※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめむ
妊活

三郷市の永井クリニックで不妊治療を考えています。初診時は電話予約がおすすめ。永井クリニックに通っている方の体験談を知りたいです。

こんにちは。今、小さい婦人科に通ってますが、転院しようと思ってます。
そこで埼玉県三郷市の永井クリニックで不妊治療してる方、いませんか?!産婦人科もあるので、妊婦さんやお子さんがたくさんいる事に抵抗があり不妊専門へ行こうと思ってましたが、予約が全く取れないので、諦めて永井さんへ行こうと思ってます!
不妊検査で初めて行く時は、電話してから行った方が良いでしょうか。あと永井クリニックに通ってる方、通っていてどうでしょうか。。ざっくりな質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

まつりか

以前永井クリニックに通院してました。
ですが常に忙しいためか、毎回担当する先生が違いあまり相手にしてもらえませんでした。
いつも流れ作業で原因を追求してくれず、どんどんステップアップを進められました。
不信感がつのり別の病院に転院しました。
そのことがあったので私としてはお勧めできません。産むのであれば永井クリニックは良いと思います!

• まめむ

まめむ

やはり毎回担当する先生が違かったんですね…私もそこが不安なところでした。。しかも原因を追求してもらえなくてステップアップを進められる…本当に不信感でしかないですね(>_<)
    差し障りなければ教えて頂きたいのですが、転院後はどちらの病院へ行かれましたか?オススメの病院あれば教えて頂けると幸いです。この辺は中々不妊を見てくれる病院がなく、越谷のゆうレディスクリニックも全く予約がとれずで悩んでまして…。

• 9月6日
  • まつりか

まつりか

私はいまゆうレディースクリニックに通院しています。
    ゆうさんはご存じの通り予約が取れにくく、予約をとるに運が良くてもひと月かかり、そして先生が1人しかいないので常に混んでいます。
    今年の7月から通っていますが、最初の先生の指定する日に通院できず一周期越でやっと先月から見てもらってます。
    先生は男性のかたで、きちんと説明はしてもらえますが、私の感想では結構な確率でイライラしてるようにみえ、少し高圧的に感じるので恐縮してしまいこれからを少し迷っています。
    まだ付き合いが浅いので様子を見ていきたいと思っています。
    まめむさんは今はどこの病院に通院していますか?
    ご参考に教えて頂けると嬉しいです!

• 9月6日
  • まめむ

まめむ

ゆうさんに通院してるんですね!予約が取れない中、すごいですね(^^)私は300回以上かけても繋がりませんでした!笑
    先生、高圧的な感じなんですね(>_<)それは恐縮してしまいますね…先生との相性って本当に大事ですよね。。
    私は八潮駅近くのつばめクリニックってとこに通院中ですが、ここはどこまで治療してくれるのか微妙なので転院したいんです。でも先生はとても話しやすくちゃんと話しも聞いてくれるので良いクリニックです!不妊に力入れてくれればいいのですが…笑
    あと足立区にある臼井さんも気になるんですが、ここも初診予約が難しいみたいで…(;;)

• 9月6日
  • まつりか

まつりか

八潮にもあったんですね!
    でもやはり普通の婦人科ではどこまで治療してもらえるか不安ですね。
    不妊治療に本腰を入れている病院の方がやっぱり安心しますね。
    とても失礼かもしれませんが、不妊治療専門の所にいくと待合室にいる人たちも皆同じ悩みを抱えてるんだな…と自分一人ではない気がして勝手に勇気を貰っています(笑)

• 9月6日
  • まめむ

まめむ

八潮にもありますが、やはりAIHとかはやってなくて紹介状出すってことらしいです(>_<)この辺はホントに全然ないから、やっぱり永井さんになりそうです。。専門病院へ行きたいですが、早く検査とか進めたいですしね(;;)
    でもホントに専門だとみんな同じ悩みだから勇気出ますよね!それがいいし、専門的に診てくれるから専門がいいですよね笑
    色々丁寧に相談にのってくれてありがとうございます!♡
    お互い早く授かりたいですね(>_<)♪

• 9月7日
ころちゃん★

はじめまして!
不妊治療を始めようと1回行きましたが…
女医さんでサバサバなうえに、グサグサ行ってきて
初回で嫌になりました💧

その後、不妊治療スタートする前に授かったのですが

検査結果をききに、もう一度行った時も
違う女医さんから
グサグサと嫌味のよーに言われました(#゚Д゚)笑

私は苦手でした💦答えにならずにすみませんm(__)m

• まめむ

まめむ

そうなんですね…やはりあまりいい噂を聞かないですね笑
    差し障りなければ、例えばどんな嫌味を言われたりしたんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ

先生と合う合わないってありますよね…サバサバぐさぐさ系は私も苦手なので微妙ですね笑
    ちなみに妊娠おめでとうございます!妊娠された月は何かやったりしてましたか?♪

• 9月7日
  • ころちゃん★

ころちゃん★

先生は間違ってることは言ってないと思いますが
    「その言い方…」って感じに受け取り方の問題で悲しくなってしまいました(;_;)

前の病院(産婦人科)では、タイミングを見ていただいたので
    「妊娠してるといいですね」なんて、先生も励ましてくれてたので…笑

妊娠した月にルイボスティー飲み始めました!
    あとは、職場が代わりストレスがなくなったことが大きかったと、思います(^^)

• 9月7日
  • まめむ

まめむ

そうなんですね…言い方によって受け取り方も変わってきますよね(>_<)
    前の病院の先生はとても優しいですね!笑

ルイボスティー飲んだんですね!♡私も試してみます!
    ありがとうございます♪

• 9月7日