※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azon    ep
妊娠・出産

14週で出血、双子妊娠。張り続き、早産リスク。堕胎も言及。前向きに。正期産経験者いますか?

14週数で出血して、即入院
19週数まで来ました。双子ママです
ウテメリンの点滴をしても、張りはありつづけ、1度とまった出血も今朝また出ました。
医者からは、早産になる可能性が高いから、そうなったら、障害を持つ可能性も高い。21週数迄に堕胎も考えることも視野に入れといてください。と言われました。
前向きに前向きにとは、思うのですが、
張りがあったり出血する度に
落ち込みます。

正期産近くまで出産までいけた方は、いらっしゃいますか?

コメント

いーたん❤

すいません。
経験者ではないですが。
私はハイリスク妊娠で毎回切迫で、頸管も元から短く子宮はみんなの半分ほどの大きさです。
一人目は初期に出血が続き祈る気持ちで過ごしてましたが今は8歳、二人目は切迫で出産まで4ヶ月ほど入院しましたが今は5歳、三人目は切迫でみんなのバックアップもあり安静が自宅でできて内服のみで今は10ヶ月です。
そして現在切迫で安静、内服中です。頸管は20wから30ミリきってます。
長々とすいません。
不安で押し潰されそうと思いますがストレスは余計に張りをまねきます。
今はお腹のお子さまを信じて話しかけたりして励まし願いましょう!
大丈夫だよ。ママと頑張ろうね!
っと。
私の友人は23wで出産になりましたが元気に成長しています!
まずは22wを目標に願いましょう!

azon    ep

暖かいお言葉ありがとうございます。
今は頑張るところまで、お腹の子と頑張ろうと思っているのですが、前を向く度次から次へと張り 出血と続くので、凹みます。大学病院に入院していますが、張りの原因が見当たらないそうです…
以前は週数が来るのが嬉しかったのですが、今は決断することを思うと、嬉しいような怖くて不安になります。
ツインズ、ママも頑張るから
いっしょにいい方向に向かおう!

deleted user

初めまして。
出血の原因は何か医師から説明がありましたか?

私は18wの時にかなり出血して
胎盤に血腫が見つかり、
その時頸管25mm。
通常初期で起こるはずの出血が中期で起きてるから...と即入院になりました。

20wで入院生活が嫌になり、自宅で寝たきり動かないで過ごすという約束で自宅安静に切り替えてもらい、結局27wでまた再入院。
36wで出産しました。

azon    ep

胎盤に血腫があったこと
胎盤が下がってきた事が原因で出血ではないかと言われました。
その後血腫もなくなり
胎盤も上がり、数週間は出血も収まってました。
ですが張りは以前収まらず
ウテメリン量が増えていきます。
やはり今日も張りモニターが感知し張りによりあがりました。
週数が若い段階でのウテメリン濃度が高いのは、のちのちやることがなくなるから、なるべくしたくないと言われましたが、仕方ないみたいです。
子宮の炎症反応も高めでそれが張りにつながっているのではないかということで、抗生物質も投与していますが、一ヶ月たっても何も変わらなくて、不安ばかり募っています。

後ろ向きですみません。