※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる方が、DHCのプロティンダイエットや1食置き換えについて相談しています。運動は1日1時間程度。サプリメントに不安があり、体重の増加を抑えたいそうです。

最近ものすごい勢いで体重が増えてます💦
もう既に妊娠前より8.8㎏も増えてて、泣きたくなります(>へ<。)
DHCのプロティンダイエットとか1食置き換えするのは問題ないですか?なかなか運動もワンコと一緒に1日一時間歩く程度です💦サプリメントはあまり良くないのかなと思って、せめて今より体重が増えないようにしたいのです‼よきアドレスお願いします😭✨

コメント

エリナ

問題ないかはわからないですが、よくない気がします😭😭
産院で体重指導とかされました?

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

やはり良くないですよね(;ω;)
    前回の健診の時これ以上は増やさないようにと言われました💦
    何とか運動を交えながら頑張ります‼

• 3月29日
💛MTK💛

間食抜きの和食中心とかにしてみてはどうですか?⑅◡̈*
無理なダイエットはダメだと思いますよ💦

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

間食はしないんですけど和食より洋食が多いのでダメなのかもですね(._.;)和食中心に心がけたいと思います‼

• 3月29日
ちゅーたん

赤ちゃんの為にはやはり置き換えダイエットのものよりは、野菜などヘルシーな食べ物を口に入れたほうがいいと思います(o^^o)

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

サラダも積極的に食べてるつもりですが、なかなか…ヘルシー食生活に改善していかないとダメですね(-ω-;)ウーン

• 3月29日
ニャンコ先生

私も20w頃の健診で6.8でした。31日あたりにまた健診ですが怖いです(>_<)

けど、置き換えはやめたほうがいいと思います!

私はなーにもしてません('';)
アドバイスじゃなくてすみません。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

そうなんですね~💦バランスのよい食事ってなかなか難しいですよね(´∀`;)一緒に頑張りましょう‼

• 3月29日
さくらレモン

皆様もおっしゃってますが、和食はいいですよ!
あと、栄養素も気になるので無理はよくないですが、糖質が多く含まれる食材は使わない料理を心がけるといいですよ!
例えば、朝食パンと目玉焼き、サラダとかなら、パン半分にして、その代わりり半分にしたパンの上にササミのっけて食べるとか。おやつをどうしても食べたいならSOYJOYにするとか。糖質が多く含まれる物を控えるだけで、だいぶかわりますよー

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ご飯も食べ過ぎるので、お粥にしてるんですが、まだまだダメですね(;・∀・)赤ちゃんの為、自分の為にも心を鬼にして頑張ります‼

• 3月29日

今、調べたところサプリメントはあくまで食品とゆう位置付けの為、医薬品のように臨床試験を行っていないので、妊娠中にサプリメントを飲むと赤ちゃんにどうゆう影響があるか分かりません。
なので置き換えもあまりオススメしません。
和食中心や栄養のある食事をし、散歩などの運動を心がければ大丈夫かと思います!
どうしても食事の面で気になるのでしたら食材を蒸す、茹でるなどしても結構なカロリーカットになると思います!

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

なるほど💦ありがとうございます‼妊娠前がサプリばかり飲んでいたので今なんにも飲んでないのが不安でしたが、やはり体に良くないのですね‼
    出来るだけ蒸したり茹でたりして温野菜を中心にしてみます‼

• 3月29日

退会ユーザー

どうしても飲みたいっていうサプリメントありましたら一度先生に相談してみるといいです!
    あと無理な運動は流産などの恐れがあるので散歩やスクワット程度にした方いいです!

• 3月29日
ゆゆゆm

私は夕食だけ、米を極力食べないようにしています。
そのかわり、朝はパンが大好きなので、しっかり食べます!

プロテインダイエットなどのダイエット製品は辞めた方がいいと思います。
何か入ってるか分からないですし(*_*)
やるなら、小腹が空いた時には玄米フレークとかカロリー低そうな物を食べてはどうですか?

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

私もパンが好きなんです✨あとパスタが(>∀<●)玄米フレーク良さそうですね‼試してみます‼

• 3月29日
あずきママ

同じく22週ですがもう既に10キロ増えました:(´◦ω◦`):

夜は白米抜き、昼もお弁当の白米を少なめ、あまりにも食べたい時はカロリー0の、こんにゃくゼリーで我慢してなるべく野菜中心にしてます(;_;)

お互い気をつけて頑張りましょ(´・ω・`)

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

10㎏超えちゃいましたか(;・∀・)
    私も追い付きそうな勢いです💦
    出来るだけ夜ご飯も早い時間に食べるようにしてるんですけど、その分早く寝ちゃうから意味ないんですよね(笑)今日は夕食後にウォーキングしてきました‼これ以上は増やさないように頑張ります‼

• 3月29日
ksksp

体重管理大変ですよね( ; ; )

市販の置き換えダイエット食品はよくないと思います( ; ; )
わたしも体重が増えまくり、どうにか今の体重をキープするためにいろいろ調べたらオートミールが
腹持ちもよく太りにくい身体にするというので試しに毎朝ヨーグルトや豆乳でふやかして食べていたら体重が増えなくなりました(^∇^)

食べ方も調べるとたくさん出てくるので飽きませんよ(^∇^)
今では白米を食べずオートミールが主食になりました‼︎

是非オススメです(^ν^)

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

オートミール(’∀’*)なんだか良さそうですね🎵試してみます‼
    やはり炭水化物が原因なんだろうなぁと自分の食生活を振り返って思いました。あと運動もちゃんとして無事に出産したいです‼

• 3月29日