※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
その他の疑問

高槻市と茨木市、保育園はどちらが激戦だと感じますか?理由を教えてください。

高槻市と茨木市、保育園がより激戦だと感じるのはどちらですか?
理由があれば教えてください。なんとなくや、周りから聞いた感じででも大丈夫です^^

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもなかなか難しいですね💦

ママリを見ていて難しいかなと感じるのはどちらかと言ったら茨木市かなぁと。

はじめてのママリ🔰

茨木市の方が激戦区と感じます。
茨木市は今年から待機点がなくなった影響か、0歳4月でも駅から遠い園以外はほぼ枠が埋まったようです💦
なので0歳でも希望の園に入れなかった方もいらっしゃるはずです。
同じ職場の高槻住みの方曰く、0歳は空きがまだあったようです。
どちらも1歳では空きなしなので激戦区に変わりはないのですが😅

はじめてのママ

絶対茨木市です!!
高槻と茨木両方で保活しましたが、茨木市の方が入りにくかったです、、

はじめてのママリ🔰

絶対茨木ですね~
1歳、高槻はまだ空きがあるみたいですが、茨木は1歳枠ゼロです😭