※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん💕
妊娠・出産

28週検診で子宮口が1cm開き、ウテメリン4錠に増えて自宅安静に。無事に出産された方いますか?

今日は28週検診でした!!

前回子宮頚管が2.6cmで
ウテメリン1日3錠飲んで自宅安静でした。

今日の診察で頚管は3.1cmに
戻ってたんですけど子宮口が1cm開いてて
ウテメリン4錠に増えて1週間自宅安静に
なりました(´・ω・`)
子宮口開いてるとは思ってなくて
ショックです(;_;)(;_;)(;_;)

これくらいの時期に子宮口開いたけど
無事に正産期にご出産された方いますか??

入院になるかと思ったけど、
自宅安静やったんでびっくりしました(´・ω・`)
1週間様子見て悪化したら入院なんですけど…



コメント

ななみろ

初めまして(,,•﹏•,,)
私も子宮頚管が3センチで
自宅安静です。
1日3回ウテメリンを飲んでいます。

私も子宮口が柔らかくなってきていると言われとても不安です(ó﹏ò。)

質問の答えになっていなくすみません。

  • みかちん💕

    みかちん💕

    心配ですよね(´・ω・`)
    1回開いたら元に戻らないらしいんでお互い安静にしてましょうね!!(´・ω・`)

    • 8月7日
ママさん

29週のときに子宮頸管2.5センチで子宮口が開き気味ということで入院してました。
点滴して子宮頸管が安定したりまた短くなったりを繰り返し34週の後半で内服に変わり退院しました。
一日6錠を4時間おきに飲みましたー!
今は36週までになりました。
内服も3錠に減りいつ産まれても大丈夫と言われていますがとりあえず正期産まで耐えてもらえたらなと思ってます。
参考になれば…(^∇^)

  • みかちん💕

    みかちん💕


    正産期前に退院の場合もあるんですね!!(*^-^*)
    もう安心ですね!
    正産期まであと1週間ですね!!
    無事に出産終わるように願っています♡♡
    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月7日