※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

里帰り中で寂しいです。赤ちゃんの準備が不安で、旦那と一緒にいたいです。同じ経験の方いますか?

今、妊娠39週目です。
GWあたりから里帰りをしています。
まだ1週間も経たないのに逆ホームシックです(*´-`)涙
車で1時間の距離なので
旦那が頻繁に来てくれるのですが
一人になると寂しくてつい泣いてしまいます💦

もう少しで赤ちゃんが産まれるのに
ぜんぜん心の準備が色んな意味で
出来ていません。

早くお家に帰って旦那と一緒に居たいです(*´-`)

同じ環境の方いらっしゃいますか??

コメント

ゆんゆん

その気持ち分かります💦
最初は実家に帰った方が楽かなと思っていたんですが、寂しくて寂しくて、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
もうすぐ赤ちゃんが産まれてくるというのに、旦那のことばかり考えてます(´-﹏-`;)汗

• くぅ

くぅ

そうですよね(*´ー`*)
    私も全く同じです💦
    ストレスが溜まって
    赤ちゃんにも悪いですよね🤢🤢

• 5月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私もGW頃から里帰りして、今39週なので、そういう気持ちになりやすい時期なのかもしれないですね💦
    旦那がいなくて寂しい=夫婦仲が良いということなので、『私たちのところに産まれてくる赤ちゃんは何て幸せ者なんだ♡』と私はなるべく考えるようにしてます!

• 5月10日
  • くぅ

くぅ

たしかにそうですよね💓
    寂しいけどあまりネガティヴに
    ならずに頑張ります!
    早く赤ちゃんを産んで旦那の元に帰りたいです😊

• 5月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

出産が近付いて色々不安ですよね(´・ω・`)
    旦那さんのところに帰ることを楽しみにして、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月10日
  • くぅ

くぅ

色々不安ですが
    お互い頑張りましょう❤️

• 5月10日
あさ

私も東北と関東で遠いので離れる時も寂しくて日々の電話の時もシクシク泣いてました😂頻繁に来てくれる距離で来てくれてるのであれば旦那さんも同じ気持ちなのでしょう❤️残り少しですね!!

• くぅ

くぅ

寂しいですm(._.)m
    そう思ってあと少しなので
    頑張ります💗

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

すごいですね😲✨
わたしは29週で里帰りをし、なんだかんだ離れてるのは寂しかったときもありましたが泣くまではなかったですね😲
(ちなみに新幹線など乗り継ぎ片道4時間ほどの距離です。)
優しい旦那さんなんでしょうね😌💓

産まれてから1度実家に来ましたが、子供が泣いていてもいびきをかいて寝ている旦那に本当にイライラしました(笑)

• くぅ

くぅ

私も最初はそんなに
    寂しくはないだろうと
    思っていたのですが
    実際はダメでした(*´-`)笑

そうなんですね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

里帰りして3週間以上経ちますが
主人に会えないより飼い猫に会えない方が寂しいです笑

フェイスタイムも主人ではなく猫を見せて欲しいと言っています笑

距離的にも結構離れているので産まれるまで来なくて大丈夫だよーと伝えました。仕事あるし疲れて寝ていたいかなと。

里帰りは祖母や親戚にまだかまだかと急かされたり、母と喧嘩したり落ち着かず。
そういう意味では里帰り失敗かなぁって何度か思っちゃいました。(お世話になっているのに可愛くない娘ですよね😅)

だからぴぃさんち夫婦やぴぃさんがご主人に対する気持ちが羨ましいです😊💕

私が冷めてるんですかね〜😓

お互いもうすぐ出産ですね!
可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😆💓

むぅむぅ

わかります( 。゚Д゚。)
わたしもGWの少し前から里帰りしてますが
もう毎日が寂しくて、、、
わたしも早く帰って旦那さんと一緒に居たいです。
なので毎日早く出てきてねって話しかけてます笑
だんだん気持ちも落ち着いてきたかなと思っているのでそろそろ出てきてほしいです😵
お互い頑張りましょうね☺️

ひとみん

とてもお気持ち分かります💦
私も里帰り中で、私は岐阜の実家、旦那さんは東京です😭
毎日テレビ電話してますよー😢💓もうすぐ赤ちゃんも産まれて、産後は1ヶ月と少し実家に引き続きいて、7月には東京に戻ります✨早く、旦那さんと、赤ちゃんと3人で暮らしたい😊その日を楽しみに想像して今は出産待ちです😆💪
お互い、あと少しですね!頑張りましょう!

いちご

はじめまして!全く同じです!😂私も車でたった1時間ちょっとしかかからない実家に里帰り中なんですが、、すっっごくホームシックです😭私も頻繁に旦那が来てくれているし、連絡も頻繁にとってるんですが…大泣きしている毎日です😂なんで、こんなに涙が止まらないのって思うぐらい😩それでも優しく受け止めてくれてる旦那ですが泣いてばかりで申し訳ないです。こんなに情緒不安定に自分がなるとは…
👶生まれたら1ヶ月ぐらいは実家にいる予定でしたが、身体の様子をみて早めに帰ろうかなとも考えてます!
あとお互い少しですね💕👶生まれた後の幸せな生活を想像して頑張りましょう!!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

うき

私もそうです。訳あって私の場合義理の実家にいるんですが。気使うし、義兄夫婦と子供がいるので疲れます。早く産んで旦那と赤ちゃんと一緒に暮らしたい。

あかね

わたしもです😢
旦那さんは東京、わたしは岐阜なので車で4時間ぐらいかかります。。
岐阜に来て1ヶ月ですが、寂しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
毎日電話して、その日にあったことを話してます💕
早く一緒に暮らしたいですよね💕
元気な赤ちゃんと一緒に暮らせるまでお互い頑張りましょう💕

スカイ

私もいま39週です。
GW頃から里帰りしています。
土日は会いに来てくれる距離で、電話もくれるのですが、毎日泣きながら寝るか、泣きながら起きるかの日々です。。写メとか見てまたなんか切なくなって…
旦那に泣いている事は言ってなくて…
こんな感じだからお腹の子も出て来てくれないのか…と思ってしまったりもしますが…
無事産まれたら1ヶ月くらい実家かと考えていましたが、早く帰りたい気持ちが高まってます!
同じ方がいてこちらも少し気持ち楽になりました😊
ぴぃさんも頑張って下さい⭐️

• くぅ

くぅ

私も同じ方がいて
    少し元気が出ました😊
    私も一人でいると
    ふとした瞬間に泣いてしまいます(*´-`)涙
    そうゆう時は
    携帯の写真などをみて
    どうにか誤魔化してます😂

ストレス溜めないように
    出産も頑張りましょう!!

有難う御座います(〃ω〃)!

• 5月11日
さわ

わたしも39週で、30週の頃から里帰りしてます!

自宅は関東、実家は東北なのでなかなか会えません...。付き合ったばかりの遠距離を思い出すようです(笑)

やはり一番近くにいてほしい人が、近くにいないのは寂しいですね😢!
赤ちゃんに会うときにも、旦那さんに会える!って思うと出産もさらに楽しみです😌✨

まり

初めまして☆
今39週で4月頃から里帰りしてます。3月末に転勤で引っ越しがありバタバタして、早めの里帰りとなりました( ´△`)
旦那さんは新しい職場&家事もあって体調崩しぎみで心配です。
私も旦那さんと離れているのが寂しいです。。
なので、寂しさや不安は日記にぶつけたり、一度ミニラブレターを旦那さんに渡しました♡(*^ω^*)

えくぼ

お気持ち分かります💦
でも私は自宅が九州、実家は関西なので、なかなか会えません。

うちは結婚後の主人との2人生活が長かったので、里帰りでの実家生活に慣れず、余計に離れ離れの寂しさが増してます😭

私達はこういう機会があるからこそ、夫婦の絆も深まるねって言ってます‼️✨お互い後少し頑張りましょうね☺️✊