※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠6カ月の初マタです。お腹の右側に痛みがあり、靭帯の可能性があるが診察はしていない。痛みがある場合は来院を促されるが、入院の可能性もあるため躊躇中。妊婦セミナーの欠席について相談しています。

6カ月の初マタです。
いつもお世話になってます(つω-`)

昨日からお腹の下から右側にかけて痛みがあります。(チクチク?ジンジン?のような)
寝ると良くなり、起きると痛みがおきます。
出血、張りはありません。
イテテと思いながら動く事は可能です。

おそらく靭帯の痛みだと思うのですが、診察してもらうほどではないですよね?(・_・;
私のいってる産婦人科の先生は子宮や靭帯の痛みはすぐ慣れて痛くなくなる。痛くて診察にくるようなら他の可能性があると言います。
以前からお腹の痛みで診察に行き色々検査しましたが、結局原因不明のままです。

セカンドオピニオンしたら靭帯の痛みと言われましたが、先生は納得されてない様子で(・_・;

結局原因不明のまま、ずっと自宅安静です。
痛みがあるようならすぐ来てねと言われてますが、行くと入院させられる可能性大なので躊躇してます(・_・;
電話で指示を仰いでもすぐ来てと言われ、指示はないです。

どうしたらいいですか?(・_・;

また、今日産婦人科で妊婦セミナーを予約したのですが、欠席した方がいいですよね?(・_・;

コメント

れい&りゅうママ

痛いのは右だけですか??
そうだったら虫垂炎の経験はありますか??

私も安定期に入ってから付け根辺りが引っ張られるような痛みというかそんな感じはありましたよ。
たぶん子宮が大きくなるので靭帯の痛みだと思いますが(^_^;)

私が中2で虫垂炎になった時も始めはチクチクしたりでした。
病院に行っても原因不明と言われそのうち体育で走っている時に激痛になり病院に行ったら虫垂炎だからと緊急OPEになりました。

出血や張りがないなら赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが続くようなら先生に言われた通り病院に電話して指示をもらった方がいいと思います。

何ともありませんように…。

れい&りゅうママ

何もなくてよかったです♡

とりあえず一安心ですね(*´艸`)

マイメロディ

痛いのは右側と下腹部です。
安静にしていても右側は押さえると痛みます(・_・;

やっぱり病院行った方がいいですよねー(・_・;
大袈裟な患者感が既に出ている気がして(・_・;
昨日から続いてるので行ってみます(・_・;

れい&りゅうママ

私もそうですが初めてのことなのでナーバスになってしまうのはしょうがないので週末ですし病院に電話して先生に相談してみるのもいいと思います。

場所が場所だけに虫垂炎も否定出来なかったりするので。

マイメロディ

助産師さんよるとやはり靭帯の痛みだそうで心配ないそうです(⍢)

なにもなくて安心しました!
ありがとうございます⑅◡̈*

マイメロディ

ありがとうございます⑅◡̈*
ご心配おかけしました(⍢)