※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮頚管3.1㌢が短くて、張り止めの薬が出されたけど、安静まで言われなかった。安静にしなくて大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月で子宮頚管3.1㌢は短いですか?
安静までとは言われなかったけど、張り止めの薬を出されました。安静にしなくて大丈夫なんでしょーか?あまり気にすることはないのでしょーか。

コメント

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私も6ヶ月で子宮頸管の真ん中から開き始め、前後足して2.8㎝開いてる所から子宮口まで1.5㎝と何とも診断しにくぃ状況になり切迫早産の診断をされ張り止め生活!
私も自宅絶対安静とまでは言われませんでしたが、最低限の家事ぐらいであまり頻繁な外出は控えるよぉに言われていました( ^ω^ )
病院によって3センチを切ったら入院2.5センチを切ったら入院と基準も違うみたぃです^ ^
先生に絶対安静トイレとご飯以外起きたらダメ!と言われてなければ必要最低限の事はしても良いと思います!心配でぁれば、かかられている病院に電話して日常生活をして良いのか聞いてみたら安心出来ますょ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

私は張り止めと少しの安静で4センチ弱まで戻りましたょ*\(^o^)/*

まむちゃん

妊娠8ヶ月に入り、張り止めウテナリン飲んでます。
あまり、おてんばするなよ~と言われてます。

安静にできる時は横になるなど、意識して過ごしてみてはいかがですか?

のんり

私は8ヶ月で3センチで安静生活してます。
頸管長はすぐに縮んでしまうので、安静がいいと思います
(;>_<;)