※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
妊娠・出産

妊娠27週でおなかが張り、安静に。子宮頸管2.9cm短く、休職中。伸びる可能性ありますか?不安です。

妊娠27週に入り頻繁におなかが張るようになり正社員フルタイムで働いていましたが自宅安静になりました(;_;)子宮頸管が2.9cmで短いと言われたのですが、安静にして居たら伸びる事もあるのでしょうか?現在2週間の休職中ですが産休に入るまではまだ時間があるので、復帰する事になっても不安で…(´・_・`)

コメント

▽・ω・▽

ありがとうございます!
張ってる時に痛みがある事がありますが、あれは陣痛と一緒だったんですね(;_;)
安静にしてるほど不安が増しちゃって…
おなかの居心地悪いのかなとか悪い方向にばかり考えがいってしまいます(T_T)

▽・ω・▽

ありがとうございます!
そうだったんですね(´-`)

私も張り止め飲みながら時短で出勤してたんですけど回数が増えて頸管が短いと言われ…更に少し柔らかくなってるとも言われ自宅安静になりました(T_T)
元気にバリバリ働いているママさんも居るのに、なんで自分はこうなんだろうと思ってしまいます(;_;)姉がなんの問題もなく出産してるので尚更…

▽・ω・▽

症状似てますよね(´-`)
急遽入院だと旦那さんの事も
心配になっちゃいますね(;_;)

ありがとうございます!
なるべく気にせずのんびり過ごしてみようと思います(^^)!

Yuimama

2週間前に妊婦検診に行ったら子宮頸管が1.9cmしかないって言われて入院はせず、1週間自宅安静してました。
1週間後病院に行ったら3.5cmまで伸びてました‼

お風呂トイレご飯以外はベッドでずっと寝てました。

▽・ω・▽

ちゃんと安静にしてたら
伸びる事もあるんですね(^^)!
1.9cm→3.5cmすごいですね!!
私も頑張って安静生活続けます(´-`)