※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

双子の女の子を早産で出産。保育器に入っている。母乳をあげたいが赤ちゃんは熟睡中。同じ経験の方いますか?つらいです。

約2ヶ月の早産を経て双子の女の子を3日前に出産しました。1人は1900g。もう1人は1700g。ふたりとも保育器にはいっています。私自身は来週の月曜日に退院の予定です。
毎回赤ちゃんに会いにNICUに行くのですが、会って綿棒の先に少しずつ手絞りで搾乳して口にふくませてあげるだけです。ほかの人たちはカンガルーケアをしたり、哺乳瓶に搾乳したりしてるのに自分はただ会いに行くだけ……。こんなのって普通なんですかね?会いたい気持ちはあるし少しでも母乳を飲ませてあげたいのに赤ちゃんはスヤスヤ熟睡中……。同じような経験された方いますか?なんだかとてもつらいです……。

コメント

らぶふぁむ

うちもNICUに入ってて、産まれてからしばらく抱っこ出来ずに眺めるだけでした。
悲しいですが、抱っこできた時の感動は忘れられません(o^^o)
今は、辛い時期だと思いますが、これから楽しいことばかりですよ♡元気出してくださいね!

双子ママ

三時間おきに授乳の時間でその度に行くのですが……

AKIRAママ

母親としての経験ではないですが…
私自身が、3ヶ月早く産まれて970グラムでした(>_<)5ヶ月間保育器に入っていたらしいです。
小さく産まれましたが、身長も160くらいで、今、ふたりめを妊娠中です(^^)
とても大事に育てられました!!今でも実家が近いので母に甘えてます(笑 )

ママが会いに来てくれて愛情いっぱいもらうのがいちばん嬉しいと思いますよ(*^^*)

ちゃー♡ちゃー

うちもそうでしたよ!
1300gでうまれて1ヶ月近くはなにもできませんでした…
搾乳したらNICUにいって保育器に手を入れて触って、、また搾乳してって感じのループでした。
退院してからも毎日面会に行きましたが、カンガルーケアができたのは突然のことでした^_^;あのときの喜びと緊張は忘れません…笑
いまだに小さいですが頑張っておっぱい飲んでくれています!
双子ちゃんとのことなので大変になると思いますが、小さな体で頑張っている姿をみられるのは貴重なことです(^_^)お母さんも一緒にがんばりましょう♡

なしこ☆

うちは2200gと1700gで1人は同室、1人はNICUでした(^^)
日中の赤ちゃんは寝てばかりだから、退院したら夜の元気のよさにビックリすると思いますf^_^;

保育器越しだったりすると、本当に何も出来なくて辛いですよね(;_;)まだ数日だとほとんど母乳が出ないのは普通です‼︎
少ししたら、抱っこや直母も出来るようになると思いますよ☆

母乳は免疫をあげられる重要なものですし、お母さんにしか出せないですから。ちゃんとお母さん出来てますよ(*^^*)今のうちに体を休めて、2人が揃うと本当に大変なので、体力を戻しておく事をオススメします‼︎