※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子との生活がつらく、孤独を感じています。息子が話さず、外出も大変。家事育児に追われ、旦那の理解も得られず、自分の時間も取れません。絶望的な状況です。

息子と2人きりの生活がつらくなってきました。
1歳11ヶ月になるのですが、単語をしゃべらない、いつも私だけ話かけている状況に疲れました。ママ友も、元々友達もいません。出掛ければ、公園で遊ばず、あちこち歩くだけ。近くのベビーカーまではいらない、スーパーへ行くのにも落ち着きなく、一苦労です。ちょっと買い物したいのに出るのも憂鬱です。食事作りで私が離れるとつまらなそうに指しゃぶりをしてテレビを見ているので、早く終わらせなきゃと毎日追い詰められる気持ちでごはんを作り、つらいです。旦那も理解してくれません。運動すれば?ばかり。育児だけでどれだけ動いてるかわかんのかよと本当にイライラしてます。家事育児を全部やってから言えよと思います。息子旦那にイライラばかりで情けないです。
私一人出掛けても、お金がもったいないので、なにもできません。

コメント

みつママ

我が息子もなかなか話さなかったので、私ばかり話かけてばかりで疲れたり、話さないのではなく話せないのかな?と真剣に悩んだりしてました。
男の子は無口なようなので気長に付き合ってあげてください。そのうちうるさい!!って言ってしまう時がやってきますよ😉
娘が出かけたらウロウロして落ち着きなくて 今でも困ってます。買い物するのに気づけば横にいなくてスーパー内やショッピングモール内を大声で娘の名前を叫びながら探し回る日々です。もういい加減にして‼︎と怒鳴ってます。スーパーで大勢の人の前で叩いたこともあります😅
いつになったら直るのか…と思って 買い物がドッと疲れますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    同じような経験をされていたのですね、本当に話せないのか?発達に影響なのかと考えてばかりです。
    買い物もどっと疲れますね…。

• 5月13日

私もママ友も友達もいません。
元々ゲームとツイッターをやっていて、そこでの繋がりはあります。
こないだ公園に行ったら、砂場で少しだけ話をしました。
毎日来たらママ友が出来るのかも、と思いましたが、さほど友達が欲しい方ではないので別に頻繁に行く気はありません。
息子も単語喋りません。
ちょっとした買い物、大変ですよね。
息子は数字が好きであちこちの車のナンバーを指差してばかりで前に進みません😅
ネットでのほんの少しの繋がりだけが息抜きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園も同じくらいの親子がいないんですよ…。皆さん保育園に預けてるのかな?と…。ちょっと話せる人がいると嬉しいですよね。深い付き合いになるとそれはそれで大変そうですよね。

• 5月13日
keikon

毎日お疲れ様です💦
お金はやはりかかってしまいますが、とりあえず一時保育やファミリーサポートなどに預けてみてはいかがでしょう??
たまにはリラックスも必要ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。土日は旦那もよく子どもと遊ぶし世話もしてくれるので、なんか贅沢なのかな?と考えたり…。

• 5月13日
こう

うちは1歳2ヶ月でシングルですがとてもわかります…。

色々あってまだ保育園に預けおらず仕事に就いてもいません。

うちもヨタヨタ歩きですが歩き出して2ヶ月は経っているのに公園に言えば全く歩きもしないです😭
座り込んで靴を脱ごうとする繰り返し、ベンチの周りばかりうろうろして登ろうとするが登れなくて泣いて…。
支援館に連れて行けば沢山寝たはずなのに何故か眠いモードに入って機嫌が悪くなり泣いて遊ばず…。いつも職員さんにあらあら…😅と言われて、、。
家にいれば機嫌が悪かったりなどはないですがその分夜は寝ないし。
有料のキッズスペースや動物園、植物園連れて行きたい場所はあるけどお金をあまりかけたくなくて何も出来ないです💦というかどうせ遊ばないし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか意志疎通が出来たり、楽しそうに集中して遊ぶとかあればいいのですが…。色々工夫されていますね、ちゃんと公園に連れていかれたりされていて…。行く前からなんかしんどくなります…。

• 5月13日
そーママ

わかりますー💦うちは保育園に入れてるので土日だけですが、それだけでもう😂😂
私も地元から離れてるので、今の所に友達もおらず寂しいですが、しんどいの覚悟で公園つれてってます。
おやつとジュース持参して、外で食べるだけでも気分転換になりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出るだけでも気分転換なりますよね。ベビーカーにずっと乗ってなら楽なのになぁ…。降ろさないと納得いかないので…。降ろせばあちこちで、神経使いますね…。

• 5月13日

前の方が仰ってるように、ファミリーサポートか、一時保育を利用されてはどうですか?それか、旦那さんが休みの日に1日ままさん一人になる時間をもらうなど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。土日は旦那も休みなのですが、買い出しや、旦那の息抜きの時間、3人で出掛けたい!とかなると結局私の時間はありません。我が儘ですが…。一時保育ですよね…。以前公園で会った保育士さんに一時保育ぜひ!と言われたのですが、その先生達のこどもの関わりがなかなか信用できなくて…。

• 5月13日