※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

28w5dで前期破水し、羊水が増えたそうです。赤ちゃんも元気で、子宮口は全く開いていません。安静にしていますが、頑張ります!ございますか?

28w5dで前期破水し、入院4日目。
診察の結果、来た時よりも羊水の量は増えてるそうです。赤ちゃんも元気で頑張ってくれてます。子宮口は全く開いてないので、まだまだ粘りましょう!との事でした。安静にしてるのは大変ですけど、この調子でいけるところまで、赤ちゃんと頑張ろうと思います。

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは!
私も切迫早産で入院していて、今日で7日目になります(+_+)💦💦滅入りますよね😣💦私もまだ出て来るのは早過ぎるので、37wまではお腹の中に留めてあげてねって言われてます💡

一緒に、可能な限り赤ちゃんと頑張っていきましょうね✌✨✨

うっしー

一緒に頑張りましょう。
私は37wまでは厳しいかもしれないと言われてるので、まずは30w、32wとカウントしていこうね。と看護士さんに言われてます。1日でも長く居れることが赤ちゃんにとって良いことですもんね!

ともみ(・д・)

お返事ありがとうございます😄
はい、一日一日頑張りましょう✨✨
お母さんのお腹の中の一日は保育器?の10日分に相当するとも聞いたことがあって、可能な限り一日でも長く…と思いますよね🍀

ゆいゆう

私は25週で切迫早産になりまだ700しかなくその病院では対応できないためこども病院に搬送されました。いつ生まれるかわからない事等で精神的に落ち込んだりもしましたが一週ずつ進むにつれ点滴の副作用もがまんしたり頑張れとお腹に言っていました。
途中からもとの病院に戻り同じ切迫の方達と仲良くなり励まし合いました。
破水して34週で産まれてしまいましたが、保育器にしばらくいて1ヶ月ぐらいしてうちに帰れましたよ。
点滴の副作用とか大変ですが赤ちゃん守るため頑張って下さい。
小さくても早くてもちゃんと成長してくれていますから。大丈夫。

うっしー

ありがとうございます。
お話聞いてて泣けてきました。副作用で暑くて、頭も痛くなったりしますが赤ちゃんの為と思って耐えています。ヘタすると赤ちゃんの方が大変かもしれないですしね。時間を見つけては、頑張ろうね!と声をかけています。

ゆいゆう

私は破水してなく入院だったから安静でもシャワーは入れたんですがうっしーさんは入れないですもんね。菌が入るといけないですから。
私は血糖値高くなっちゃうんでウテメリンは使えなかったんでその上のマグセントという点滴で、動悸やしびれとかウテメリンでもありますが暑いですよね。
看護師さんに言うと氷枕貸してくれますよ。妊婦さんは使うからだいたいあると思います。

うっしー

あまりの暑さで汗ダラダラになったので、昨日の夜にアイスノン持ってきてもらいました。そのおかげでぐっすりと寝れましたし、汗をかくのが減った気がします。

ゆいゆう

夜はだいたいみんな氷枕必須でしたよ。
パジャマ薄着にしたりとかね。私も今頃入院してましたからわかりますよ。
切迫になったらお腹絞めたりとか母乳マッサージしないほうがいいんですって。お腹が張りやすくなっちゃうから。

うっしー

ママさん学級の資料をもらったんですが、乳首の手入れは絶対しないで下さい。と釘をさされましたね(笑)持ってきてもらったパジャマが冬用なので余計に暑いかもね。と看護士さんからも言われてます。でも、アイスノンやってるとちょうど良い感じなんですよね

ゆいゆう

点滴のせいだからしかたないね。
それでも毎日心音確認したりとかモニターつけて赤ちゃんが動く音聞くのも安心するよ。