妊娠39週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・車についての質問と回答をご紹介します。

ともこ

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり…

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり良くないのかな?と少し気になりました。初期、中期のころは羊水がクッションがわりになると聞いたことはありましたが、臨月にもなると、羊水…

リナ

リナ

現在9ヶ月で毎回ではないのでなんとも言えませんが仕事等で電車に乗ると高確率で胎動激し目です😇😇車とはち…

pun୨୧

今日から39w!みなさん外出ってどうされていますか?どうされていましたか…

今日から39w!みなさん外出ってどうされていますか?どうされていましたか?なかなか陣痛来ないなー。シルバーウィークだなー。でも予定を入れるわけにもいかず…でもこもりっきりと言うのもなー。でも外出先で破水なん…

おスミ

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイ…

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイレまで歩くのもやっとの思いです…検診やちょっとした用事で外出しても、車を降りてからほんの少し歩くのもきついです。妊娠してから13キロも増…

(^^)Star☆

(^^)Star☆

痛みは人それぞれなので意見が分かれるかとは思いますが...私の前職はスポーツトレーナーです。おスミさん…

2児のママ

今39週3日なんですが、車の運転ってみなさんいつまで運転してました?💦行…

いつもお世話になってます。今39週3日なんですが、車の運転ってみなさんいつまで運転してました?💦行くとしても買い物や自分の病院、検診、保育園の送迎くらいなんですが上の子41週6日で産まれてるので今回も遅れそ…

結愛mama

私の病院では内診グリグリ39週で産まれてなかったらやるみたいなんです…

私の病院では内診グリグリ39週で産まれてなかったらやるみたいなんですけどあれって痛いんですよね?どんな感じですか?どのくらいで終わりますか?(˘̩̩̩^˘̩̩̩)臨月に入ったら旦那さんが休みの日遊びに行ったりしてま…

ちぇなママ

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタ…

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタです。姑はすごくいい人なのですが、心配性がすぎて、困ってます。例えば、昨日の夕方お義母さんから電話があったのですが、『台風来てるから…

まま

まま

すごく自分の義母と似ていて何と言ったらいいのか…( i _ i )まさに私の元にも台風心配コールが鳴りま…

あぃな

経産婦の皆さん、2人目以降は1人目より早く産まれましたか?遅く産まれま…

経産婦の皆さん、2人目以降は1人目より早く産まれましたか?遅く産まれましたか?39w4っですが、子宮口ガッチリ閉じていて産まれる気配が全くありません(ー ー;)1人目は3日超過で産まれました。今回もそうなりそうで、…

ゆづ

ゆづ

1人目は予定日3日前、2人目は予定日5日超過で産まれてきました‼︎楽しみにしててくれるのは嬉しいんですが…

めぐみ

39w3dの初産婦です。10月2日が予定日で毎日そわそわしてます。ですがま…

39w3dの初産婦です。10月2日が予定日で毎日そわそわしてます。ですがまだ前駆陣痛やおしるしなどの兆候は何も無く、予定日過ぎそうと先生からも言われてます。現在、自宅から1時間ほどの実家に里帰り中なんですが、…

H.MaMa❥❥

39週です(˙³˙)~。臨月で結構お腹も頻繁に張っています‼︎明日、電車で30…

カテ違いならすみません🙏39週です(˙³˙)~。臨月で結構お腹も頻繁に張っています‼︎明日、電車で30分ほどの駅に遊びに行こうと思ってるのですがやはり、やめた方がいいのでしょうか?

くぅ

今、妊娠39週目です。GWあたりから里帰りをしています。まだ1週間も経た…

今、妊娠39週目です。GWあたりから里帰りをしています。まだ1週間も経たないのに逆ホームシックです(*´-`)涙車で1時間の距離なので旦那が頻繁に来てくれるのですが一人になると寂しくてつい泣いてしまいます💦もう少…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1月末に出産を控えています。12月16日から産休に入るので12月19日〜年始1月3日頃まで帰省しようかと考えています。そこで箇条書きですが状況で…

蓮mam♡

現在38w初産婦です。間も無く39wに入ります!突然ですが、皆さん、お産さ…

現在38w初産婦です。間も無く39wに入ります!突然ですが、皆さん、お産されるどのくらい前までお出かけしたりされてましたか?ちょうど39wになる日に隣県である大好きな車のイベント(見物人の方です)があり、行くか行…

masamon

今日から39週なのですが、車の運転していた方いますか?一人目が39週で産…

今日から39週なのですが、車の運転していた方いますか?一人目が39週で産まれたのでちょっと不安で。行き先は15分位のとこにある市役所です(T-T)

華まま

華まま

一人目の時は40週ぴったりで産まれましたが、陣痛くる前までは運転してました(((;°▽°))

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

ふう

39週2日…予定日まで5日となった土壇場で、たった今夜食にソイジョイ食べ…

39週2日…予定日まで5日となった土壇場で、たった今夜食にソイジョイ食べたら歯が欠けちゃった…(>_<)長年都内に住んでいたため、ずっと通っている歯医者が今の自宅から電車で片道1時間。信頼している先生だったので…

キャンベル123

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない…

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない時に、お酒とか飲んでましたか?さっきそれで喧嘩になりました。病院までは、車で20分くらいの距離です。ただ、今は車がないのでもし、陣痛や破…

三児のママ

三児のママ

異常じゃないですよー!普通は飲まないと思います!

りおママ

義理の両親のことで?と思う事が多く少しグチをこぼさせてください>_<夫…

義理の両親のことで?と思う事が多く少しグチをこぼさせてください>_<夫は今年の4月から単身赴任で九州へ。妊娠3ヶ月頃だった私は東京の実家に残りました。帰ってくるのはGWやお盆、出張がてら先週5日間ほど帰ってき…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…