母乳もたくさん消化でき…

☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

4歳になる男女の双子がいます!私も早産で2人を1500前後で出産しました。すぐNICUに入って、1ヶ月ほどで…

ピコ×2

双子経験者の方にお聞きします。予想外の双子妊娠で戸惑っています。早…

双子経験者の方にお聞きします。予想外の双子妊娠で戸惑っています。早産が多いと聞きます。皆さんはどのような状況で、自然?帝王切開?何週で?何グラムで?産みましたか?やはり育てるのも大変ですか?上に2才半の息子…

3

双子妊娠中35週目に入りました!今日が一応最後の妊娠健診。無事終わりま…

双子妊娠中35週目に入りました!今日が一応最後の妊娠健診。無事終わりました。相変わらず早産兆候も全くなく、二人とも頭を下にしてひしめき合ってますが下がってもいなく、子宮口ガッチリ‼︎頸管長3.9センチ‼︎ツイ…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

ミッキー2

3週間前に双子を32W0dで出産しました。そのため、毎日搾乳を届けている…

3週間前に双子を32W0dで出産しました。そのため、毎日搾乳を届けているのですが、まったく量が増えません。出産後4日目からにじみだし、1ミリ、2ミリとなって1週間でやっと5ミリリットル、二週間で調子がいいと20ミ…

ママ

杏、出産って!おめでたい!けど、予定確か7月か8月だったよね?しかも双子…

杏、出産って!おめでたい!けど、予定確か7月か8月だったよね?しかも双子だよね?かなり早産?大丈夫かなー(´・_・`)?

JU

私事ですが昨日、緊急帝王切開で双子の男の子が産まれました。35w6dで早…

私事ですが昨日、緊急帝王切開で双子の男の子が産まれました。35w6dで早産、2人とも2000gに満たない未熟児ですが、他に何も問題はなくとても元気です。妊娠中ご相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。

☆mgsrrr☆

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶり…

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶりの検診で赤ちゃんが2500gちょっとある事が発覚!先生も大きいね。。。とビックリ(;^ω^)ずっと安静生活だったからかなぁとも思うんですが、上の…

ラスク

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと…

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと出産は帝王切開だと思っていたのですが今日先生に2人共逆子ではないのでこのままいけば普通分娩も可能ですと言われました。私自身どちらが良…

おまめねこ

初産、経産関係なく予定日超過をされてご出産された方教えて下さい。逆…

初産、経産関係なく予定日超過をされてご出産された方教えて下さい。逆に早産でご出産された方も教えて下さい。5月(妊娠9ヶ月頃)にマイホームへの引越しがあるので、転居届を作ることにしているのですが、妊娠当初…

azon    ep

14週数で出血して、即入院19週数まで来ました。双子ママですウテメリ…

14週数で出血して、即入院19週数まで来ました。双子ママですウテメリンの点滴をしても、張りはありつづけ、1度とまった出血も今朝また出ました。医者からは、早産になる可能性が高いから、そうなったら、障害を持…

マぐ

昨日は父の日…。義父にイライラ…双子妊娠でいつ流産とか早産するか分か…

昨日は父の日…。義父にイライラ…双子妊娠でいつ流産とか早産するか分からないのに勝手に親戚に言いまくり。こっちは安定期に入って言う予定だったのに…Σ(´□`;)笑って『言っちゃったー』って…人として気持ち悪い。…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

kirako

現在、二卵性双子妊娠中の者です。通院してる病院で分娩予約?をした時に…

現在、二卵性双子妊娠中の者です。通院してる病院で分娩予約?をした時に双子分娩は扱っているがNICUが無いため、異常や早産になればNICUのある病院に転院もあります。また、ここでは正期産で帝王切開になりますっと…

もにかママ

双子ママさんに質問です!双子妊婦さんは最低何週までお腹にいれば障害な…

双子ママさんに質問です!双子妊婦さんは最低何週までお腹にいれば障害なく出産できますか?もちろん1日でも長くお腹の中で育って正期出産が良いのは分かっていますし何週で出産しても100%障害が出ないとは限らない…

てるちゃん

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしま…

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしまいました。そのような、早産を経験された方いらっしゃいますか?今は、病院で寝たきりになってます。初めての出産となるので不安です。怖いで…

たんぽぽ

明日、人工授精するか迷ってます。排卵しそうな卵が2つあり、もしかした…

明日、人工授精するか迷ってます。排卵しそうな卵が2つあり、もしかしたら双子の可能性もあるかもと言われました。卵の大きさには差があるものの、二つ排卵し、二つ成功することがあるとのこと。双子のリスクをネッ…

エリーサ

エリーサ

確率は高くないと思います!自然妊娠で双子が出来るのと、そんなに変わりないんじゃないですか?人工授精じ…