※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue-topaz
妊活

年の差婚で不妊治療中。人工受精を考えているが、他の方の経験を知りたい。子供のことを考えてしまう時、気晴らしや趣味で過ごすべきか。

年の差婚をしました、
自分は28才
旦那さんは47才☆

早めに子供ほしいと思いつつ
なかなか出来なかったので
最近不妊治療をはじめました。

旦那さんは精液検査によると
精子が基準値以下でした

早めにほしいなら
自然妊娠は難しいといわれ
人工受精をすることになりました

もうすぐ私の卵管造影剤検査をします。

お聞きしたいことがありまして…
私達のように
年の差婚で人工受精など不妊治療で
ご懐妊されたかたは
いらっしゃいますか?

またそれとはべつに
どうしても子供のことを
考えてしまうときがあると思います。

頭から離れられないことが
あると思います

そのような時は
やっぱり何も考えないで
過ごしているものですかね?

どのような趣味など
気晴らしをして
日々過ごされていましたか?

コメント

Coco

近いです!私は今年30で旦那さんは46です。一人目は6年前だったのでスムーズでしたが、今二人目が全く妊娠しません。男性は60まで問題ないと聞きますが…ちなみに不妊治療1年半しましたが、妊娠していません。お互い問題なしの不明な不妊です。
自分は良くても旦那さんの年齢考えますよね。
我が家はあと1、2年で二人目は諦めようと話しています。
すみません、妊娠していないお話で…

  • blue-topaz

    blue-topaz


    ご返答ありがとうございます!
    年齢が確かにちかいですね☆

    自然妊娠で最初の子供さんを授かったんですね☆

    お互いに原因がないのに、授からないこともあるんですね(>_<)

    子供は授かりものといいますが、まだ医学では説明できないことがたくさんあるみたいですよね(>_<)

    2人目もできたら授かりますように、お祈りもうしあげます!

    • 8月21日
  • Coco

    Coco

    ありがとうございます♪
    本当に授かりものです。一人目があっという間だったので、まさか自分が不妊で悩むと思いませんでした。
    気休めですが、旦那さんには亜鉛サプリ飲んでもらってます。
    blue-topazさんにも赤ちゃん来てくれますように…♡

    • 8月21日
凛

近いですね。
私が30歳、旦那は48歳で結婚してちょうど2年くらいで授かりました。
避妊はしてませんでしたがなかなかできず。
よし!ちゃんと作ろう!とタイミングを合わせてやっと妊娠できました。

子供のことを考えると早く欲しいという気持ちが先行してしまいますよね。

  • blue-topaz

    blue-topaz


    ご返答ありがとうございます!
    ちゃんとタイミングをあわせて自然妊娠されたのですか!?
    すごいですね(^^)

    私達はタイミングを計ってはいたものの、まさかの検査で精子さんが少なく、自然妊娠は難しいといわれ、年齢的にと思い人工受精を決断しました↓

    やるだけやったらあきらめようと思っています。

    1人でもいいから欲しいものです。

    年の差婚だとやはり定年のこととかを考えたりと、逆算計算してしまい、早く欲しいと焦ってしまってます、そしてもしできなかったら、どのように過ごして生きていこうかと、まだ始めたばかりなのに、考えちゃってます(*_*;

    わざわざご返答ありがとうございました☆

    • 8月21日