※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。手取り20〜22万円で、お昼はお弁当とタンブラーを持参。趣味のゴルフ代や友達とのご飯代はお小遣いから、会社の飲み会や衣類、美容院代、ゴルフ代は家計から。

旦那のお小遣いいくらならいいだろうか?
手取り20〜22万円です。
お昼はお弁当とタンブラー2本持って行ってます。建設業で夏場は飲み物を自販機でよく買います。
趣味はゴルフで打ちっぱなし代はお小遣いから。
友達とのご飯代はお小遣いから。

会社の飲み会は家計のお財布から。
衣類、美容院代、ゴルフ代は家計のお財布からです。

コメント

nishimon54

お給料の1割がお小遣いの目安みたいです。

趣味がゴルフだと、打ちっ放しとコース、道具などめちゃめちゃお金かかりますよ。ゴルフ代を出してあげてるなら、お小遣い1万5千円に減らしてもいいんじゃないですか?

うちは3万円渡していて、昼は会社の弁当でガソリン代、タバコ、美容院、雑費をやりくりしてます。

赤ちゃんも生まれるし、ゴルフする暇は無くなると思いますが見直しは必要ですね(^ω^)

うちはお小遣い1万5千円です!
家庭として必要でない物はお小遣いから出してもらってますが、まったく文句は言いませんよ(^O^)v

ちょこちょこ社長からお小遣い貰ってるから助かってるのかもしれませんが(笑)

こむしゃん

お小遣いは給料の1割が妥当と聞きます。
手取りからすると2万くらいですかね🙌

私の旦那は朝8時〜23時まで仕事してるので、月々8万円ですね💦

朝、昼、夜のご飯全部で毎日1日3000円使ってるので💦

まめ嫁

回答ありがとうございます。
今は2万円渡してます(^^)
少し減らしてもいいのかなぁと疑問に思ったので💦旦那と相談して決めたいと思いますm(__)m

あおぴー

うちも同じようなおこづかいの使い方です!
うちは残業によってもらえるお給料の変動が激しいので、1万+歩合制なんですが、残業時間×150円とかそんな感じで、毎月大体1万5千円くらいになります!

こむしゃん

月々の支出に差し支えるようであれば減額していいと思いますよ。
うちもお昼お弁当持たせていて、ガソリン代は別で1万3千円渡しています。
このご時世ですから贅沢言ってられませんよね😥
お互いが納得いく金額設定にして下さい☆

年子+双子mama(23)

ウチは手取り30万で
お小遣い4万ですよ(^ω^)

M

うちは振込されてる額が21万で
2歳4ヶ月の娘
現在、妊娠中ですがおこずかい
3万です。お酒は飲みませんが
そっから全てやりくりして
もらってます(煙草、趣味、友達とご飯とか)あたしはおこずかいはありません。