※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

子宮頚管が短いため自宅安静中。車運転控えたほうが良いですか?6日に産院受診。車1時間かかり、徒歩と電車やバスは2時間かかります。

現在、子宮頚管が短いために自宅安静中です。
車の運転は控えたほうがいいですか?

6日に産院を受診しないといけませんが、車で1時間近くかかります。
車でなければ、徒歩と電車やバスを乗り継いで2時間近くかかります。

コメント

ぺこにゃん

私は子宮頸管が短くて自宅安静のときは、病院にいくときのみ、車に乗ってました!!車で30分くらいです。
できるだけゆっくり振動のないように運転しましたが…

電車やバスの乗り継ぎ、徒歩があって時間も長いとなると、車の方がいいのかな〜と個人的には思います…

病院にきいてみては!!(^^)

さやぴこ

わたしも切迫早産で経管長短いため、自宅安静してましたが病院の受診の際も運転は避けるように言われてましたよ٩(ˊᗜˋ*)و無理なさらないで下さいね。

ぴーちゃん

産院遠いですね💦

妊娠中はホルモンの関係でぼーっとするのでできるだけ運転しないほうがいいと言われました。
受診の時は走ったりしない限りは大丈夫だと思います☆

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
あたしも自宅安静になってから、運転はしてないです!
どちらにしても、出歩く時間が長いと考えちゃいます(*_*)

ゆのちゃん

周りからも運転はなるべくしないほうがいいと言われました。
でも、車がないと不便なところに住んでいるので(T_T)
早めに出るようにして、休み休み、運転したらいいんですかねー?

ゆのちゃん

これでも一番近い産院です(T_T)
たしかに妊娠してから、運転中の記憶が曖昧なときあります(°_°)
悩みますねー

めぐみん♪

こんにちは。
産院遠くて大変ですね…

誰かに運転してもらって行くのがベストかなと思います。
運転中に何かあったらと心配しちゃいます。

ゆのちゃん

そうできれば、いいのですが。
金曜日で旦那もみんな仕事なんです(旦那も周りはみんな土日休みの仕事です)。
わたしも土曜日から仕事復帰の予定なので(わたしは介護をしていて土日関係ない仕事です)、受診の日は変えられないんですよー

めぐみん♪

誰か休んで行ってもらうのも気が引けますよね…

土曜日からお仕事復帰されるくらい平気なのでしたら早めに出て途中で休憩しながらお気をつけて行かれてはどうでしょうか?

公共交通機関は他の乗客も居ますし乗り継がれたり疲れちゃいますよね。

ゆのちゃんさんのご近所だったら一緒に行くよと言いたいくらいです。

ゆのちゃん

平気というか、7日からの仕事はまだ未定なんです。
6日の健診次第です(°_°)
でも横になってても頻繁にお腹が張ることを考えると、来週も仕事休むことになるのかなーと思います。

ちゅう

わたしも切迫早産の診断で自宅安静中ですが、わたしだったらタクシー使うと思います。

ゆのちゃん

タクシーだと片道1万以上かかってしまうのです(T_T)
お金があればタクシーで行きたいところですねー

マルモ

私も切迫早産経験者で、入院もしました(*_*)自宅安静中の受診は、先生から誰かに乗せて来てもらってでしたね(;´∀`)助手席で背もたれ倒して乗って行ってました。子宮頚管の長さとかにもよると思うので、先生に相談した方がいいかと思います✩

ゆのちゃん

乗せてってくれる人がいればいいんですけどね(´・_・`)
運転しててお腹が張るのも怖いし、公共交通機関をつかうのも怖いです(´・_・`)