※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が昼夜逆転で困っています。夜中に覚醒し、寝かしつけができない状況。同じ経験の方や改善方法について相談したいです。

生後1ヶ月半の娘、昼夜逆転がなおりません。
20時頃の授乳から覚醒し、2時頃までほぼギャン泣きしていてます。この時間になると、抱っこも仰け反る、置かれるのもイヤ、おっぱい拒否です。
なんだか悪化してきていて疲れました😞
逆に昼間はほとんど寝ているのですが。
時が来るのを待つしかないのでしょうか。
朝は6時頃には部屋を明るくして、夜は一緒だと長男が寝られなくなるのでリビングにいますが21時には暗めにして22時には常夜灯です。

同じような方いますか?
治りましたか?改善方法はありますか?
寝かしたい時間帯に覚醒するので寝かしつけもできない状態です💔
今はまだ里帰り中ですが、自宅に戻ったら1人で寝かしつけをしなくてはなので不安です。

コメント

tomona

原因がハッキリと分かりませんが、朝6時に部屋を明るくしているよは電気ですか?陽の光ですか?

電気なら、日光を当てた方がいいと思ったのと、夜暗くする時間が少し遅いような気がします(>_<)上のお子さんもいて大変だと思いますが20時には暗い部屋で寝かしつけの方がリズムが取りやすいのかなと思います。
私は娘一人ですが、

7時 カーテン開けて明るくする
18時沐浴
20時暗くして寝かしつけ

でしていました(^^)

• つーさん

つーさん

返信遅くなりすみません💦
    朝はカーテンを開けてます。
    ただ部屋の向き的に朝日はあまり入りません。なるべく日に当てるようにしてみたいと思います!
    やっぱり20時ですよね〜😞
    上の子はそのくらいに寝てます。
    最初は難しいかもですが、一緒に寝かしつけやってみたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 8月8日
ままりり

うちも魔の3週目から生後2ヶ月になるぐらいまではそんな感じでした。
夕食ごろの19時ぐらいから寝なくなり22時の授乳を最後に午前2時までギャン泣き。
昼もまとまっては寝なかったので辛かったです。
2ヶ月になる頃には自然にリズムが整い、ギャン泣きタイムは無くなりました。
うちは改善方法は見つからず耐えるのみでした💦
上のお子さんもいると夜寝てくれないの辛すぎですね😭
早く落ち着きますように。

• つーさん

つーさん

返信遅くなりすみません💦
    同じですね😭😭
    起きてても泣かないでほしい、、
    昼間も寝てくれないのは大変でしたね😣うちも上の子保育園行ってないので昼間は寝られず、、
    早く落ち着いてほしいです。
    昨晩は4時とかまででした😢

• 8月8日