※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

31wで里帰りし、子宮頚管が短くなり安静。自宅安静中、ウォーキングできず不安。妊娠糖尿病や高血圧心配。体重・尿糖は問題なし。同じ経験の方の意見を求めています。

こんばんわ☆

31wで里帰りしました。

里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短いけど、張ったら安静に。ということで里帰りしてきました。

翌週、里帰り先の病院で検診すると、26.4ミリで、自宅安静を言い渡されました。
実家だからのんびりゴロゴロできるでしょ??と(´`:)笑
幸い寝たきりではないので、家事はやらず座ってることが多く、食後によく張るので食後は横になって休んでます。

しかし里帰り前は病院の先生の方針もあり、20分くらいウォーキングしてました。
が、今はそれも出来ず実家でグータラ過ごしてます。

ビビりな私は、このまま自宅安静でゴロゴロしてると妊娠糖尿病や高血圧症になっちゃうんじゃないかって思っちゃいます。
幸い、今まで体重で注意されたことはなく、逆にもっと食べてと言われるくらい(´`:)
里帰り前最後の検診と里帰り後の検診で、+(数値が100と書いてありました)と±の尿糖は出たもののどちらも医師からの指摘は何もありませんでした。

だからなのか、特にこのままゴロゴロしてて妊娠糖尿病になるんじゃないかと思ってしまいます(; ̄^ ̄)
同じような方がいらっしゃいましたら、意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは自宅安静でもないのに毎日ぐーたら生活してます(´・ω・`)笑
好きなもの食べてごろごろして、寒いのを言い訳に散歩すらしてませんが尿検査で+はでたことありません\( ˆoˆ )/
毎日アイスやらみかんやら糖質高いもの食べてますがなんでだろうまあいいか☆って調子乗ってます。笑

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、ありがとうございます☆
    尿糖出ても、先生が何も言わないなら大丈夫ですよね〜
    ヤバイなら自宅安静じゃなくて入院になるだろうし(笑)
    少し神経質になりすぎてたのかもしれませんねd(・∀<)

    • 12月22日
ぱんぷきん

自宅で絶対安静で食っちゃ寝してましたが
尿糖、尿蛋白ともに何の指摘もないですよー!

検診前にご飯食べると+付きますが
食べずに行くと−でしたし
浮腫みも無く血圧も正常です!

毎日、お菓子なり食べてますが
体重も最近では全く増えずに
減る一方です( °ω° )笑

  • まよあせ

    まよあせ


    お返事、ありがとうございます☆
    ¥ちきん/さんは絶対安静だったんですね〜
    私の場合、朝食に白ご飯も果物も食べちゃうからでしょうね(´`:)
    次は果物控えてみます!

    体重も減っていくんですね!
    私も2週間で1キロくらいしか増えません。
    しかも増えたのは後期になってからです(´`:)
    赤ちゃんが問題なければ、それで良いですよね☆

    もう正規産ですね(ノ*°▽°)ノ
    出産頑張ってください\( •̀ω•́ )/

    • 12月22日