※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
ココロ・悩み

はやり目でお休みしている間に 生活リズムが崩れた娘。朝は早めに起こし…

はやり目でお休みしている間に 生活リズムが崩れた娘。
朝は早めに起こしていたんですが、
どうしても外出がてきないため、
体力が有り余り、お昼寝もせず、夜も寝ず。
治りかけてお散歩にも連れ出しましたが、
それでも寝てくれませんでした。
今週から復園して、さすがに疲れてるだろうと
ぐっすり寝てくれることを期待していたら、
さらに寝てくれなくて…
お風呂に入れるのにも時間がかかり、
ご飯にも時間がかかり、
ここ最近は毎日2時間かけて寝かしつけしています。
娘が寝るのは夜中12時前です。
本人は眠たいようなんですが、寝るきっかけがないのか
タイミングを見失っているのか、
ごろごろしたり、跳び跳ねたり…
私も欠勤していた分、持ち帰りの仕事がるので、
早く寝て欲しいのが本音です。
旦那は「ずっと一緒にいたんやから、ママといたいから寝ないんやろ」
って言いますが、それをわかってるなら、
寝かしつけしてる間に家のことをやっといてくれたらいいのに。
私が寝かしつけしている間に、
旦那はご飯を食べ、テレビを見て、
スマホでゲームをし、漫画を読み、
だらだら過ごし、
食べた皿はシンクに、
残ったおかずはテーブルに置いたまま。
毎日何時間もかけて寝かしつけしていることは知ってるのに
なんで、自分の時間が優先?
私はご飯も食べずに何時間も過ごしてるのに。

朝も起こさないと起きてこない。
わざわざ、私のアラームが鳴ったあとに、
時間を変えてアラーム設定してるのに。
娘のお世話だけでもしんどいのに、
大人の世話までは本当に勘弁して欲しいです。

私より早く寝て、遅く起きる。
こんだけ疲れてるんだから、早く起きて洗濯物でも、
朝御飯でも作る。
とかそんな考えなんでないの。
忘れ物したから持ってきてってギリギリに連絡してきて、
こっちはもう家出てたのに、取りに戻って。
遅刻しないために走って電車にのる。

納得いかないことが多すぎる。
私のパーマ代は高いから、パーマはかけるな。パーマなんて今は流行ってない。若い子がするものや。とか
難癖つけてきて、自分はスニーカーが欲しい。帽子が欲しい。ってうるさい。
要らないって私が言っても何回も何回も言ってくる。
なのに、私の美容院代はダメ?
せいぜい6000円ですよ。
それに去年の夏以来、美容院行ってませんし。
身だしなみですよ?
帽子とか何個も持ってるし、スニーカーだって誕生日に義母に買ってもらってたのにまだいる?
お金貯めなきゃって言ってるのに、遣う。
こんだけしんどいのに、今日は大学の同窓会。
それまで全く行ってなかったのに、急に行く。
そのためにお金をおろす。

旦那は自由。
こんなアンバランスなことあります?
イライラしすぎて涙が出てきます。

コメント