※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
ココロ・悩み

社長からの暴言に悩んでおり、早めに退職を考えています。

とても腹立たしいことがありました。読む方にも不快な気持ちにさせてしまうと思うので、嫌な方はスルーしてください。
今日会社の社長からいきなり「はい、横向いて」と言われ「お前太ったな、デブ!」と言われました。この人は前々からこういうことを平気で言う人間以下のやつだったので別にここまでは気にしませんでしたが、その次にニコニコしながら「ちょ、横から腹おもっきし殴っていい?」と言われました。一瞬わたしの聞き間違いかな?と思ったのですが、言葉が出ないほどにイライラしてしまって暴言を吐きそうになってしまいました。どんな神経でそんな言葉をニコニコしながら言えるのか。こいつ普通じゃねえ。と思います。前から普通じゃないことは知っていましたが、まさかここまでとは、、、帰り道イライラして忘れてしまいたいのに誰かに愚痴を吐かずにはいられず、こちらに投稿させていただきました。不快な気持ちにさせてしまったなら、申し訳ございません。
わたしがここまで何の考えも悩みもなくお腹の中で赤ちゃんを育ててきたわけではなく、たくさん悩んだし赤ちゃんの健康も祈りながら無理しない程度に仕事を続けている状況です。男性だから女性の気持ちを100%理解できないのは分かりますが、「殴っていい?」なんて、男女の前に人間として終わっていると思いました。正直、殺意が湧きました。命を軽く見ていると思います。お腹の赤ちゃんに申し訳なく思ってしまったし、旦那のことも否定されたような気分です。どうせ当人は何の考えもなしに言った言葉なんでしょうが人が聞いてどう思うか相手の立場に立って考える共感性が異常なほどに欠如しているかわいそうな人だとも思いました。もう明日以降出勤したくないけどお給料はいいし、旦那が外国人で近々私も海外に移住予定なのでそうなると身の回りの整理にお金もかかるし、すぐにはやめられない状況です。9月中旬まで働こうと思っていたけど8月末に辞めようと思います。旦那にはこんなこと絶対に相談できません。海外からうちの会社に乗り込んでくるくらいの勢いで怒り狂うはずです。誰にも相談できずこちらでグチを吐いてしまいました。すみません。社長は私よりもひと回りくらい年上なのに今までどんな人生を送ってきたのだろうって謎です、、、私も大概ろくな人生は歩んでないけど人並みの感性は備えていると自分では思っています。かわいそうな人だし今後二度と関わることはないのでこれ以上この話題は出すつもりはないです。ただ私が我慢するほうが心身ともに安全だと思います。残りの日数、どんなマインドで過ごせばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

品がないですね。
頭がおかしいです。
そんなやつの元で8月末まで長く感じますね…
もう、悟りの境地で無になりましょう。

• あやめ

あやめ

もう無になるのが1番ですよね😢無事に残りの期間が過ぎることを祈って無でいきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月13日
ちゃむ

こんばんは。読んでいてとても悲しかったです。我慢されて、とても辛かったですね。大人の男性にそんな事言われて怖かったですよね。本当にあり得ないです。会社には相談窓口等ないのでしょうか?訴えられるレベルだと思うのですが。

• あやめ

あやめ

怖かったしとてつもない怒りが込み上げてきました😢小さい会社なので相談窓口もなければその社長が1番上なんです。これ以上この話題が出ないように残りの期間過ごしたいと思います。

• 8月13日
み

え、頭おかしいし残念な人ですね。
社長の上には会長とかはいらっしゃらないですか?
誰か相談出来る人がいれば良いんですが…

• あやめ

あやめ

小さい会社なので社長が1番上なんです😢誰も相談できる人はいません。もう自分が我慢して残りの期間過ごそうと思っています😢

• 8月13日
Rさん

読んでてめちゃめちゃイライラしました。
パワハラ、マタハラじゃないですか?
録音しときたかったですね。
訴えたい。
お腹で赤ちゃん育てることがどれだけ大変か。

• あやめ

あやめ

イライラしますよね😢ごめんなさい、イライラさせてしまって。セクハラも以前からありました、、今月いっぱいで辞めるのでもう関わりたくないので我慢しようと思います。

• 8月13日
  • Rさん

Rさん

イライラし過ぎは赤ちゃんによくないので
    お身体無理しないでくださいね☺️
    今すぐにでも辞めれたら一番ですが、、、
    そうはいかないと思うので、、、

• 8月13日
  • あやめ

あやめ

そうですね^_^なるべく顔を合わせないで済むことを祈ります(╹◡╹)ありがとうございます😊

• 8月13日