※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaちゃん♡
妊娠・出産

妊娠27週で子宮頸管が2センチと短いと言われました。短くなると入院と言われました。同じ経験の方いますか?頸管は元に戻ることがありますか?

こんにちは(*・∀・)ノ゛

妊娠27週の妊婦です!
昨日に引き続き今日も体調が悪く
病院に行ってきました!

子宮頸管が短いと言われました!
2センチって言われたんですが
これって短いんですか?

これ以上短くなると入院と
言われたんですが同じような
経験ある方いますか?
頸管って元に戻ったりするんですか?

コメント

deleted user

こんにちは✧
短いと思います⬇️
私も短くなって切迫早産で4週間入院しましたよ。゚(PД`q*)゚。
安静にと言われウテメリン処方され…
でも14mmまで短くなってしまい
入院になりました。

頸管は戻るみたいですが
1度短くなると普段の生活でも
短くなっていきます(__)

もこ(*´罒`*)

短いと思いますよ!

もしかしたら切迫早産の治療するために35から36週あたりまで入院するかもしれません(;´Д`)

私も短めになってしまい、一週間治療入院しました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

短いですね(˘•~•˘)
産婦人科によって何センチきると入院とかなんで出来るだけ入院は避けたいですよね…⤵︎
自宅安静を安易に捉えていてあたしは28w4dから入院中ですよ!退院のめども産婦人科によって変わったり、重症か軽症かにもよるみたいです!トイレ、食事、入浴以外はなにもせず横になっていた方がいいですよ!

hk

27週で2センチは短いですね。
私もその頃から短く、安静にしていても30週で2センチきり一ヶ月入院になりました。
一度短くなった頸管長さは戻りません。エコーで戻ったように見えることはありますが、張ったらまた簡単に短くなるって言われました。

rinaちゃん♡

4週間も入院したんですか(´・ω・`)
ウテメリンって張り止めですよね?
私の場合は張りは全然ないんです!

安静にしてる以外ないんですかね(´・ω・`)

rinaちゃん♡

これ以上短くなったら入院と言われました(´・ω・`)
入院してしまうと退院は長くなると言われてます(´・ω・`)

治療して無事に早産とかじゃなく出産出来ました?

rinaちゃん♡

病院によって違うんですね!
入院は上の子らもいるので中々難しいので避けたいです(´;ω;`)

横になって安静にしようと思います!
お互いつらいですが頑張りましょう!!

rinaちゃん♡

安静にしていても短くなるんですね(´・ω・`)
これ以上短くならない様に祈るしかないですね(´;ω;`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

頑張りましょうね☺️✊🏻

rinaちゃん♡

ありがとうございます♡
頑張りましょう(*・∀・)

もこ(*´罒`*)

36週に退院して38週におしるしと陣痛同時にきて出産でした!
体重身長は元々少しだけ大きめだったので早く産まれて助かりました♪

予定日過ぎてたらビックベビーになっちゃってたかも(;´Д`)

出産経験者は初めてのひとより
早く生まれやすいみたいで、切迫早産治療中や退院してすぐ陣痛きたりして、とんぼ返りで病院に行くことが多いみたいです!

rinaちゃん♡

べびーちゃん大きめだったんですね(ノ∀`)
38週まで頑張ってくれたらまだいいですよね♪

退院してもとんぼ返りになる人が多いんですか(゚д゚ll)
ほんと妊娠ってなにがあるかわからないですね(´・ω・`)