※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょんまる
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で、旦那の浮気未遂で情緒不安定。依存し、不安で横にいないと不安。暗証番号変更にショック。ストレスで毎日不安感。改善方法を知りたい。

妊娠5ヶ月です。旦那の浮気未遂が原因で情緒不安定になっています。帰りが遅くなったり飲みに行ったりされると不安で涙が出ます。隠れて携帯も見ていたのですが昨晩ロック画面の暗証番号が変えられており、ショックで今朝吐いてしまうほどでした。依存してしまい、常に横にいないと不安なのですが、旦那にはウザがられ邪険に扱われています。仕事はしていますが、他に打ち込める趣味などもなく毎日もやもや考えては不安感で押し潰されそうです。こんなストレスはお腹の子にも良くないとは思っています。
何か良い改善方法はないでしょうか?
わかりにくい質問ですいません。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶーにゃんマミー

旦那さんに自分の心配事を素直に話してみましたか?
ウザがられるということはうさびょんまるさんの気持ちをわかってての行動ですよねぇ。

ひとまず、怪しい行動に対して聞いてみたらどうでしょう
たとえ浮気していても、してないと怒るかもしれませんが、そしたら、妊娠中はただでさえ不安定なので少しの間飲み会は控えてもらうことや仕事も忙しいのでしょうけど、まめに連絡をくれるようなど。

未遂があった時点でうさぴょんさんに不安な気持ちにさせてるので愛があれば努力はしてくれるはずです。

もしそれを否定されるのなら少しお互いに考える時間が必要ですね。
ご実家が近いのならいったん帰るなど。
胎教には確実によくないと思いますよ。

ひいこ。

お辛いですね。

難しいですが、
改善方法とはどういった方向にでしょうか。

そんな浮気疑惑を気にしないで日々を過ごしたいのか..
でもきっとそうじゃないのですよね。
根本的に改善しなければきっと、うさぴょんまるさんはまた同じように悩まれてしまう気がします。

わたしなら怪しいと思ったら、聞きます。
ケータイは見ないに越したことはないんですが、もうロックもかけられてしまったケータイは証拠もとれないし役に立ちません。
それならもう聞くしかないかな、
あと、旦那さんはウザがるとのことですからちょっと距離をおきますね。
くっつきたくても我慢です。

あれ?と思うか、
それをいいことに気が緩むか、、。どうなるかはわかりませんが。

気を紛らわすのは正直大変ですよね、、
わたしも特にちょっとした趣味はないので旦那が構ってくれないとき、布団の中ではケータイゲームしてます。笑
不思議と、こっちも構わないってやっていると向こうが淋しくなったりするんですよね。

一番は依存を少しでもなくさないと。夫婦なんだから悪いことじゃないのですが、これでは旦那さんの心が離れていってしまいませんか、、?
話ができれば、それが改善への一歩かなあと、、まずはそこからじゃないですかね😣

Akimama

大丈夫ですか?
とても辛いですよね…
私は、前の旦那が浮気性で
結局2人目産まれてから私の友人と不倫し、離婚しました。
1人目の時から、出会い系サイトなどやっており
もぉ悲しいとかじゃなく、軽蔑してました。諦めてもいましたね。

くっついてないと不安というお気持ちもよくわかります。
帰宅後、携帯触られると嫌で嫌でたまりませんでした。
ロックもたまに変えていたので、変えたなら教えろ。また浮気しとんのか。と直接言ってました。
旦那様には、浮気未遂だったけど今後も不安だし信じられない
など、主様の気持ちは伝えてありますか?
旦那様は、主様が自分から離れていかないだろうと思っているのではないでしょうか?

赤ちゃんにも、いい影響はないでしょうし
次第にわかるようになってきます。
ママはパパと居ると辛そう。
だから、パパ嫌い。など、なるみたいです。
赤ちゃんは1番にママの気持ちを察すると聞いたことがあります。
ゆったりした気持ちになれないのであれば
実家に行くなど、落ち着ける場所へ行ったほうがいいと思います。
旦那様の軽率な行動に腹が立ちます。申し訳ありません。

早く悩みが減ることを祈っております。

kuuumama

話し合いしてみては?
ロックしてる人 浮気してる可能性ありますよ。テレビで言ってましたもん。

kuuumama

旦那さんのことらぶすぎるんですね!( '͜' )

ゆみこ(*´∀`)

私も元カレに浮気されたことあって、情緒不安定になったことあります!だからお気持ちがよくわかります!
だけど人の携帯を見ても絶対にいいことないですよ!!
確かに本当に浮気していれば証拠として写メ撮ったり保存したりして、離婚するときの裁判の材料とかになるかもしれないですけど、旦那さんも信じてもらいたいって思っているのにこっちが疑っていたら旦那さんもウンザリするだろうし…
私は浮気されたこともあるし、かなりの束縛もされたことがあります。束縛は本当にひどかった…女友達と遊んでいても電話がきて、今一緒にいる子を電話に出せとか、メールも5分以内に返信しないと鬼電。それに出ないと今から死んでやるってメール。そして家で暴れて部屋中グチャグチャにしてしばらくいなくなるとかよくありました。このストレスで私も10キロ痩せました。ここまで束縛されれば、人間誰でも逃げたくなります。私も他の人と連絡とったり、会ったりするようになりましたね…放っといてもらったほうが相手を大事に思うなら必ずその人の元に戻りますよ!
今のうさぴょんまるさんの行動は、かなり危険だと思います!まずは携帯を見るのは絶対やめたほうがいい!自分もされたら嫌じゃないですか?
あと、人間って暇があるから悩むんですよ!暇を作らないように自分も友達と会うとか、お腹の子供のために何か調べるとか、いろいろ考えればあると思うので、まずは悩まないようにすることがすごく大事だと思いますよ((´∀`*))
でも、また不安に思うことがあればここに書き込めばみなさんアドバイスして、助けてくれるはずなので、1人で悩まないでくださいねヽ(*´ェ`*)ノ

Love♡

旦那に依存したらいいことありませんよ。男なんて山ほどいると思ったほうがいいですよ。

それから携帯をみるのはやめたほうがいいですね♩
かなり男にうざがられるとおもう原因です。あたしも見させないし相手のもみません。それだと何もしりませんからね。。

がんばってください♡

うさぴょんまる

回答ありがとうございます。
皆さんの優しいお言葉に涙が出ました。

前に不安な気持ちを旦那に伝えたのですが、
『じゃあどうすればいいの?飲み会の度に写メでも送ればいいの?』と逆ギレされてしまい…。

普段から邪険に扱われてること、怒らせてしまったことにより、これ以上嫌われたくないとなかなか言い出せない状況です。
(元はといえば旦那が悪いのになんで私が…という気持ちもあります)

実家に帰ることも考えましたが、その間に本当に浮気されたら…と考えてしまい、離れられません。

とりあえず、なるべく家の中でべたべたくっつかない事、外での楽しみを探す事を目標にしてみます。

kuuumama

逆ギレしますよね。男は。
逆ギレする男はなにかありますよ。私の経験談からそうお話してます

みーたろ

大丈夫ですか?
お辛いですね(T_T)

あたしは旦那に浮気されました。怪しい行動してて、携帯もロックされてたので番号隠し見て中身見たら、浮気の証拠が出るわ、出るわ…人生の終わり並に頭真っ白になりましたよ。旦那は逆ギレして殺そうともしてきました。
後で何度も土下座してきましたが、両家の親に報告して、両家で相談して離婚保留になりましたが…
旦那には離婚しない条件として、飲み会は12時までに帰宅・写メ撮ってくる・携帯を見せる・育児に協力する・友達との遊びは写メもしくは同行させるetc叩きつけてやりました!

浮気始めたのが、あたしが臨月の時で、発覚したのは子どもが3ヶ月くらいの時でした(´•ω•`)

主様は今妊娠中なんですよね?
ストレスは胎教に悪いです…
旦那様が邪険するのは分からなくも無いですが、元は旦那様がやらかしたこと。主様は強気でも良いと思いますよ(´•ω•`)
旦那様に反省の気持ちが無ければ、主様が実家に帰ろうが帰らまいがきっと繰り返します。
あたしは両家の親に報告したこと、離婚届にサインして本気見せたこと、離婚しない条件の念書にサインさせたことで旦那は浮気しません。育児や家事は気分屋で適当なので喧嘩しまくりますが…
旦那様自身が悪いと思ってくれない以上、主様は我慢して忘れるしかないと思いますよ(´•ω•`)

まころん

妊娠中ってただですら、情緒不安定にないますよね。
私も、偶然 だんなのケータイ覗いたら 怪しいメールがでてきて、ブチ切れて修羅場になりましたよ。ロックナンバ一知らなかったけど、それからは、ロック解除させて、いつでも閲覧OKです。まぁ見ませんが。彼もびびって余計なことはしないだろうと。
私は旦那のパパママと仲がいいので、速効チクリました。親の前で洗いざらい話されて、めちゃくちゃ恥ずかしかったようで、それからは大人しくしています。パパに軽蔑されて凹んだようです。
主様は悪くないのに、なんだか気の毒です。旦那さんにはしっかり反省してほしいですね。
旦那さんへの依存は赤ちゃんが生まれれば、全てそっちにいくと思うので心配ないかと。その時、旦那さんが逆に寂しい思いするかもですね(^^)