※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく◎
妊娠・出産

広島市中区在住で山岡産婦人科に通っている妊婦です。分娩予約について困っています。HPには24週までに予約と書いてあり、8ヶ月に電話したが何も言われなかった。後期マザークラス参加も難しいです。明日9ヶ月の健診に再度聞きます。出産経験のある方、予約時期教えてください。お願いします。

こんばんわ。
わたしは広島市中区在住で、羽衣町にある山岡産婦人科に通っています。
聞きたい事は分娩予約についてです。HPには24週までに産科外来で予約して下さいと書いてあり、その週数ギリギリだったので電話で問い合せたら8ヶ月になったら産院の事や入院の事を話すと言われました。
ですが、8ヶ月の時には何も言われませんでした…。
後期マザークラスには参加出来そうに無いのです…。旦那さんのお仕事の都合でです。わたしは車の免許は持って無い為です(._.)
マザークラスの時にすると言われたら、タクシーに乗ってでも行くつもりです。

明日9ヶ月の妊婦健診に行くので再度聞いてみるつもりですが、山岡産婦人科で出産されたママさんが居らっしゃったらいつ頃予約したのか教えて下さい!お願いします!!

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

はじめまして因みに日赤病院は遠いですか?

さっく◎

コメントありがとうございます!
日赤は行けない事は無いですが、交通機関の乗り換えが必要になります(´-ω-`)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

前区陣痛でも不安と伝えたらきてくださいって言われるので私は息子と今お腹にいる赤ちゃんは日赤病院で出産します。対応がいいので聞いて見ました。

さっく◎

そうなんですね。
もう9ヶ月になってるので、日赤が受け入れ可能なのか分かりませんが…(._.)
明日健診に行く予定なので、通ってる産婦人科に問い合せてみます。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は関西から引っ越ししてきた時はたしか妊娠9ヶ月くらいだったと思いますけど紹介状があったので受け入れてもらえましたよ