※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?私には1歳10ヶ月の子供がいて、…

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?
私には1歳10ヶ月の子供がいて、今妊娠4ヶ月の妊婦です。旦那はイクメンではないですが仕事は毎日遅くまで頑張ってくれてます。
毎日朝8時出勤で帰りは大体22時〜24時。
遅い時では夜中の2時になることも。それでも毎朝ちゃんと起きて仕事に行ってくれます。
日曜しか休みないんですが日曜は自分のお小遣い稼ぎにバイトに行ってるので1日休みはめったにありません。昼間は仕事だから友達と遊ぶのは夜しか時間がないのは分かります。趣味がDJなのでクラブに遊びに行ったりします。浮気の心配もないし日々のストレス発散に行けばいいと思ってたんですけど妊婦だからか今情緒不安定で行ってほしくない、側にいてほしいと思ってしまいます、、。夜遊びが2回くらいあるんですよね、、みんなもそんなもんなのかな〜
今日も22時に仕事から帰ってきて友達とご飯行って1時くらいにこれから一時間かけて市内のクラブに行ってくると、、帰ってくるの5時過ぎるみたい。でも朝からちゃんと仕事行くと。
許してあげたい〜けどさみしい〜。私がもっと心広くした方がいいのかな〜。2人目産まれても夜遊びにいかれるの嫌だなー。基本育児は私なので、、私も息抜きしたーい、、

コメント

ハイジママ

失礼ですが、旦那さんはおいくつ?ちょっと夜遊び激しいですね…
毎日その時間まで仕事、って私だったら浮気疑っちゃうなぁ(^_^;)

小さなお子さんがいてしかも奥さん身重ならそばにいてほしいですよね。っていうかそばにいたいと思わないということですよね、旦那さん。寂しさ、よくわかります。

うちはそういうの性格的にも全然ないのでちょっと考えられないけど、正直な気持ちを話してみたらどうでしょう?そばにいてほしいって甘えてみては。
でもきっと、旦那さん若いんだろうなあ…

のっち

私はブチ切れてるだろうなぁ(^_^;)

妊婦さんって沢山我慢しなきゃいけないのに、いくら仕事を頑張ってても朝5時まで遊ぶことはないんじゃないでしょうか?

しかも1歳10ヶ月のお子さんもいらっしゃる訳ですよね?
急な熱発などで病院へ行かなきゃいけない状況になったりした場合などを考えたら不安すぎます…(◞‸◟;)

もう一つ気になったのは、旦那様、休日バイトも偉いと思いますが、切り詰めて生活出来るのであれば、休日は大きくなっていくお子さんとの時間に使っていただきたい‼︎
2人の親になる訳ですし…

許してあげたいと思う1児ママさんは心広い方だと思いますよ〜(*^o^*)

さみしい事を我慢せずお話された方が良いかと…ストレスは身体に良くないですし!

休みもたまには旦那様にお子さん預けて息抜きしましょ〜♪

理解ある旦那様で有ります様に☆

akane.t

私ならわがままって分かってるけど、泣き落とししちゃいますね。笑
私自身クラブ良く行ってましたけど、音楽好きな人は音楽楽しみに行きますけど、そんな人は一握りって場所ですよね(/ _ ; )
特に私は妊娠してからなんて居れるときはずっと側に居てよ!なんて思ってます💦
やっぱり息抜きって言ってももう少し頻度抑えてもらった方がママさんの為かな〜?と思います!!
十分心広いですよ!

私は妊娠してからほんとに情緒不安定なのがひどくなっていって、マタニティブルーだ。と言われました。
でも旦那は、心配はしてくれているけど、なにをしてあげたらいいかわからないから放っておこう。という考えだったので、もう泣きまくってキレちゃって言いたいこと全部言っちゃいました💦

たぶんそこまでなる前に、
少し甘えて相談されてもいいのかな?と思いますよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

あーちゃん

回答ありがとうございます( ^ω^ )やっぱりみなさん嫌ですよね!たまに旦那が夜いないのが気楽でいいなと思う時があるのでたまになら許せるんですけどもう少し控えるように言ってみます!
というより周りが独身の友達が多いので誘ってくるんですよね、、
旦那からは遊びにいこうとは言わないんですけど毎回誘われて行く感じです。友達も家庭持ち誘うなよって思ってしまうんですが(-_-)

休日バイトも減らして家族との時間も大切にしてほしいですよね!
仕事の帰りも遅いので子供と触れ合う時間が少ないのでそれも悩みです(´;ェ;`)

ちなみに旦那は24歳です!
浮気の心配はほんとにないんです。残業して稼いでくれてるので明細書にきっちり働いた時間書いてるので!でもも〜し浮気とかあったらどおするだろな〜
離婚?一回は許す?
その時はその時で悩もう!

横でスヤスヤ寝てる子供だけが癒しだわー(´;ェ;`)

akane.t

嫌ですね(/ _ ; )
夫婦だし思ったことはしっかり
伝えちゃった方が後々こう思っ
てたんだけど…ってなるよか
いい気がしますよね♪
その周りの友達腹立ちますね〜
少し気をつかえよ!!なんて
言えないけど心の中の叫び…笑

旦那さんも子供のこと好きなら
大丈夫ですよ♡きっとまだ
遊びたいって気持ちも抜けて
ないのかもですもんね💦

私の話ですが、旦那が結婚して
からも女性達からの連絡が
途切れず毎日毎日きていて
友達なんだろーなって思い
割り切ってたんですけど、
あまりにも頻繁にきてて
腹が立ってきて、そいつら何?
って聞いたら、昔絡んでた奴
とか言い出したんですよ!!!
まぁ、旦那が相手してなかった
からいいんですけどやっぱり
気悪いから消せ!って言って
その後お説教しましたよ٩(๑`ȏ´๑)۶

こっちが気にしてることも
本人は言われなきゃ気づかない
こともあると思うので、
心配事あれば早期発見早期解決
が一番ですよ=͟͟͞͞( •̀д•́)))

なんか途中私の愚痴入ってしまい
すみませんでした💦

あーちゃん

女からの連絡嫌ですよね!
ほんと男って言わなきゃ分からない(-_-)早期発見大事ですね!

ほんと遊びたい気持ち抜けてない、、てか抜ける気もない、、笑
私のお父さんは私が小さい頃遊びたいのも欲しいものも子供のために我慢して少ないお小遣いから私にお菓子やおもちゃ買ってくれたりしてたけど旦那は欲しいものは買う遊びたかったら遊ぶって感じなので我慢というものも教えます、、(-_-)笑
2人のパパになるんだからほんといい加減にしてほしい(-_-)

akane.t

女性関係一番嫌ですよね〜(◞‸◟;)
関わるなら私にも紹介出来る人にしなさい!って言ってやりました。笑
早期発見ほんとに大事です!

それすごくわかりますよ!
私のパパも何よりも家族優先で
仕事終えたらすぐ帰宅。
おこずかいが多いわけでもない
のに、帰りには何かお菓子や
ケーキなど買って帰ってきて、
子供とママを何より大事にする
人なので、見習って欲しいです。

私の旦那も買いたい服や靴を
どんどん買っていて、お前も
何か欲しいものないの?
と聞かれたときにお説教でした!
これからの為に貯金しようとか
しないの?いつまで独身気分?
って…(ーдー;) 
でもその後びっくりするくらい
変わりましたよ!!!
ほんとによく聞くように、男の人はパパなる、なったって自覚出るのに時間かかるみたいですね(◞‸◟;)

あーちゃん

変わってくれた旦那さん偉いですねー!私も帰ってきたらいつまで独身気分なー!ってガツンと言ってやります!
言わないと変わりませんよね!
今まで甘すぎました!(-_-)
これから厳しくいこーと思います!笑

ぶるま

私22、旦那24で一人目を妊娠しましたがお子さんが1歳だとフワフワよちよち、まだ対等に遊べない分、旦那さんはまだ子育てはママ任せ〜なもしれないですね。
うちの旦那もそのころは仕事とパチンコの往復、家ではご飯と風呂と着替えと寝るくらいでした〜!

でも2歳ころになると、もう大人と同じご飯を食べれたり、身体も丈夫になって、簡単なお喋りも感情表現も豊かで、お子さんからパパに遊びのお誘いに行くようになると思います☆
そうなったら、もうパパはメロメロ!うちはそこで目覚めたように思います(笑)
赤ちゃん=ある日突然やってきた宇宙人。が、立派な家族の一員に認められ、今では主役級の自慢の息子です☆

なかなかそこまでにたどり着くにはママの根気なパパ操縦が必要で、私も、パパが興味を持つような、子どもの日々の生活を写メなどでマメに報告しました☆

旦那さん、夜遊びよりもっと楽しく素晴らしいものがこんなにそばにいることに、早く気づけるといいですね(  。•_•  。)

あーりー★

旦那も一人目を出産したとき25才でしたが遊びほうけて育児にもあんまり協力的ではなくイライラや不安だらけでしたが、三年もたてば夜遊びも少なくなり、さらに来月二人目を出産予定ですが一人目の時は立ち会い出産なんてありえないと言っていた旦那が今回は自分から立ち会うと言ってはりきってます。

主さんの旦那様もまだ若いので何年かたてば落ち着くのではないでしょうか?

むーちゃん

あーちゃんさん、こんにちは!
検索で出てきたのでこちらにコメントさせていただきます^_^
最近は旦那様の夜遊びどうですか??

私の旦那もクラブとかよく行きます!
嫌ですよねー

私たちの場合、出会いがクラブでしかも子供できるまで一緒にクラブ行ったりしてました。
そしてうちの旦那はDJしてるのでたまにイベントに参加することもあるんです(*_*)
だから行かないでとは言えません(*_*)
さらにラッパー2人とでグループ活動してるので、その仲間たちが毎週私たちの家に来て練習してます。
はっきりいってウザいです。
毎週夜0時近くまで練習とか言って集まってやってます。
地元が田舎なのでイベントに出るラッパーやグループも限られてて2ヶ月に一回くらいのペースで参加してるのでそれなりには練習も必要みたいです。
うちの旦那は育児も家事も手伝ってくれるからまだましかなーと思いますがやっぱりクラブに行く時とか翌朝4時とかまで帰ってこないのでムカつきます。
こっちは育児で当分クラブ行けないし酒も飲めないし、子供生まれて家計が苦しくなってるのに酒飲んで代行で帰ってくる旦那にかなりイラつきます

でもクラブでシラフはキツイって事も分かるし許してあげたいけど、、無理です。ムカつきます。

旦那がDJしててクラブとか行くってゆー共通の点がある人がいて、共感したくてコメントさせていただきました^_^