※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

双子妊婦さんは最低何週までお腹にいれば障害なく出産できますか?早産になりそうなので、最低何週まで頑張れば良いのか気になっています。教えてください。

双子ママさんに質問です!

双子妊婦さんは最低何週までお腹にいれば障害なく出産できますか?

もちろん1日でも長くお腹の中で育って正期出産が良いのは分かっていますし何週で出産しても100%障害が出ないとは限らないのも理解していますが今、早産になりそうなので最低何週まで頑張れば良いのか気になって仕方ないので教えて頂けませんか?

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

32週になればだいたい呼吸機能が整うのでそれを目標に!と言われ、わたしも28週から切迫で入院してました(T_T)

  • もにかママ

    もにかママ

    32週ですか…
    まだまだ頑張ってもらわないとダメですね(^_^;)

    参考になりました。
    ありがとうございます♪

    • 2月29日
みみこ99

出産した病院では34週未満は母子センターに搬送、35以降ならなんの問題もないといわれました。

(。-_-。)

  • もにかママ

    もにかママ

    34週未満は施設の整った母子センターで過ごすって事ですね。

    私、母子センターなので、その辺は安心しました(*^^*)

    • 2月29日
  • みみこ99

    みみこ99

    なら安心ですね。(*^^*)

    34週あたりで自発呼吸できるようになるらしいですー

    • 2月29日
deleted user

私は32週になったときに主治医から、「ひとまず第一目標到達です。安心しても大丈夫ですよー」と言われました。が、「と言っても37週がベストです!」と釘さされました(^^;

  • もにかママ

    もにかママ


    1日でも長く、お腹にいた方が赤ちゃんの為ですよね(*^^*)

    まずは32週を目標に頑張ります!

    • 3月1日
パッツン

容体急変のため、30wで出産しました(直前まで全く異常無しの診察結果でした)。
2ヶ月程NICUにいましたが、1年経った今ではめちゃくちゃ元気です。
もちろんお子さんの頑張りが一番必要ですが、日本の医学の進歩は本当にすごいと感じました。