※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
ココロ・悩み

旦那がバス釣りに行くことで妊娠中の妻が寂しい気持ちになっています。旦那は理解がありつつも釣りが好きで行きたいようです。妊娠前からの問題が再燃しています。

旦那の趣味についてです。旦那は日頃から優しくしてくれ、家事なども率先してやってくれる、本当にいい旦那です。
ですが、趣味がバス釣りで、休みの日はよく釣りに出掛けます。この時期はほぼ毎週。
私は3月で仕事を辞め、家で退屈しているのが今の現状で、幸い妊娠4ヶ月で悪阻もなく、体調もいたって良好なんですが、正直旦那が休みの時くらいは一緒に過ごしたいと思っています。
旦那も、私を置いて釣りに行くのに少しは悪く思ってるようですが、どーしても行きたいらしく、その衝動を抑えることができない感じです。
今日も、静岡県から、琵琶湖まで泊まりで行っています。
悪阻は無いものの、妊娠してる嫁を気にもせず琵琶湖まで行くのに正直腹が立ちます。
これは私のワガママでしょうか?
日頃私の行動に文句を言わない旦那なので、釣りくらい好きなようにやらせてあげるのが普通なのでしょうか?
妊娠前から釣りの事で何度か喧嘩になっていますが、妊娠しても変わらないところにまた腹が立ってきて投稿させてもらいました。(^-^;

コメント

ぷぎ

わがままではありません。
希望を細かく伝えるか回数を制限しては?

azu5523♡

うーん。
つわりもなく初期なのでしたら、私なら趣味の時間を取らせてあげたいです。
ただ、毎週だと少し寂しいですね。。
旦那さま、まだあまり実感もないのかもしれません。
後期になってからだと何があるかわからないので、遠出は控えて貰いたいところですし、産後は尚更手伝って貰いたいでしょうし。
今のうちに遊ばせてあげては?

sola

つわりないのが羨ましいです。

私はつわりが酷いまま仕事を続け家事もしていますが、何も手伝ってくれないですよ。パパになるという自覚もあまり見られないです、趣味はゲームなのでずーっと休みはやり続けていたり…。

まだマシといっては失礼かもしれませんが、つわりがないのなら今の内に遊んでもらってたほうがいいと思います。

なめこの母

これから出産すると、ゆう子とてつ子さんが今よりもっと家庭に束縛されしまいますし、旦那さんがあんまり自由に趣味を楽しんで、ましてや外泊などしていると、ゆう子とてつ子さんの孤独感がもっと増すかもしれません(>_<)

かといって、旦那さんの趣味を取り上げてしまうのも可哀想ですよね(つД`)ノそれがあるから家事も仕事も頑張れているのかもしれないですし…
私なら、出産後は育児も手伝って欲しいし回数を減らしてもらって月に1回外泊をOKして、出産前は一緒に居たいと思ったら思い切って釣りに連れてって貰いますかね!(>_<)危ないかな!?

双子ママ♡

うちは双子が大変なのに毎週パチンコばかりなのでかなりムカついてます。何度言っても喧嘩になるし、変わらないので、土日に旦那がいないことが当たり前になってきてます。
たまに出かけたりすると、こないだ出かけたったやん!みたいに言われるし、いい旦那とは言えないです。だから、釣りならまだマシかな?と思いますが、男は自由ですね‥。妊娠中にしか二人の時間ないのでもっと二人で出かける時間とかを作ってほしいですね!

ちはな

うちの主人も休みの日は 釣りへ行ってますね(๑¯ω¯๑)

毎週は ちょっと寂しいですね⁈
休みの時くらい一緒に過ごしたいのは分かりますが 旦那様も 休みの日にしか 釣りに行けないって思ってるんじゃないですか?

うちは 産前産後1ヶ月は 禁止にしましたが 後は先に休みの日に予定を入れて 予定がない日は 自由に行っていいよって言ってます。
ギャンブルや女に走ってる訳じゃ無いし いい趣味だと 私は思いますが…ちょっとお金かけ過ぎですね(。-`ω-)

1♡

趣味で発散することで
主様にも優しく
できるっていうところが
あるんじゃないでしょうか?

たとえば、お子さんが生まれて
育児におわれて
息抜きしたくても
やめて!!っていわれたら
きっとつらいですよね…

普段申し分のない
旦那さまなら
わたしなら許します(*´o`*)
むしろいってらっしゃいと
送り出したいくらいです。

自宅安静など言われてますか?
危険な状態の
奥様を置いていくのは
いただけませんが
悪阻もなく、落ち着いている
のであれば
ひとりでも大丈夫かなー?
ともおもいますよ(*´o`*)

実際、うちの場合は
旦那が仕事中は
ひとりでのんびりしてますし…

あんり♡

難しいところですねm(__)m

うちも、主人が多趣味なのでお気持ちお察しします。
寛容に送り出したい気持ちと、腹立たしい気持ちと、更に普段とても良くしてくれるのにそんな風に思ってしまう自分への罪悪感(^^;;

でも私なら、せめて泊まりはやめてもらいます•́ε•̀٥ それか、ご実家が近ければその日は帰らせてもらうとか…
それも、泊まりに行くなんて信じられない!!ではなく、もし赤ちゃんに何かあったら不安だから夜はいて欲しいな…と、下手に出ます。笑
あとは、妊娠中しか2人の時間はないから、と、旅行を計画しましたよ〜(´◡`๑)  主人は父になる自覚も遅く、2人きりの時間が最後という実感もなかったので、許可だけもらって勝手に計画しましたが、今となっては彼にとっても良い思い出のようです。
そしてそんな主人でも、産後は息子にメロメロ、趣味を一時お休みしたら、太りました( *´艸`) 最近ようやく趣味を少しずつ再開、腹の立つときもありますが、チクチク嫌味を言いながらも寛容に対応できるようにがんばっています(^^;;

I&S&K

羨ましすぎる旦那様ですね!
うちなんて、妊娠時期は切迫になり不安だからと実家に帰らさせ1人アパートで遊びほうけてましたよ(笑)家に帰ると、洗濯物は床へ食べた食器は溜まって酷かったです。

男の趣味って時と場合関係なく、実行されますよね!
寂しい気持ちもわかりますが、体調がいいならゆう子とてつ子さんも趣味を見つけてやってみてはいかがですか?1人取り残されてもやもやするより、私も趣味ができるぞーウフフと思うようにすれば多少なりとも気が楽になりますよ!妊娠時期の喧嘩は本当、ホルモンバランスにもよると思いますが精神的に堪えるのでどうすればイライラしないかどうすれば穏やかに過ごせるかを考えながら過ごすといいと思います。

私はそう過ごしてたからか、諦める期待しないにたどり着きました。だからかやってもらったり一緒に出かけてくれた時の喜びも大きくて、以前より喧嘩しなくなりました。

回答になってなかったらすみません~_~;

まほ*みずほママ

おはようございます☀

私の旦那の趣味はヘラブナ釣りです🎣
その気持ち、よーく!よーく!わかります(。ŏ_ŏ)!!

冬は冬で管理釣り場。
この時期ほんと毎週沼や管理釣り場行きまくって( ˙-˙ )
休みが週一で、朝早くに出掛け、夕方帰って来て。
遠征ともなれば県外に行くし。
子供と3人でどっか行きたくて、泣きながら喧嘩した時も何回もあります!

私の予定日がGW中なんですが、GW中に釣りに出掛けたりするらしく…勘弁してよ〜。俺の唯一の楽しみが台無し。
って言われた時は、釣竿折ってやろうかと思いました。
だったらずっと一生魚釣ってろや!病院来んなよ💢
って言いました。

ややこ

週末にいないの寂しいですよね。わかります。

私の旦那は、車のレース業界で働いていて、この時期から秋まで週末はほとんどいません。
大体3泊してきます。
はじめての妊娠で不安と寂しさと毎日葛藤し、実家も遠く、引っ越してきたばかりなので気も紛れない、、わけあって里帰りは出来ないので、何かあったとき旦那がいないと考えると怖くてこわくてたまらないです、、

趣味ならまだ、無理にでもいてほしいと頼めばひき止められるので、羨ましいです(>_<)
でもずっーとそのままなのかなって考えると嫌ですよね(>_<)

私だったらぶちギレちゃいますね、、私のためじゃなくていいから、お腹の子のために一緒にいてほしい。って伝えます、

ゆう子とてつ子

ありがとうございます。
細かく希望を伝えてみます!!

ゆう子とてつ子

少しは多目に見てあげることもしていきますね(><)
早く実感もってもらいたいです(^-^;

ゆう子とてつ子

悪阻が酷いのに仕事と家事、大変ですね(。>д<)
ゲームも男性は無限にやりますやね。。
今は我慢して、産まれたらガッツリ手伝わせます!

ゆう子とてつ子

外泊は年に2.3回ってところなんですが、釣りの事しか頭に無いようでイライラします(><)
釣りについていったことはあるんですが、本当につまらないんです(´д`|||)取り上げるのは可愛そうなので、嫌みで回数を減らしてもらいますね!

ゆう子とてつ子

パチンコですかぁ。。(/ー ̄;)そらはお金もかかるしかなりムカつくと思います!
男の場合、趣味ではなく、依存か病気の方が正しいかもしれないですね!
双子ちゃんの子育て頑張ってくださいね!!

ゆう子とてつ子

休みが近づくにつれ頭の中は釣りの事しかありません(^-^;
ギャンブルや浮気をするなら釣りをしたい。と言っていますね。
泊まりと言ってもうちは小遣い制なので、車中泊ですね。。仕事終わりに琵琶湖まで行ったこともあり、事故らないか心配にもなります(;o;)
自由に行っていいよって言えるだけ心が広くなりたいです(><)

ゆう子とてつ子

普段は申し分ないんですよね~。。私もワガママで、甘やかされてるので、その行ってらっしゃいの笑顔が出せません(;o;)
身体はいたって普通の状態なので、妊娠してるのか?と、思うほどです!
私も心広く持ちますね(。>д<)

ゆう子とてつ子

下手に出るのが苦手で、どーしても嫌味になってしまいます(><)
うちも旅行の計画でもして、リフレッシュしようかな。。
男性が実感するのは生まれてからかもしれませんね(><)
チクチク言いつつも今は多目に見てあげることもしていきます。。

ゆう子とてつ子

日頃は本当にいい旦那なんですが、趣味への執念がほんとウンザリします。。
悪いことに、私は本当に無趣味でやりたい事が思い付かなくて。。(;o;)
諦める、期待しないまでにたどり着くにはまだ時間がかかりそうです(^-^;私もそんな大人な心を持ちたいです(。>д<)

ゆう子とてつ子

魚が違うだけでほぼ同じですね(^-^;
たまに発狂したくなりますよね!
男はそんなもんかもしれませんね。。こっちにとっては命がけで生むのに(;o;)それは、釣竿折りますね私なら!!
私も先程ラインで、県外から、これから銭湯行ってきます~。なんてのがきたので、どこでも行け。と送りました(TT)

ゆう子とてつ子

それは寂しいですね。。不安ですね(。>д<)お仕事だとどーにもならないし、大変ですね。。
何回もぶちギレしたことあるので、もーうんざりで嫌味しか出ません(><)
帰ってきたら地味にキレてみます!