※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTを受けるか迷っている30歳の女性です。妊娠前は考えていなかったが、染色体異常の可能性が気になっています。主人は任せると言っていますが、重症悪阻を経験し、妊娠13週に入ったところです。健診では異常は指摘されていませんが、皆さんの意見を伺いたいです。

NIPTやるか迷っています。

30歳夫婦、上の子が1人います。
2人目不妊で苦労して授かりました。
妊娠前はやるつもりなかったのですが、いざ妊娠してもし染色体異常があったらと思うと迷ってきてしまっています。
受けて陰性を確認して安心したい、陽性なら色々な準備を検討しなければならない、場合によっては中絶も視野に入れなければならないと思います。
主人は私に任せるというスタンスであまり具体的には考えてないようなので、まだまだ話し合いが必要です。
ただ、初期から重症悪阻で最近まで入院しており、13週に入ってしまいました。酷い悪阻を耐えてきたのに中絶の選択ができるのか…とも考えてしまいます。
最近の健診では特に異常は指摘されていませんが、NTを見ていた様子もなかったので浮腫があったかどうか分かりません(心臓はよく見てくださっていた様子です)。

皆さんのお考えやご意見を伺いたいです。
宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

マリ

受けるなら結果次第でどう決断するかをきちんと決めてから受けた方がいいですね。
半端に受けた結果陽性…どうしようと迷ってる間にあっという間に中絶の期限は来てしまうので💦

Mayu

私は34歳で体外受精で1人目を授かりました。
NIPTやりました。幸い何もなかったです。
何かあった場合は中絶も考えました。
受けるかどうかも覚悟がいりますよね。