※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

生理予定日から数日後に軽い出血と生理痛があり、科学的流産と診断されました。検査薬の反応が濃くなったため不安になり、別の産婦人科を受診予定です。妊娠検査薬の結果や不安について相談したいです。

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理がきて大量に出血し、普段より少し重い生理痛がきましたが、痛みは2日ほどでおさまり通常の生理の症状になり、今生理5日目ですがさっきまで全く痛みはなく、出血も終わっていたのに、突然生理痛のような腰が重たい感じがでて、出血がぶり返しました。
2日前に産婦人科に電話して予約をしようとして、事情を話したら科学的流産だから受診の必要はないと言われました。科学的流産したのも生理予定日から5日後だったので、
フライング検査薬をしなかったら気づかなかったくらいだし、しばらく様子を見て、出血が止まったら病院に行こうと思っていましたが、現在も軽い悪阻のような症状、胸の張り、基礎体温も高く、不安になり検査薬を使用したら生理予定日3日後より濃い反応がでています。それでも終了線よりは薄いです。
明日別の産婦人科に行く予定ですが不安です。科学的流産後に妊娠検査薬が濃くなることはありえますか?子宮外妊娠の場合はもう5w2dなので妊娠検査薬ではもっと濃い反応がでるはずだし…不安で眠れません。

コメント

病院に行くことをすすめます(>_<)
その方がハッキリした結果が分かると思うので(>_<)

• ak1120

ak1120

ありがとうございます。病院に行ってきました。エコーでも何も見えず科学的流産とのことでした。ハッキリわかったので安心しました。また頑張ります!

• 11月28日

退会ユーザー

私も7月に科学流産したのでツラいお気持ち分かります(~_~;)
    お互い頑張りましょ(*´▽`*)

• 11月28日
ココたんたん

私も以前化学流産をした時しばらく薄い陽性反応を示していました。
ですがこれから大量出血などの心配もありますので1度受診をした方がその後の為にもいいと思います!

• ak1120

ak1120

病院に行ってきました。エコーでも何も見えず科学的流産とのことでした。昨日の夜中かたまりのような物が出ました。そうしたら痛みもなくなり、朝起きたら体温が下がっていました。ありがとうございます!
    また頑張ります!

• 11月28日
ちびあかねこ

わたしも5wでそのぐらいの薄い線でした!ファストなのでもっと濃くても良いですよね…
私は、出血は無かったですが胎嚢が見えず流産か子宮外妊娠と言われました。
血液検査で血中のHCGの推移を見るとハッキリするとのことです。
私は低かったので、子宮外妊娠は無いとの事でした。

流産した後も陽性が続く方もいますし、内膜に組織が残っていてそこからHCGが分泌される場合もあるようで、それだと掻爬が必要な場合もあるみたいです。

色々な可能性があるので、やはり受診して、エコーや血液検査をしてもらうことをお勧めします!

はっきりするまで不安ですよね…

• ak1120

ak1120

病院に行ってきました。エコーでも何も見えず科学的流産とのことでした。エコーでも何も見えず、尿検査で陰性になっていました。
    はじめての陽性反応だったので残念でしたが次に繋がると思ってまたがんばります!ありがとうございました!

• 11月28日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

私も昨日病院へ行ってきました。
    あのあとの診察で胎嚢らしきものが見えて、昨日は少し大きくなっていたものの、週数からすると小さすぎて正常妊娠ではないとのことで、稽留流産と言われました。

一週間後ぐらいに掻爬手術をします。

私も初めての陽性だったので、期待もあったぶん落ち込んでいます…
    次こそ頑張りましょうね!!

• 12月1日
  • ak1120

ak1120

そうだったんですね(;_;)なぜか自分のことのように悲しく涙がでます。エコーで見えても正常妊娠ではないこともあるんですね…。悲しいです(;_;)

またお互い良い報告ができるように頑張りましょう(;_;)‼︎

• 12月1日