産婦人科・予約・電話に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・予約・電話についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・予約・電話についての質問と回答をご紹介します。

さっく◎

わたしは広島市中区在住で、羽衣町にある山岡産婦人科に通っています。…

わたしは広島市中区在住で、羽衣町にある山岡産婦人科に通っています。聞きたい事は分娩予約についてです。HPには24週までに産科外来で予約して下さいと書いてあり、その週数ギリギリだったので電話で問い合せたら8…

m

枚方市で産婦人科を探しています!石田医院はいいと聞きました!しかし、…

枚方市で産婦人科を探しています!石田医院はいいと聞きました!しかし、いつ電話しても電話が繋がりません。電話予約はしてないのでしょうか?また他に枚方市でオススメの産婦人科あれば教えてほしいです!

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

石田病院は、なりもとレディースホスピタルと改名し、建て替えも近所に行っています!サイトから、予約でき…

ヨンミリ

わたしがかかってる病院は総合病院でいつも混んでます。はじめての妊娠…

わたしがかかってる病院は総合病院でいつも混んでます。はじめての妊娠でわからないことだらけ…やっと13週になり、本日より婦人科外来から予約制の妊婦健診になりました。入院申請書と預り金を入院受付で出したあと…

ぴっぴーママ

4Dエコーをしようと病院で予約していたのですが急遽その日はできないと…

4Dエコーをしようと病院で予約していたのですが急遽その日はできないと言われてしまい次は一ヶ月後と言うことで断念しました。もう33週でぎりぎりのなか他の病院で探しています。33週ともなると予約がいっぱいとい…

ごろりん

稽留流産。心拍が確認できたので、一番近くの自衛隊病院へお産の予約を…

稽留流産。心拍が確認できたので、一番近くの自衛隊病院へお産の予約をしにいきました。人気があるのですぐいっぱいになるので、6周目でいきました。そこの医者は若くてなんだか頼りない。検査の後言われたのが「稽…

ぴっぴ

ぴっぴ

仕事のストレスが大きかったみたいです(TT)自然にできた時は、もーなんとも言えないくらい嬉しかったです(…

(*☻v☻*)

妊婦健診初診料について質問です(´・_・`)今まで通っていた総合病院の産婦…

妊婦健診初診料について質問です(´・_・`)今まで通っていた総合病院の産婦人科が急にお産をやめてしまって32wの健診から個人病院に転院することになっているんですが、電話で予約をしたときに「初診料が9000円かかり…

Teamay

妊娠13wです。近所の産婦人科からの紹介状で今は大きな総合病院の産科に…

妊娠13wです。近所の産婦人科からの紹介状で今は大きな総合病院の産科にかかっていて、元々の持病があり、ハイリスク妊婦です。今、出産する産科のことで悩んでいます。そろそろ決めなければならないタイムリミット…

すーちゃん*

初めて質問します*私は今、大阪に住んでいて実家が島根です。妊娠して…

初めて質問します*私は今、大阪に住んでいて実家が島根です。妊娠して里帰り出産をしようと思っているんですが、島根で里帰り出産が出来るのは「県立中央病院」と「吉野産婦人科」だけみたいです。今どっちで産む…

ak1120

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理…

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理がきて大量に出血し、普段より少し重い生理痛がきましたが、痛みは2日ほどでおさまり通常の生理の症状になり、今生理5日目ですがさっきまで全…

ぴのこ

保健のことで質問させていただきます。里帰り出産する為、今月から地元…

保健のことで質問させていただきます。里帰り出産する為、今月から地元に帰ってきました。産婦人科に電話し、今月終わりに予約を取りました。その際に、補助券?が使えなくなるのはわかっていましたが、保健が効くの…

然mama❣

安定期前に歯医者で治療した方いますか?つわりも治まってきたのと、あま…

安定期前に歯医者で治療した方いますか?つわりも治まってきたのと、あまりに歯が痛いので歯医者の予約をしました!応急処置しかしてくれないでしょうか?😥あと電話で妊娠中だと言い忘れてしまったのと、産婦人科には…

yamachi

右下腹部と背部痛があったので内科で腹部CTを撮ったら消化器に異常は無…

右下腹部と背部痛があったので内科で腹部CTを撮ったら消化器に異常は無かったので、近くの産婦人科へ紹介状を書かれました。診てもらった所、痛みの無い左側の卵巣が5.6センチ腫れてると言われ、紹介状を書いてもら…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

*スノ*

初診は何週目が普通ですか?検査薬で陽性が出てから、4週で病院に初診の…

初診は何週目が普通ですか?検査薬で陽性が出てから、4週で病院に初診の予約の電話をしたら、「早すぎるので7週になってから」といわれました。確かに4週じゃ心拍は確認できないし、胎嚢もまだかもしれませんが、初…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ぶらしか

里帰り出産希望している15wの初マタです。実家に近い総合病院での出産を…

里帰り出産希望している15wの初マタです。実家に近い総合病院での出産を考え電話をしたところ、30wに入ったらまた予約の電話をしてくださいと言われました。だいたい20wまでに予約をするものだとネット等に書いてあ…

あおぷー

夫の扶養に入り、保険証が届かない為、取得証明書を発行してもらい、歯…

夫の扶養に入り、保険証が届かない為、取得証明書を発行してもらい、歯医者に予約の電話をした所、証明書があっても10割負担でまずはお支払いいただきますと言われました( ̄▽ ̄)私は勘違いをしていたのですかね?も…

aka☺︎

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から…

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から、産婦人科を転院したいと考えています。理由は、今通っているところの分娩方法が不安だからです。自然分娩をがっつり推す病院で、医療行為は…

まなゆいはる

埼玉県にある、恵愛病院について詳しい方お願いします(>_<)おそらく確定…

埼玉県にある、恵愛病院について詳しい方お願いします(>_<)おそらく確定するのが年明けになると思うのですが、それからの予約でも間に合いますでしょうか(>_<)初診からみてもらってる人が優先されるそうですが、今…

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

予定月の3ヶ月前から、分娩予約開始ですよ。今6wなら年明けても、分娩予約始まってないと思うので、落ち着…

kitty3333

妊婦検診について。先日、不妊治療のクリニックを卒業し、近くの産婦人…

妊婦検診について。先日、不妊治療のクリニックを卒業し、近くの産婦人科に転院しようと、再度その産婦人科へ問い合わせました。(以前は電話で受付の方らしい人と話し他のですが、メールで問い合わせると院長先生直…

あいすけ♡

練馬区で出産した方っていらっしゃいますか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。?今紹介状を…

練馬区で出産した方っていらっしゃいますか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。?今紹介状を書いてもらうために病院を探しているのですがなるべく分娩費用が安く、先生、助産師さんが優しいところを探しているのですが、ネットで口コミ…

とわ☆

現在、山口県に住んでいます。実家は広島県廿日市市なので、里帰り出産…

現在、山口県に住んでいます。実家は広島県廿日市市なので、里帰り出産をするのですが、病院を決めかねています。候補はひさまつ産婦人科とJA広島総合病院です。この2カ所で、出産された方の意見が聞きたいです。ま…

すまいる

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷って…

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷っています!どちらかで出産された方、いらっしゃいますか?どうでしたか?料金や、先生、助産師すんのことなど、教えてください(^^)現在、奥田産婦人…

はじめてのママリ🔰

先月、産婦人科で両側卵管閉塞と言われました。不妊治療の病院に電話し…

先月、産婦人科で両側卵管閉塞と言われました。不妊治療の病院に電話したところ予約が取れたのが7月の終わりです。それまでに別の病院に行ってみた方が良いのか悩んでいます。卵管鏡下形成術〔FT〕をして無事、妊…

のたん

静岡県浜松市の賛育産婦人科病院で里帰り出産予定です。予定日は16/4/13…

静岡県浜松市の賛育産婦人科病院で里帰り出産予定です。予定日は16/4/13です。分娩予約の電話では、2月の母親学級への参加と、34週目には浜松へ帰ってくることを言われていますが、それ以外特に指示はありません。…

まめむ

今、小さい婦人科に通ってますが、転院しようと思ってます。そこで埼玉…

今、小さい婦人科に通ってますが、転院しようと思ってます。そこで埼玉県三郷市の永井クリニックで不妊治療してる方、いませんか?!産婦人科もあるので、妊婦さんやお子さんがたくさんいる事に抵抗があり不妊専門へ…

マイメロディ

6カ月の初マタです。昨日からお腹の下から右側にかけて痛みがあります。…

6カ月の初マタです。昨日からお腹の下から右側にかけて痛みがあります。(チクチク?ジンジン?のような)寝ると良くなり、起きると痛みがおきます。出血、張りはありません。イテテと思いながら動く事は可能です。おそ…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

何もなくてよかったです。とりあえず一安心ですね(*´艸`)

あみば

現在38週に入りました。2日前から奥歯(産後抜歯予定)の歯茎に膿がたま…

現在38週に入りました。2日前から奥歯(産後抜歯予定)の歯茎に膿がたまっているようで腫れてしまい、ほっぺたも腫れて来たような気がします。痛みはあまりないですが、違和感があるので、このままの状態で出産を迎…

ゆぅぅい

ゆぅぅい

是非産婦人科へ相談してください!私の医院では妊婦さんにお薬出すとなれば産婦人科に行って抗生物質をもら…

ribbon

至急です。埼玉/都内で無痛分娩(和痛)ができる産院をご存知のかたいま…

至急です。埼玉/都内で無痛分娩(和痛)ができる産院をご存知のかたいませんか?すでに28wなんですが、28wで通っている産婦人科から初産で無痛を断られてしまいました。はやく予約すればよかったんですが、無痛がで…