※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の女の子なんですが、汗をかくと臭くなります。ワキガではないん…

小学生の女の子なんですが、汗をかくと臭くなります。
ワキガではないんですが、やばい香りがします。
ゼビアックスを病院で処方されて使っています。
調べたら、脇に使用する薬ではなく、ニキビなどの抗菌薬でした。
他に病院で薬を出してもらっている方いますか?
また、市販薬を使われてる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

うちもです💦
ちょっとの汗なら平気ですが、なぜか緊張したりストレス感じると汗が臭くなります😳
勉強してても簡単な時は臭わないのに、わからなくて悩んだりしてなんとか解いたりしてると‥💦

本当は病院にかかりたいですが、本人が知ったらショックを受けそうで受診できず‥
お風呂上がりにクリームタイプのデオナチュレ塗っておくと、真夏でも平気でした!
汗かいたら痒くなるもんね〜って塗ったり、汗かいた時にウエットティッシュでサッと脇拭いてあげたりしてます😅

うちは夫があやしいのでワキガなのかなと思ってます‥でも遊んでるだけの時はまったく臭わないんですよね💧