子宮頚管・短いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮頚管・短いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮頚管・短いについての質問と回答をご紹介します。

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

ゆのちゃん

現在、子宮頚管が短いために自宅安静中です。車の運転は控えたほうがい…

現在、子宮頚管が短いために自宅安静中です。車の運転は控えたほうがいいですか?6日に産院を受診しないといけませんが、車で1時間近くかかります。車でなければ、徒歩と電車やバスを乗り継いで2時間近くかかります。

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

まめた✡.*

只今22w4dになりお腹も出てきて旦那と『大きくなってきたね。』と話しま…

只今22w4dになりお腹も出てきて旦那と『大きくなってきたね。』と話します♪ですが、周りのプレママからは『あんまり出てないね!』や『元々細いからお腹出にくいのかな!?』…と言われ「初産だし、出方は皆違うしなぁ……

にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

洋服着てますがこんなもんでした!自分的には結構出てる気がしたんですが、今思えばまだまだでした。気付け…

KKS

今日から32週です。今日の健診で頻繁に張っている、子宮頚管が通常より1…

今日から32週です。今日の健診で頻繁に張っている、子宮頚管が通常より1cm短い3cmになっていると言われ、ウテメリンを処方されました。特に安静に、とは言われていない限りはいつも通りに生活していいんですかね?来…

Mi

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいまし…

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいました。大きさは1.5センチほどだったかと思います。そして切除後3日ほどは出血もあると言われ確かに出血はあり、今日あたりおさまってきたと思っ…

プリン

昨日34週5日で検診でした。少しだけ張りが増えたので子宮頚管の長さを測…

昨日34週5日で検診でした。少しだけ張りが増えたので子宮頚管の長さを測ってもらうと、2.75センチでした!先生には『長くはないけど大丈夫』と言われました。大丈夫と言われたので心配はしていないのですが、今日に…

みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

七ヶ月から寝たきり自宅安静で確か34週で18mm切ってました😣週数がわりと経ってたので引き続き自宅安静で済…

Nnappe

22週妊婦です(^^)逆子だからなのか、子宮頚管が短いからなのか、膣付近…

22週妊婦です(^^)逆子だからなのか、子宮頚管が短いからなのか、膣付近で胎動感じるとすごく恐怖です(・_・; 産まれてしまうんじゃないかと。同じくらいの週数で、膣付近で胎動感じる方いますか?(;_;)

アイ

子宮頚管が短いなどの症状がなくてお腹の張りで診断書を書いてもらって…

子宮頚管が短いなどの症状がなくてお腹の張りで診断書を書いてもらって仕事をお休みされている方いらっしゃいますか?今週から8ヶ月にはいり、急にお腹の張りを感じるようになりました。お腹が張っても休めない仕事…

こってぃ

トイレが近くて膀胱炎かと思って病院に行ったら…膀胱炎とは別に、子宮頚…

トイレが近くて膀胱炎かと思って病院に行ったら…膀胱炎とは別に、子宮頚管の長さが短いことを指摘されました。4ヶ月で4㎝あるかないかくらいみたいで、普通の人なら5〜6㎝なんだと…出血もしてないし、お腹も少し張…

h⚣mama♡

23wの妊婦です(>_<)。今日の検診で子宮頚管が3㎝と短いから気をつけてと…

23wの妊婦です(>_<)。今日の検診で子宮頚管が3㎝と短いから気をつけてと言われました💦特にお腹の張りなども感じて居らず、びっくりでどーしたらいいのか分かりません。日常の生活はどのくらいまでの事なら大丈夫な…

まよあせ

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短…

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短いけど、張ったら安静に。ということで里帰りしてきました。翌週、里帰り先の病院で検診すると、26.4ミリで、自宅安静を言い渡されました。実…

eriちゃん

8月から子宮頚管が短いと言われシロッカー手術をしたほうがいいかもと言…

8月から子宮頚管が短いと言われシロッカー手術をしたほうがいいかもと言われています。しかし、8月から今まで先生が決断できないようでずっと様子見してます。そこで保険についてなのですが…もしシロッカー手術をし…

アメショー

アメショー

高額医療費とは健康保険つまりは保険証をもらっているところに申請して、高額医療費の紙をもらいます。そ…

りょうちん♡

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安…

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安静に無理しないでと言われました。切迫早産とははっきり言われず、切迫早産になる可能性ありみたいに言われました。散歩などはしていーのでし…

ぷぎ

ぷぎ

私も全く体力ないです、持病もあるし切迫入院経験して10キロ増だったし。でも、痛み出してから一時間半で…

めころん

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われまし…

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われました。まだ切迫早産という診断ではないのですが、家事や外食は大丈夫なのでしょうか?

om

いつも拝見させて頂いてます!現在16週なのですが、3日前のかかりつけを…

いつも拝見させて頂いてます!現在16週なのですが、3日前のかかりつけを受診した際、子宮頚管が3.6センチ内子宮口がY字型(楔状開大)をしているとのことでダクチルを処方され自宅安静中です!まだ早い週数で同じく頚管…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

まいまい

こんにちは(ˊᵕˋ)25週で子宮頚管2.9cmって短いですよね?(^^;先生には子宮…

こんにちは(ˊᵕˋ)25週で子宮頚管2.9cmって短いですよね?(^^;先生には子宮口開いていないし、1.4cmだったら大変だけど大丈夫だよって言われました(^^)ちなみに、安定期からウテメリンにお世話になってます(°д°)前回は…

りえまろ

子宮頚管短い方、短くて出産された方いらっしゃいますか?私は、12/10の…

子宮頚管短い方、短くて出産された方いらっしゃいますか?私は、12/10の検診で、短目と言われ、「なるべく安静にしてくださいね、頚管長を測りたいので、2週間後また診察にきてください」と言われました。ちなみに、…

ちぃちゃん

妊娠7ヶ月で子宮頚管3.1㌢は短いですか?安静までとは言われなかったけど…

妊娠7ヶ月で子宮頚管3.1㌢は短いですか?安静までとは言われなかったけど、張り止めの薬を出されました。安静にしなくて大丈夫なんでしょーか?あまり気にすることはないのでしょーか。

あんぴ(¨̮)

今日の検診で、26週で子宮頚管が30ミリで短い、安静にひとまずして再来…

今日の検診で、26週で子宮頚管が30ミリで短い、安静にひとまずして再来週の検診で25ミリになっていたら張り止めを飲みましょうと言われましたT^T張りも日常でそんなに感じることもなかったので、びっくりでピンとあ…

あいみーーん

あいみーーん

私も子宮けいかんが短く、その日に切迫流産で安静入院しました!たしかそのくらいの長さでした。いつも28ミ…

モルっち

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫…

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫早産になってないか心配です…(*_*)短いと何か症状でるんですかね(*_*)切迫流産を経験してるので,心配で(´△`)

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

♡AI♡

今,妊娠34週です。実は25週の時に切迫早産(子宮頚管1.1㎜)で入院し絶…

今,妊娠34週です。実は25週の時に切迫早産(子宮頚管1.1㎜)で入院し絶対安静により頚管に長さが出てきたので28週で頚管を縛る手術をして,点滴から内服薬になり退院して現在は自宅で安静に生活してます。先週,頚…

ぴお

33週子宮頚管が24ミリになっていました。お腹も張りやすく、ウテメリン…

33週子宮頚管が24ミリになっていました。お腹も張りやすく、ウテメリンを飲んでいましたが、副作用がひどく、今はズファジランを1日3回2錠飲んでいます。子宮口はあいていませんでしたが、24ミリというのは結構短い…

chiha

子宮頚管が短いと診断されて入院、安静にされてる方に質問です!診断され…

子宮頚管が短いと診断されて入院、安静にされてる方に質問です!診断される前に気になってその診断に繋がる症状はありましたか?どのくらいの長さで入院になりましたか?私はいまお腹の張りがかなり頻繁で今もベッドに…

なると

子宮頚管が短いといわれ、安静にして正常になった方いらっしゃいますか?…

子宮頚管が短いといわれ、安静にして正常になった方いらっしゃいますか?(T_T)

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

あすぽっぷ

おはようございます。昨日健診で子宮頚管が3.3センチで少し短いと言われ…

おはようございます。昨日健診で子宮頚管が3.3センチで少し短いと言われました。絶対安静とは言わないけど、気をつけてねと言われ、以前から旅行に行くと伝えてあり、張りどめを処方してもらいました。明日から旅行…

ちいmama

おはようございます。彡.。先週子宮頚管が30mmで短めと言うことで自宅安…

おはようございます。彡.。先週子宮頚管が30mmで短めと言うことで自宅安静と薬の服用を医師から言われ一週間仕事をお休みしました。その結果、週末に内診して頂いたら長さは変わらず一安心(´っ•ω•c`) 引き続き薬の…