旦那・趣味に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・趣味についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・趣味についての質問と回答をご紹介します。

☆まーちゃん☆

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き…

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き出させてください。妊娠4ヶ月です。まだ安定期にも入っておらず、重いつわりの状態もこの先まだどうなるかわからないという中、趣味仲間と土…

しよん

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らし…

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らしでした。義母はまだ50と若く仕事もしており、趣味事への参加もしょっちゅうです。結婚の時、デキ婚だったのですが結納の話になったとき、旦那…

由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

ご主人様に、しよんさんの両親にも仕送りをすることを話してみたことはありますか?

一葉

子持ちでキャバクラやスナックなどで働いてる方いますか?旦那よりもちや…

子持ちでキャバクラやスナックなどで働いてる方いますか?旦那よりもちやほやしてくれる人がいて楽しいとか、家庭にいるより楽しいとかそういうことってやっぱり思いますか?何歳まで夜で働いてその後仕事はなにをし…

Jennydep

別居中の姑がうちの庭に花を植えています(>_<)みなさんの意見を聞かせて…

別居中の姑がうちの庭に花を植えています(>_<)みなさんの意見を聞かせてください。私の意見など全く聞かず、草むしりから始まり勝手にガーデニングし、私とは趣味の合わない花を植えられています。どんどん範囲は広…

ぴっちゃん

28週妊婦です。最近坐骨神経痛がひどくて、仕事休んでほとんど家から出…

28週妊婦です。最近坐骨神経痛がひどくて、仕事休んでほとんど家から出ず、ご飯の支度だけはなんとかやっている生活で旦那さんも理解してくれて、買い物とかしてくれてたんですが、旦那さんが、私の実家にあるCDラ…

ニノニノ

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理…

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理由を聞いてみると、独身時代のように自由に生きたいと言われました。家族に縛られることなくお金を自由に使いたいし、飲みにいきたいし、趣味…

モコモコ(*´ω`*)♪

モコモコ(*´ω`*)♪

お辛いですね、大丈夫ですか?私も同じような境遇のものです。自分の旦那のことかと思うぐらい理由まで似て…

♡かなぶん♡

どうしたら良いと思いますか?今朝の旦那との出来事です。朝6時過ぎもう…

どうしたら良いと思いますか?今朝の旦那との出来事です。朝6時過ぎもうすぐ生後2ヶ月の息子が授乳で泣いてきて、でも今授乳したら旦那のお弁当が間に合わないと思い息子には少し待ってもらって、お弁当、仕事の服と…

あーちゃん

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?私には1歳10ヶ月の子供がいて、…

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?私には1歳10ヶ月の子供がいて、今妊娠4ヶ月の妊婦です。旦那はイクメンではないですが仕事は毎日遅くまで頑張ってくれてます。毎日朝8時出勤で帰りは大体22時〜24時。遅い時…

07170717

疲れました。旦那は合コン三昧合コンするのはまだしもこんな遅くまで仕…

疲れました。旦那は合コン三昧合コンするのはまだしもこんな遅くまで仕事なんて疲れたと言ってその日帰ってきたら甘えてきました。様子が変なのであとあと聞いたら合コンだったとか…出産の為里帰り中も女の子と趣味…

コットン

コットン

いや、結婚してるのに合コンなんてありえませんよ( ˘•ω•˘ )証拠あるなら、お義母さんにそれを見せて相談し…

miaiママ

私の旦那はダーツが趣味で、子供ができるまでは私よりもダーツを優先し…

私の旦那はダーツが趣味で、子供ができるまでは私よりもダーツを優先し、デートしててもTELがくればダーツへ行き、寂しいと言っても右から左へ受け流し、そのまま行ってしまうばかりでした。子供ができた今となって…

may

祖母への接し方で悩んでいます。産後、私の実家に引っ越しました。家族…

祖母への接し方で悩んでいます。産後、私の実家に引っ越しました。家族構成は父方の祖母、両親、姉です。祖母は80代で物忘れも多く、同じ話ばっかりをよくしたり、空気が読めない発言が多かったり、とにかくよくし…

♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

何人の方がおっしゃってますが、認知症の傾向がありますね。物忘れ 同じ話をする 食料の加減がわからなく…

blue-topaz

年の差婚をしました、自分は28才旦那さんは47才。早めに子供ほしいと思…

年の差婚をしました、自分は28才旦那さんは47才。早めに子供ほしいと思いつつなかなか出来なかったので最近不妊治療をはじめました。旦那さんは精液検査によると精子が基準値以下でした早めにほしいなら自然妊娠は…

大和くんママ

旦那さんへの誕生日プレゼントってなにあげてますか?今月末、旦那の誕生…

旦那さんへの誕生日プレゼントってなにあげてますか?今月末、旦那の誕生日なのですがプレゼント悩んでます(T ^ T)去年の誕生日はまだ結婚もしてなかったし、違う仕事をしていたのでカバン・Tシャツ・アクセサリーを…

dahlia

現在、2DKに住んでます。リビング兼寝室には猫がいます。もう一部屋は旦…

現在、2DKに住んでます。リビング兼寝室には猫がいます。もう一部屋は旦那の趣味や私物と本棚と物がいっぱいです。出産後の赤ちゃんの昼寝場所(特に家事中)をどうしたらいいか悩んでいます(*^_^*)😥寝室に寝かせて…

ゆう子とてつ子

旦那の趣味についてです。旦那は日頃から優しくしてくれ、家事なども率…

旦那の趣味についてです。旦那は日頃から優しくしてくれ、家事なども率先してやってくれる、本当にいい旦那です。ですが、趣味がバス釣りで、休みの日はよく釣りに出掛けます。この時期はほぼ毎週。私は3月で仕事を…

。:°ஐ♡*千秋。:°ஐ♡*

死にたい死にたい死にたい旦那が嫌いすぎるいくら話しても訴えても無視…

死にたい死にたい死にたい旦那が嫌いすぎるいくら話しても訴えても無視無視無視俺仕事なのに仕事大変だったのにはぁ〜ちっはぁ〜そればっかり。なんで真剣に考えてる私がどうしようもない女みたいな態度されなきゃ…

またりん

またりん

わかる!わかりますよ!私も旦那嫌いすぎて本当に死にたくなる時があります!明日は大嫌いな日曜日、仕事休み…

さくちゃん

旦那の行動について。旦那はお小遣いでパチンコ三昧です。昼から行き、…

旦那の行動について。旦那はお小遣いでパチンコ三昧です。昼から行き、一度夕方帰ってきてまた夜から行きます。行っていい?と聞くからうーん‥と返事を濁すとふてくされます。私は旦那の勤務上はほぼ一人で育児して…

thinku

thinku

色んなご意見があるかとは思いますが、ウチはパチンコではなく……サーフィンです。サーフィンの事しか考え…

まめ嫁

旦那のお小遣いいくらならいいだろうか?手取り20〜22万円です。お昼はお…

旦那のお小遣いいくらならいいだろうか?手取り20〜22万円です。お昼はお弁当とタンブラー2本持って行ってます。建設業で夏場は飲み物を自販機でよく買います。趣味はゴルフで打ちっぱなし代はお小遣いから。友達と…

ひいこ。

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかと…

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかとお金のかかる趣味がある旦那さまをお持ちのかたいらっしゃいませんか?うちの旦那は釣り人で、独身時代は金銭感覚なく釣り道具を買いまくってい…

みさきんぐ

みさきんぐ

うちの旦那さんもサーフィンやスノボを毎週休みの日にしに行きます。お小遣いは月に1万円でお弁当は毎日作…

aasan

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)8月末に結婚…

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)8月末に結婚式をし二次会もしました!ただ、旦那と私が遠距離だったこともあり、二次会と言う名の会社関係の方のみの集まりに(社内恋愛だったので)場所柄の…

Shizuku

Shizuku

私なら全員にお礼がてらのクリスマスプレゼントですとか言いながら、2-300円の焼き菓子を小袋に入れたもの…

あおともちゃん

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、…

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、つわりが始まった夏から今まで、しんどかったので楽器の練習をお休みしていました。やっとラクになってきて。実は12月後半に演奏会本番があり…

りみ♡

妊娠前から車が好きで、車高を下げて、ライト類や内装などがっつりでは…

妊娠前から車が好きで、車高を下げて、ライト類や内装などがっつりではないのですが、それなりにちょこちょこといじった車に乗っています。ですがやはり、車高が低いため乗り心地が悪く、お腹がよく張ってしまいま…

にゃん太

赤裸々にお聞きしますが、旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>…

赤裸々にお聞きしますが、旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>_<私たち夫婦は男性不妊要因で、1年強の不妊治療をして(タイミング→人工授精7回→体外・顕微授精)妊娠に至りました。ただいま妊娠34週です。…

たんあー

たんあー

めちゃくちゃ分かります(T_T)うちも付き合ってる時から少なかったですが、結婚してからも、にゃん丸さんの…

しょこ♡

旦那のことで悩んでいます。ここ1年、友達との遊びや飲み会に行かないん…

旦那のことで悩んでいます。ここ1年、友達との遊びや飲み会に行かないんです。結婚する前や子供が生まれる前はしょっちゅう遊びに出掛けてました。ちょっと控えてよと思うくらいに‥‥。旦那は10時から21時まで仕事を…

りきゅー

りきゅー

うちも全然遊びに行きません。主人が私より若いからもっと遊びに行かないのか?と心配なのですが、仕事も1…

うさぴょんまる

妊娠5ヶ月です。旦那の浮気未遂が原因で情緒不安定になっています。帰り…

妊娠5ヶ月です。旦那の浮気未遂が原因で情緒不安定になっています。帰りが遅くなったり飲みに行ったりされると不安で涙が出ます。隠れて携帯も見ていたのですが昨晩ロック画面の暗証番号が変えられており、ショック…

ひいこ。

ひいこ。

お辛いですね。難しいですが、改善方法とはどういった方向にでしょうか。そんな浮気疑惑を気にしないで日…

はる

旦那が、自分の趣味ばかり優先します。旦那が、最近ですが、自分の趣味…

旦那が、自分の趣味ばかり優先します。旦那が、最近ですが、自分の趣味を優先するといい始め、土曜日は、殆ど家にいません。休日出勤は当たり前なのに、貴重な休みでさえも、自分の趣味で埋めてしまい、日曜日は、…

みかれなん

親と旦那に不妊治療を始めることを反対されました。かなりもう反対でし…

親と旦那に不妊治療を始めることを反対されました。かなりもう反対でした。理由はまだ数ヶ月しか子作りをしていない。しょっちゅうフライングをしてしまう。しょっちゅう不安になる。しょっちゅう落ち込む。しょっ…

らんま

旦那さんが麻雀好きな方いますか?うちの旦那は麻雀が好きなんですがお金…

旦那さんが麻雀好きな方いますか?うちの旦那は麻雀が好きなんですがお金もないので結婚してからは一度もしてません\(>_<)/ですが、趣味を我慢させてるのは可哀想なのかなと時々思います((T_T))麻雀してる旦那さん…

なち!

なち!

私の主人も麻雀大好きで一時期プロの世界にも足を踏み入れてやってました(>_<)でも結婚してから独身の頃の…

YmTp

37wの臨月です。毎日、旦那が帰ってくるまで暇で暇で仕方ないです。趣味…

37wの臨月です。毎日、旦那が帰ってくるまで暇で暇で仕方ないです。趣味もなくやる事がない。ゲームも本もテレビも元々、興味がないです。少し前までは軽々と動けたのに最近は体が重たいし体中痛いしでほとんど寝転…