※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaiママ
その他の疑問

私の旦那はダーツが趣味で、子供ができるまでは私よりもダーツを優先し…

私の旦那はダーツが趣味で、子供ができるまでは私よりもダーツを優先し、デートしててもTELがくればダーツへ行き、寂しいと言っても右から左へ受け流し、そのまま行ってしまうばかりでした。
子供ができた今となっては、たまにダーツへ行く位まで減りましたが、それでも行ったら何時に戻るからと言っても毎回嘘ばかり。
夜中の3時4時まで行って帰ってきません。
旦那さんがダーツをされてる方、いらっしゃいますか?

コメント

私も旦那もダーツします。

ダーツすると人にもよるけど大概テキーラの飲ませ合いになって、1ゲームとかでも時間かかるので、あと1回のつもりが気づいたら時間過ぎてたりとかはあります・・

miaiママ

コメントありがとうございます^^
お酒の絡みがとても長いですよね。
でもさすがに、私と子供が家でいて外に出たくても時間が遅くなるので出れない分、できれば早めに帰ってきて欲しくて‥。

そうですよね・・
子供が産まれてからはパッタリ行かなくなったけど、普通に考えて待つ側は嫌ですよね(´ㅂ`;)

言っても完全になおらないのがたち悪いですね|ω・`)

もし旦那さんがかよってる店の店員と仲良ければ一言言ってもらうようにしたりとかもできるけど、仲良くない人に頼めないですしね・・

心のどっかで「少し遅れても大丈夫やろ」って考えがあると思うので「帰りまだ?早く帰ってきてくれないと○○できない」って言われたら帰らなきゃ!って私はなります!

さー

うちも、ダーツします(ーー;)
ダーツで稼げもしないのに、大会やなんやで遠方に出かけることもあります。
無駄に時間とお金かかるだけやのに、何がダーツやねん。とか思ってますε-(´∀`;)
飲みに行ってちょっとする、とかならカワイイもんですが
ダーツに没頭していると時間がすごいたちますからね。
ちなみに、今もまだ帰って来てません。ダーツに行くと電話も気づかないのか1回で出ることなんかありません。
もし、私が陣痛等で電話してたらどーするの?と言っても予定日まだあと1ヶ月ぐらいあるやん。って言われます。
これから子どもも生まれるのにどうなるか不安ですΣ(・□・;)

☆奈緒☆

私自身がダーツやってたので、時間忘れてしまう気持ちわかります。。
集中してしまうので、家で待つ家族のこととか考えてないかもです。。いくと最低三時間は投げてたし、仲間と盛り上がると疲れて矢が乱れるまで投げたりしてたので…。。

何かルール決めると良いかもですね、何時間まで~。。とか。

ひなゆり

うちの夫もダーツが趣味ですが、私が一人目妊娠してからかなり回数減りましたよー!
今は大きめの大会とかたまにリーグとか行くぐらいで、練習は家でしてるみたいですね。
家族の時間を優先してくれてます。
お子さんもいるようですし、一度話し合って回数とか時間の制限みたいの決めた方がいいかもですね。。

maron3

私が昔ダーツしてました。
基本ダーツやり始めると長いです、
ダーツの機械にもよりますがオンラインできるものもあるし、基本マッチやると501や701といって先にジャストで上がれば勝ち、そして二回戦目はカンタンに言えば陣地取り、かなりこれで時間とられたりもします。
でも夜中に帰ってくるのも頂けないですね、
私の友達は旦那のダーツ愛がひどくて離婚しました。
大会も一年に一回あるMJとは違いは年に何回もあるjetにも参加したりしてるなら家族をなんだと思ってるんだ!と思ってしまいますね、
大概、ダーツやってる場所ではハウストーナメントが行われるので、なんとなくハウストーナメントに行って、遅くなってるんじゃないかと思いますが、家庭を犠牲にするのはホント私も良くないと思います!!
約束決めたらどうですか?

miaiママ

そうなんです‥。
何度言っても諦めることは無くて‥。
昨日、結局”遅くなりそう?”とLINEを送っちゃいました^^;

miaiママ

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよね。
貯金も貯まらないし、本当に家庭の事を考えてくれてるの?と疑問に思うことが多々あります‥。

miaiママ

私も経験者なので、気持ちはよく分かるんですが、家庭をできれば1番に考えて欲しいなぁって思います。
時間を決めても、結局は守ってくれませんでした^^;

miaiママ

大会はもう行かせないようにしています。
3日帰って来なかったりするので、かなり困るので‥。

miaiママ

私の友達もダーツが原因で離婚してしまいました。
旦那も知っている人なので、現状を目の当たりにして少しは考えを変えてくれると思ったんですが、家に居てもダーツの動画ばかり見て人の話は聞かないし‥。
なのでそういうのも含めて諦めて欲しいとこもらあります。

maron3

旦那さんとガチの話し合いをした方がいいかもしれませんね、
二人で話し合うことか難しいなら間に誰か入ってもらうとか…
じゃないと変わらないか、又はエスカレートしていくような気がします。
私の知り合いでブロになった人が何人か居ますが、でもダーツで生活していってる人は二人しかいません。
その二人は雑誌にも載ってるし大会に行けばサインを求められるくらいで、大手の会社からスポンサーもついているからやっていけるんだと思います。
実際プロ試験受けても生活していける人なんてひと握り。
それもわかった上なのかはわかりませんし旦那さんがどれほどの実力かもわかりません。
ですがちゃんと、家族と向き合って現実見てほしいですね…
ダーツ用品も物によると高いのもあるので金銭面も心配ですよね、